人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真美人

写真写りの良い人、っていますよね。
私の友達で一人いましたけど。
絶対!実物より写真のほうが良く見える、っての。

過去数年、薔薇を撮り続けてきましたが、今年はっきり気がついたことがあります。
同じ場所で同じ花を撮るから気がついたんですよね。
どうしても「写真写りの良い子」とそうでない子がいるんです。

自分がそういう色や形が好みなのかもしれません。
その花の植えてある場所が良いのかもしれません。
たまたま光線状況が良い位置にあるのかもしれません。
その花の持つ色素がデジタルにマッチしてるのかもしれません。
あるいはオリンパスのレンズやCmosと相性がいいのかもしれません。

どこにはっきりした理由がるのかわかりませんが、撮影してきてデータをとりあえずざっと見たときに
おお!っといつも思うのがこの二種類。

「宴」
です。
写真美人_c0181648_024554.jpg


そしてこれは
「フリュイテ」です。
写真美人_c0181648_0255318.jpg


今年はあいにく小雨そぼ降る中で水滴をつけた薔薇にお目見えすることができませんでした。
残念。
天候が不順で家の薔薇なぞは病気を発生し、枝葉、花の勢いもいまいちのところへもってきて数日前の風雨で傷んでしまって鑑賞に耐えない姿。
その風雨あとの曇りの日・・・惨憺たる状況を覚悟で出かけたフラワーパークでしたが
「さすが プロは違うよなぁ~」と感心しました。
薔薇は風雨にも冷夏にもめげず、盛大に美しい花を咲かせていました。

今年はそんな「様子」を中心に撮影してきました。
島田のバラ園には行かれませんでしたのでボリュームは薄くなるはず(それのほうが見やすいってか?)
アルバムは今年も作ります、はい、薔薇は。
間違いなく。
ただし・・・完成予定は未定です。

  by nekohime666 | 2010-05-27 00:30

<< 責めないでね 暴風雨注意報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE