人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越し

お姉ちゃんが大学に受かって大喜びして、あたふたと住まいの手配をしてお引越ししたのがもう2年ほども前のことになるのです。
時の経つのは早いですねぇ。

要領の良い親御さんは子供が受験しているあいだに「アパート、マンションの仮押さえ」をしておくそうです。
合格発表を聞いてから、色々な手続きのため現地に行った・・・その頃には条件の良い物件は皆決まってしまっていました。
なんちゅーこっちゃ・・・・。
帯に短し襷に長し、でね、どうしても何かを我慢しなくちゃならない。
言うところはいろいろあったけどね。
めちゃ古いし、メイン通りからちょっと離れてて遠いし、台所は狭いし、部屋全体もちょっと狭いし、排水は悪いし、鉄筋コンクリートは雪国では寒いし・・・で、妥協点はいくらでもあったけどね、でも、すごくお洒落な造りだと思ったんですよ。
お引越し_c0181648_1544271.jpg

すごくお洒落だと思います、やっぱり。
中のデザインもやっぱりお洒落でした。
お引越し_c0181648_20118.jpg

面倒くさいし、お金もかかるし。
なのに引っ越そうとした理由は何?
「ペット可」なのでした。
どうしても猫と一緒にいたいお姉ちゃん。
かなり早い時期から「2年で契約更新のときに 絶対 猫が飼えるアーパートに引っ越す!」って言ってました。
今より不便な新興住宅地に新築のめっちゃカッコいい綺麗なぺット可マンションができました。
とても魅力的なのでおねえちゃんもかなり迷ったようですが、家賃が微妙に高いのと、バスの便があまりに不便。
そこは、、どうしても車が要ります。
で、あきらめました。

金沢の古い住宅地・・昔からの町。
昔の幹線沿いの住宅地は車で入れないような路地の突き当たりにあります。
人が歩きで通れるような家と家の間の狭い道を通ったらバス通りに出ます。
歩きやバスを使う人には便利な古い町。
少し古い木造のアパートは、ペット可。
学校に行くバスが 環状線に曲がる前に通る旧幹線沿いにあるアパートはどことなく寂れた雰囲気だけど、部屋全体は広く、台所も広く、なんだか「普通の家」みたいで暮らしやすそうでした。
家賃は安いし・・・・なんたって猫が飼える。

お引越し当日、翌日は信じられないような晴天に恵まれ、「こんなの金沢じゃない」っていうくらい暖かでした。
学校のレポートやサークルの活動に忙しい中、お姉ちゃんも我等(父、母)もがんばりましたっ。

28日はコンサートなんだから、リハーサルがあってもう家のことやってられないんですよね。
本当はコンサート観て行きたかったけど・・・ちょっと無理ですね、そんなにたくさん休めない。
お姉ちゃん、がんばってね。
にゃんこGETしたら教えてね、写真見せてね。
お引越し_c0181648_292142.jpg

  by nekohime666 | 2010-02-28 02:09

<< ご縁 たっ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE