人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の蝶

晴れました。
来ました!アオスジアゲハ(〃^-------------------^〃) にっこり
こいつは好きなんだなぁ。
何故か好きなんだなぁ。
教えていただいたのですが、おそらく日本最速。
速いんだわ、本当に。
追うのは無理なんだとわかっているんだが、待ち伏せ式が なかなか思うようにならんのね、これまた。
寄らせてくれない・・・。
今日の蝶_c0181648_0182434.jpg

飛ぶとこなんか もう 未来永劫 無理!無理ったら無理!と思えちゃう。
去年の秋口に撮ったのが 一番マシかもしれないな。
今日の蝶_c0181648_020636.jpg


しかしだよ、目指すは 広角(なるべく 超!ね)飛び立ちMAXの超近接の景色入りでかっ!撮り。
去年の秋にへろへろになったアゲハ蝶がイメージとしては( ̄▽ ̄)b グッ!。
今日の蝶_c0181648_0224039.jpg

今日も来てたけどね。
こんなもんだったわ。。。
今日の蝶_c0181648_0232414.jpg


だいぶノーファインダーの距離感はつかめてきた気がするけど。
フラッシュはどうやって使うのか・・未だによくわからん。
今日の蝶_c0181648_0242878.jpg

これ撮る時も、内蔵だけど フラッシュあげて焚いたつもり・・・なんだけど・・・どうなんだろう???
同調速度 設定するところがあって、1/250にしたんだが・・・それって、つまりSSが1/250でないとダメってことかなぁ?
そうだろうなぁ・・・ってことは・・・露出を調節してそのSSにしなくちゃならんってことじゃないのか?
だとしたら・・・ここは明るすぎる気がするが・・・。
でもさぁ、逆光なんかでフラッシュ焚くっていう技はどうやるんだ?
まわりはすごく明るいのに、フラッシュ焚いてSSと合わせるのは・・・????
ハテナである。

画像の一番上に注目!
これってフラッシュ効果でてると思いません?
そう思うんですけど。
今日の蝶_c0181648_0284169.jpg

これも そう思うんですけど。
今日の蝶_c0181648_0291970.jpg


なかなか ナゾの多い 高度な撮影術でしてな。
もちろん、もっとデカク蝶を捕らえる。
ピントももっとバッチリ。
そんで動きもあり。
なんつー神業は・・・・
いや、できんと言っていたら永遠にできん。

止まってるのから
シジミチョウは好きだよ。顔が可愛いもん♪
今日の蝶_c0181648_0312125.jpg

逃げるシジミ~~!大トリミングでお見せしましょう。
なんちゅうショット^^;
今日の蝶_c0181648_032283.jpg


カメラ持って外にでると必ず一緒になって付いて来る、一緒に遊んでる猫達を。
チョウが撮れないから ついつい こっちにカメラ向けちゃうんだよねっ。
これ、フラッシュ効果ありですよね~~、目に光が入ってるし。
今日の蝶_c0181648_0335821.jpg

  by nekohime666 | 2009-07-05 00:34

<< きさら Jenny その後 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE