人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたは偉いっ!

やっふ~~!!!

あのさ、今日さっきな、NECのコンタクトセンターっつうところに電話したのだ。
で、症状を言ったら「お預かりして故障の原因を・・・」というので、うーん。。。そこまでやる必要ないのよ。
ダメならダメと言ってくれたらいいんだけど。
自分ではHDがもうダメやねん、と思ってるんだから・・・買い換えねばならんじゃろうなぁ、と。
で、送ってまで修理頼む予定は無いので、こういう状態の場合、やっぱHDがダメなわけ?とかいろいろ食い下がったら、じゃあ。。ということで、電話であれこれ指示してくれたのね。
まずは放電、F8だかF9だかF2だかで、ともかくなんたらバイオスをどうたらなんとかモードてたちあげ、アドミニストレイションでログインだのなんだの。
そんでさ、あれこれやって、「常駐ソフトの解除」をやってみたわけ。
そしたらな、やっぱな、そういうのが原因っぽかった。
ぷぅちゃんの言うとおりウィルスソフトが原因かもしれんが・・・・。それは立ち上げておかないとまずいじゃん、ネットやる以上は。
なので、ほかのものは全部常駐をはずして、ウィルスソフトだけスタートアップにチェックを入れなおした。
それでも動いてる!!!
えらいっ!
あんたはえらいっ!
NECの故障診断、修理受付 コンタクトセンター 中松さん!貴方は偉いっ!

こういうときになぁ、やっぱりメーカーもんを買っておくと助かるんだな、と実感したのだ。
次、買うときもやっぱりメーカーもんにするわ。ちょっと高くてもな。
自分がうんとPCのことに詳しければいいけど、私なんかド素人だしね。

アドビも動くよ~~(^^)
写真もアップできるよ~~(^^)

ここ数ヶ月くらいの動きよりずっと早くなった。
かなり軽快。
PCって不思議よね・・・・スペックだけじゃなくてちょっとしたことで動きが全然変わるんだから・・・。
とても専門家じゃなくちゃわかんねーやな。
ともかく・・・中松さん、ありがとさん(^^)
あんたは偉いっ!_c0181648_14484286.jpg

  by nekohime666 | 2010-02-07 14:48

<< やっぱり固まる パソコンつぶれた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE