「ほっ」と。キャンペーン

壊死組織

「今日で終わりだからね。今日、もう一度消毒してもらったら、あとはお家療養で終わりだからね。」
って言って、チャチャマを連れて医者に行った。
ら・・・あ、まだ膿みが溜まってるようです・・・・。
うーーーーーん・・・・・これは・・・・このままにしておいたら・・・・・よくないでしょう・・・・・・。
・・・・・・
・・・・・・
では、どーすんでしょう?
三箇所切った小さい切り口の二つを横に結んで ざっくり切って口を開けるのです。
げぇ・・・。
c0181648_23453372.jpg


そして、徹底的に中を綺麗にしますっ。
うえぇ~~・・・・。
午前11時に行って、お迎えが午後4時半。
「やはり、開けてよかったです・・・中に壊死した組織がかなりたくさんあって、それで膿みがどんどん溜まるのです。壊死した組織も全部綺麗に取ってしまいましたから、もう悪くならないと思います。」
そーでしたか・・・・・。
でも、まあ、これで快方に向かうなら やれやれです。
ところで・・・・ここ(切ったところ)このままなんですか????
「かなり痛々しいですが、この状態のほうがよいのです。猫の蘇生能力は非常に高いので、このまま縫わないで開いたままにしておいてもすぐに再生してきますから。」
今、ガーゼを挟んであるので、明日、また消毒にきてください、、、とのことでした。
c0181648_23504473.jpg

それにしたって、ほんとに痛々しい・・・・。
明日の処置は麻酔なしなんだぞ。処置のときが痛いだろうなぁ。
それでも、見えないところで化膿が進んで、最悪っ!になったであろう4日前にくらべたら、本人は全然楽そうだ。
カラーは病院のがでかすぎて、歩くのもご飯食べるのも難儀・・そうだったので、家にあるカラーをチャチャマの頭の大きさに合わせて、傷は舐めれないよ~~~~、けど、ご飯は食べられるよ~~~ぐらいの大きさに改造した。
うっとおしいけど、今日明日くらいはこれ、つけててね。

チャチャの手術を待つ間、娘のアパートにガスコンロ買っておいてきた。
チャチャの手術を待つ間、桜・・・咲いてるわぁ・・・・なんだか 忙しくて それすら気が付かなかったわ。
家の桜。
c0181648_23562197.jpg

桜 撮りに外に出たら、ヤマちゃんも出たい、って。
ヤマちゃん、ヤマちゃんは ママが居るときだけだねぇ、外にでるの。
一人で外に出るときは 用足しだけ。すぐに戻ってくるから。
ヤマちゃんは 元気です。
c0181648_2358392.jpg
c0181648_23585693.jpg


チャチャも早く元気になって、お庭でひなたぼっこしようね。
チャチャ、早く元気になあれ!
[PR]

  by nekohime666 | 2012-03-12 00:00

<< 浜松がんこ祭り2012 チャチャマ 膿出し手術 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE