人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーパークにて ある晴れた日に

早咲きの桜には やはりメジロがたむろしているわけ。
だろうと思った、だから持ってた レフレックスv(・_・)
フラワーパークにて ある晴れた日に_c0181648_046418.jpg


メジロ戯れる桜の下を通り進めば、びっくり!なんて綺麗な菜の花の小路!
ああ、綺麗だ、なんて綺麗なんだ。
フラワーパークにて ある晴れた日に_c0181648_0483521.jpg

ここって 知らなかったなぁ。

森林公園ですよね、ここ。
大きい道ばかり歩いていたら ダメね。
フラワーパークにて ある晴れた日に_c0181648_050162.jpg

お気に入りレンズのAi Nikkor 35mmの開放微妙にピントハズレの滲み感は最高じゃ。
私は大好きよ、これ。

下に辿り着いたら、菜の花畑があるし。
ニッコールって 透明感あるなぁ、って思うな。
好きだなぁ。
フラワーパークにて ある晴れた日に_c0181648_0522789.jpg


そうだ!ここに来る前に寄ったイチゴ狩り園でミツバチに会ったんだ。
「この時期になるとミツバチがいますが、無視していれば悪さはしませんから」とおじさんが言った。
無視してないけど^^; 写真撮らせてもらったけど、全然悪さはしませんでした。
ほげ~っとボケて ソフトレンズで撮ったみたいで良いわっ(またまた自己満足)
フラワーパークにて ある晴れた日に_c0181648_0544435.jpg


○○(ママくん)は 花 好きね、とは母の言。
そうだよな、あんまり自覚してなかったけど。
中学の時 なんで園芸部に所属してたんだろう?って思ったり。
ボランティアで花の会に入って作業するの楽しかったり。
根本的に好きなんだろうなぁ。
見たら「綺麗だなぁ」って思うもん。好きなんだよなぁ、きっと。
フラワーパークにて ある晴れた日に_c0181648_10134.jpg

下の菜の花畑の横に ネモフィラ畑(?)があった。
チューリップの葉っぱとなかなかのコラボレーションであった。
青い○がいっぱい!ああ、可愛らしい。

向かいの木には シジュウカラ達も集まってきた。
スーピスーピって鳴くように聞こえる。へんな表現かな?シジュウカラの声は覚えたよ♪
お口開いて 大きな声で!可愛いわ。
フラワーパークにて ある晴れた日に_c0181648_123510.jpg


一時間くらいしかなかったんだよ。
だから、もう閉園ですのアナウンス。
戻る道々、ああ、木蓮。
Ai Nikkor 35mmって・・・透き通るような発色する。どうしても そう思う。
非常に美しい。そう思う。
フラワーパークにて ある晴れた日に_c0181648_14317.jpg

上手い写真を撮りたいんじゃなくて 綺麗だから可愛いから好きだからそういう感じに写したい と思うのだ。
Nikkor 35mm F1.4は こういう感じに写る、Zuiko OM90mmF2マクロはこういう感じに写る、レフレックスは、ゾナーは・・・そして 心にキュンと来た表情しぐさが(花でも猫でもなんでもかんでも)自分の感じたように写っていたら大自己満足(^^)
へっへっへ、、、私はサンデー(平日)カメラマン、v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

  by nekohime666 | 2009-03-20 01:03

<< こげら ヒット~! E-1とOM90 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE