人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野良猫にえさを与えないでくださいの看板

看板があるのに猫に餌をやる人、哀れですね、、、とか言ってるヤツがいる。

誰がヤマネコを家猫にしたんだ?
人間。
人間社会の中で家猫を野良猫にしたのは誰だ?
人間。

鳥は自然で可愛くて、鳥を採って食べる野良猫は迷惑なんだってさ。
ねずみ採ってもらってさんざん助けてもらったくせに。
猛禽類がねずみや野良猫の子を食べるのはいいのか?
猫は鳥を食っちゃいけないのか?
野良猫は餌を食っちゃいけないのか?
鳥は生きててよくて、野良猫は生きてちゃいけないのか?

自分達の責任を胸に手をあてて よーく 考えてみてくれよ。

私は!猫が大好きだっ!
犬も大好きだっ!
自然じゃない・・・人間が手をつけて 自然から離脱させた動物に 人間は責任をもたなきゃいかんだろう!
だから 自然のままに生息する生き物も尊敬しているが、人間に手をかけられてその生き様を変えることによって進化してきた動物はもっと好きだし感謝してるし尊敬してる。
自然も人間が増えることによってどんどん変えさせられてるから、自然に生きる生き物もみんなきっと一生懸命順応しようとしてるだろうな。

人間以外の生き物よ!がんばれ!

ある掲示板で見かけたコメントに腹が立ってしかたない。
気持ちが収まらないので、書いた。

野良猫にえさを与えないでくださいの看板_c0181648_0243081.jpg

人に捨てられたのに 人に対する恐怖心を克服し、人を恨まず、人のくれる餌を食べて テリトリー折り合いつけ、寄り添うように ただ 生きている。ただ与えられた生を全うしようとしている。
それのどこが いけないっ!?
飢え死にしろというのか?この子達に。
人に餌を貰っていれば、この子達は 鳥は採らない。

野良猫にえさを与えないでくださいの看板_c0181648_0294544.jpg

人に捨てられたのに、こんなに人にスキンシップを欲してくる。
この子達に飢えて死ね、と言える人間の気持ちが解らない。
ぜんっぜん、解らない!

  by nekohime666 | 2009-02-18 00:30

<< アオジ モズ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE