人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふとしたきっかけで わが町唯一の百貨店にいる シューフィッターさんに 足の計測をしてもらった。

やっぱし・・・。
思ってた通りの足だった。
足_c0181648_0545864.jpg


どうしても、なにがなんでも・・・既成の靴だと 土踏まずのところが空いて空いて・・・足がどんどん前に出てきて指先が当たる。で、指がハンマートゥに。曲がっちゃってるのよね。
そのくせ後ろは ぱかぱかする。
土踏まずが浮いて空いて、すごく歩きにくい。足が疲れる。

よって自分が既成の靴を選ぶ基準として、裏から底を見た場合、甲の頂点あたりの幅ができるだけ細く・・できるだけ土踏まずのところに補正クッションが入り中に型が入りこんでいて、甲の位置で ベルトが紐を締められるもの、というのが設定されていた。
その選択基準は、足を計測したことがないのに自分の足に最も適したスタイルであって(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチものです!と褒められた。
が、しかし・・・やっぱり今の靴でも ぴったりなわけではない。
私の中では 今の靴は、それでも既成品としては かなり ぴったりな方なんだけどね。

わかりにくいけど、下手くそな説明図をあげておこう^。

  by nekohime666 | 2009-02-21 01:04

<< 天才?秀才? アオジ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE