人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックを見ながら

今日はイケメン三人組のフリーじゃん。
休みじゃん、ラッキー!
家事しながら、昼飯作りながら、観戦じゃ。

昨日、パートの帰りにオオボリによってこらしょと食材仕入れてきた。
買い物に寄ってくると帰宅時刻が遅くなる。当たり前だよな。
そうすると、ワタシより帰宅の早いおとーちゃんが無愛想に調理をしていたりするわけ。
「菜の花、かってきた。。その吸い物に入れるか?」
「いいっ!ヽ(`⌒´メ)ノ もう出来てるしっ!俺が作ってるんだから邪魔するな」とか言われて むかつくのはこっちだわっ。
くそおおおおおお。

パート休みのフィギュア観戦、お供は菜の花、アサリのパスタにすべえ。
へへへへへっ!!!
手順1 菜の花をゆでる。一緒に プチベールって野菜もゆでる。これはキャベツとケール交配した野菜だそうな。
オリンピックを見ながら_c0181648_16173189.jpg


手順2 パスタをゆでる。 ワタシの好きなバリラ。J●●COには売ってないんだよね。この前ユ●ー系列のスーパーで見つけてGET♪ 9分です。
オリンピックを見ながら_c0181648_1619997.jpg


手順3 アサリを洗って・・・ 浜名湖産のアサリです。たっぷり入れましょう。
オリンピックを見ながら_c0181648_16194527.jpg


手順4 パスタが茹で上がる少し前にアサリを火あぶりの刑にします。お供はオリーブ油とにんにくね。
オリンピックを見ながら_c0181648_16204598.jpg


そこへっ!茹で上がったパスタを投入。塩加減を見て、野菜とざっと混ぜ合わせたらできあがりだ。
オリンピックを見ながら_c0181648_16215492.jpg

オリンピックを見ながら_c0181648_16221168.jpg

二枚目のがSD14 RAWで撮って食べ物が美味く見えるように・・と現像してみたが、、、やりすぎか^^;
ちょっとどうよ?気持ち悪いかな?
RAW現像ってなかなか思うようにならんね。
オリンパスのJPEG撮りのほうが要領わかってるから撮って出しで簡単なんだよね、ワタシにとっては。

  by nekohime666 | 2010-02-19 16:23

<< たっ! フォトふにゃ? Funia? 最新版 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE