人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡易ケース

子どもの学習机の上置になぜかぴったりサイズのブライス達であった。
どこに飾ろうか考えるまでも無い、ここだっ。
このままじゃ埃が積もるよなぁ・・・やっぱり人形にはケースが必要だ。
ネットで探したが、一個ずつのはどうしても微妙にサイズが合わないので、この上置をそっくりケースにすることにしたのだ。
どうやるか頭の中でさんざん考えたね。
安上がりで見てくれも良く取り出しも可能にしなくちゃならんからね。

アクリル板だよな、やっぱし。ガラスは無理。PPだと透明感に欠けるしな。
切るか・・切ったところはどうやって繋ぐか?
いや、アクリル、熱に弱い、曲げに強い。
ドライヤーで熱したらどうよ?
やってみた。そんで ウニャってなってきたところを手で曲げる。おお、いいじゃないか。
補強に一番手軽なのは木材だな、やっぱし。
と言う経過で こんなん出来ました(^^)
簡易ケース_c0181648_1152396.jpg

そして!
とーちゃんがエアーブラシを借りてきてくれた。
もういいや、パステルで、と思っていたんだが。
ありがたいことなので 早速・・っつーか①②はもうカスタム終わってるし。。。
こうなったら三体目に突入じゃ。
③をカスタムすることにした。
ごりごりビーン・・おもちゃルーターで削って、エアーブラシで彩色。
どっちもなかなか思うように扱えないが、だんだんやり方がわかってきたぞ。
そのまえの頭部解体もなかなか難儀なんだがね。
顔の部分をはずしてじっくり見比べてみたら・・・同じだと思っていた顔型、かなり違うぞっ!
全然違うじゃないかっ。
③は目が小さく鼻が横にちょっと広くダンゴ鼻・・・なかなか好み♪
目を少し猫目気味に削り、唇を・・・そうそうこんな感じにしたかったのよね、いいぞぉ、だんだん要領つかめてきたぞぉ。
色はどうするかなぁ、ヌーディーなベージュが好きだけど、この子薔薇色ピンクが似合いそうだな。
エアーブラシは相当失敗を繰り返し、わかったことがある。
私の段階でエアーブラシだけで仕上げるのはかなり無理・・ということでベースの色づけに使い仕上げをパステルで。
ちょっと、、、パステルの粉が要らない部分に散るのが難点だが、まあいい、それを消そうとするとまた全部一からやり直しだし・・・この辺限界だよね。
髪の毛は例のウェフティングを使おうかと思ったが、デフォルトの金髪を乗せてみたら 良いっ!
良いわっ、似合ってるわ。
これに決定。またウェフティングは眠って次回の出番を待つこととあいなった、じゃんじゃん。
こうなった。
簡易ケース_c0181648_1364452.jpg

なかなか満足、結構満足。
前の顔と並べてみよう。
簡易ケース_c0181648_1373889.jpg

三者三様にできあがって、イメージもりもり盛り上がってきました(^^)
なかなか服作りまでいかないが、もうちょっと待っててね、っと。

ところで・・・・
借り物のエアーブラシ もう使う用はないのだが・・・・
おとーさんが不用意に猫の乗る場所の角に置いたため、猫の伸びによって落ちてしまった。
とうぜん損傷した(=;ェ;=) あ~~~~( ´△`)アァ- 
動くけどね、部品が折れたし・・・弁償だあ!
同じもの買って返すっていうんで・・・結局これは家のものになるわけよ。
だったら初めから買えばよかったよね…llllll(-_-;)llllll

並んでピース!
簡易ケース_c0181648_1304236.jpg

もいっちょアップ、SD14で撮ったやつ。
この偏屈カメラはぁ~~~!!!ほんっとにWBが言うこと聞かんわっ。
まああとでソフトでなんたらかんたらするんだけどねぇ、、、生の状態だと なんかすげーかんじ。
たとえ白紙でカスタムWBしても、だよ。
ほんと 偏屈なヤツ。
簡易ケース_c0181648_1333411.jpg

  by nekohime666 | 2009-09-15 01:32

<< エアーブラシ 四人になりました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE