人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫外線

梅雨入りしましたね。
少し肌寒いような朝夕・・しかし、やっぱり紫外線は多くなってるわけですよ。
だって蝶たちが集まるようになってきた。
葉っぱだってもさもさ茂ってきたしね、色々たくさん虫さん達が活動始めてるですよ。

家の向かいの中学校のランタナ・・・ほぼ我家のもののようなもんだわ、ほほほ。
そこに蝶が集まってくるわけです。
アゲハさんがいらしてましたので、カメラもってでましたが・・・蝶撮り 失敗!
八重山カメラマン流広角フラッシュ撮りは難しいのだっ。
ジベタに張り付いたシジミチョウをちょっと撮って家に入ろうとしたら・・・玄関ドアにドアと同じような色した蛾がとまってる。
蛾だよね、これ。
ん~?と顔を覗くと、これが目ではないのかもしれないけど、なんか猫目。猫がお昼寝してるような顔に見える。
思わず (-m-)ぷぷっと。
そだ、こいつ 広角フラッシュ撮りしたら どうなるんだろう?
ISO100でそこに向けたら SSは1/200。絞りはF6.3。いいじゃん、このまま行ってみよう!
紫外線_c0181648_2471773.jpg

・・・・フラッシュすると・・・何故か写る黒い影。
これって 何? レンズフードの影かしら?
??????とハテナを抱えたまま 家に入る。
ふつー「フードのせい?」って思ったら、その場でフード外して撮ってみるでしょう?ふつう。
と・・あとで自分に言ってみた。
何だかそういうことも面倒臭がるようになった自分って やっぱり、お歳なんだわね~と改めて感じてしまった私であったのだのだ。
ぁ~ぁ。

  by nekohime666 | 2009-06-16 02:47

<< 趣味いろいろ 本気で >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE