人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローダウン



昨日、ボーリングに行ったら、大宮プロが投げるっつーんで、後ろから観察しまくった。

気が付いたこと。
前が小さい。前に突き出さないでテイクバックがでかい。
体は斜め、ボールは一直線にダウン、ちょっと向こうに放り投げる感じ。
首頭はまっすぐ・・・ゆえに右肩下がりでちょっと首をかしげたような風情。
手の降りは・・・うーん・・帽子を被るような動き?
投げる瞬間に「ぱっ!」と爆発するような感じ。

で・・・家に帰ってから 「中山律子、動画、スーパースロー・・・」なんかで検索していくうちに
ローダウンという項目に気が付いた。

ああ・・・わかったよ。
大宮プロって・・・これだったんだ!
何がどう違う?の疑問が一気に解決した。
そして
もひとつおまけに。
Pリーガーの宮城すずなプロ・・・・女のローダウン使いだった!だから「驚異のクランカー」なんだなぁ。

中山律子さんには憧れたもんだが、今、じっくり見比べてみると・・・ほんとうに古い。
現代の投げ方と40年前の投げ方にはこんなにも違いがあったんだ。
驚きだった。
ちょっと、、、、またフォーム改造にとりかかるかな。

  by nekohime666 | 2012-10-12 05:13

<< チャアさんヤマちゃん 猫の渡り橋 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE