人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年の藤

えー。
桜のアルバム作るとか言って、手がつかないまま 藤の季節を迎えました。
桜・・・なんとかせねば・・・と思いつつ、やっぱり 藤は見たい、見に行きたい。
そんなこと言ってると、次は薔薇だぞ、薔薇。
それから 渋川つつじ も待っている。
あーーーー、困った。

困ったけど、やっぱり 見にいっちゃった♪ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
先に渋川に行ったのよ。 渋川つつじが遅いの知らなくてさ。いつのもアホ行動が出ちゃったの。
渋川に向かう道々(257号線です)
「今年は 山の藤が元気だぁ~!」
そこここに 山の藤が咲いてる、咲いてる!
2011年の藤_c0181648_1325617.jpg

しかも、綺麗。
桜のときも思ったけど、今年って 花が綺麗? うん、綺麗だよ。
ああ、山に勝手に生える藤って なんか 素敵!
2011年の藤_c0181648_1341213.jpg


渋川つつじ公園 ってのを目指していったんだけど、ナビが示した地点には小さな駐車場とわけわからん小屋が二つ三つ。
どこにつつじがあるんですか?
地元のおじちゃんに聞いたら 「このへんに車をとめて・・・歩いてあっちの山のぼっってね。山だからね。登るんだよ。」って教えてくれた。
ああ、そうだった、思い出した。
一昨年 枯れ山に行って、せっかくだから「つつじ公園」に寄ろうっっていって また枯れ山登山みたいなことになって ひーひー言ったのを思い出した。
2011年の藤_c0181648_138820.jpg

登ったらなかなか絶景で気持ちよかったけどね~。つつじはまだでしたっ。

さて、それじゃあ、やっぱり藤棚も見に行こうねっ。
この辺では行興寺の藤くらいしか知らないし。
でもすごいんだよ、樹齢1400年だっけ。すごいよね。根尾の薄墨桜と勝負だっ!
2011年の藤_c0181648_140125.jpg

今年は、ここの藤も綺麗な気がする。
ちょうど咲き具合もドンピシャだけど・・・それにしても花が綺麗な気がする。
2011年の藤_c0181648_1411013.jpg

藤 撮るときに SD14使ったら花の細かいのがはきはき写って気持ちいい。
気持ちいい・・・・と言いつつ、それを蕩けさせちゃう、フィルライトマイナスで。
きりっと写ってるのを部分的に残して あとをトロトロに崩れさせちゃって、黒勝ちにしてどことなくおどろおどろしくなったその画像・・・シグマ独特の世界なんだが、これが好きなんだなぁ。
これが藤棚にぴったりくるんだなぁ、私的には。
2011年の藤_c0181648_1443753.jpg

なんか 合ってる感じ、しない?
あとは・・・オリンパスで邪道レンズでぐるぐるきらきらの画像・・・もう一回行って撮りたいな。
2011年の藤_c0181648_1454455.jpg

  by nekohime666 | 2011-05-03 01:45

<< 何もできぬまま CR-185XとD-M2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE