人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邪道の中の邪道

といえば。

安孫子先生の作例に全て頼っておりますが。
焦点距離及びF値もいろいろあって定かではありませんが。
ともかく

Meyer の いろいろ焦点距離あれこれレンズ達
Ina Vinson 135mm(でしたよね?)
Komuranon 28mmとか135mmとか
それから Helios 85mmrとか50mmとか。

でしょう?

ワタシの頭じゃ覚えきれない、わからないマウントのレンズやシネマ用とか顕微鏡用とかビデオ用とか・・・
ぐるぐるぼわぼわはもっといっぱいあるようなのですが、とにかく 上記レンズ群が印象に深いです。

なわけで、今日は「私のKomuranon」を使ってみました。
私のKomuranonは、135mm F2.8 で OMマウントです。
紫陽花撮ってみうようかなぁ~・・・
でも 場所がね、フェンスと家の壁の隙間の角で、距離が取れないのよね。
お隣の生垣で 逆光位置から取れないのよね。
まともに撮っちゃったら・・・・・
むむむ・・・Komuranonって キレルよなぁ~・・・と思っちゃう。
邪道の中の邪道_c0181648_23551845.jpg


と、ここに来る前に・・・
玄関出たら チャチャが一足先に外に居て、
あ、水 飲んでる、可愛い♪
無理やり135mmで撮ったら こうよ。
邪道の中の邪道_c0181648_23573149.jpg

可愛い・・・・親ばかだけど・・・・可愛い
こっちのほうが可愛いかな?
選べないくらい可愛い
邪道の中の邪道_c0181648_23582754.jpg


私が移動したらついてくるし。
止まったらゴロンって足元にころがるし。
邪道の中の邪道_c0181648_23593022.jpg

可愛い・・・・親ばかだけど。
歩いてたら こんなに猛獣っぽいんだけど・・・
邪道の中の邪道_c0181648_0092.jpg

やっぱり 可愛い。
どうしようもない 親ばかだっちゅーの。

紫陽花いくか、紫陽花。。。
あ、ヤマちゃんも 出たの?
ヤマちゃんは外に出てもすぐに家に入っちゃうし、私が出てないとほとんど出ないのよね。
私が外出たから 出てきたみたいだけど、ヤマちゃんは撮りにくいんだよね~。
カメラ大嫌いだし、黒猫だし。
ピントが!ちょっとはずれたか?それともちょっとぶれたか?
猫が上向いたのって大好きなので、それを狙ってみましたが、このくらいのしか撮れなかったぁ(TωT)
邪道の中の邪道_c0181648_033844.jpg


・・・・・猫ばっかじゃん・・・・・。
そうだった。
紫陽花だった。

Nikkor-H Auto 50mm F2.0で上向きの猫撮ろうとして(安孫子先生の真似さ)、レンズ付け替えたんだな。
どうも アンダーな写真が多くなるのyね、とくに花をマクロっぽく撮ると。
アンダーになるのは白っぽいのを逆から撮ったり、背景の色が暗いところを撮ったりするからなんだろうけど。
全体的にほわーんと明るいのって苦手だ。
ちょうど邪魔なフェンスの外側から撮ったら、フェンスが前ボケ。
前ボケっていより、全体に霞がかかったようになっちまったので、それを利用して、ぽよよ~~~んっとした画風にしてみました。
邪道の中の邪道_c0181648_0114540.jpg

ちょっと無理があるかもかも。
花の色まで 色褪せさせちゃ ダメっぽいよね~、汗汗汗。

  by nekohime666 | 2011-06-04 00:12

<< レビンくん、名古屋に行く 台風 のち 梅雨? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE