続いて 八ヶ岳・上高地

今年 2014年の9月12,13日。
なんだかんだで、おねえちゃんと 観光ツアーに行くことになったんだな♪
おねえちゃんとっ♪

どこでもよかったんだけどね。
本当は8月に休みとって家に帰ってくるかなあ?って言ってたんだけどね。そしたら、どっか近場行く?って。
近場っていっても真夏に行くとこってどこよ?
花火とか海とか川とか?
袋井の花火にする?って決めかけたら台風だ。
その日って台風直撃みたいよ、ってことで取り止めになって、なあなあで9月になだれ込んだのだ。

猫の島がよかったんだけど、暑いと猫、出てこないしね。
で。
おねえちゃんが上高地行ったことないっていうんで、上高地で検索して格安ツアーに申し込んだわけよ。
出発地点が違うから拾ってくれるツアーね。
私は静岡から。
おねえちゃんは富士宮から(ほんとうは富士のほうがよかった。)
身延線でワラワラ参加者が集まって、鰍沢口駅で降りる。そこからバスで山道ドライブだ。
c0181648_3123324.jpg

高原列車に乗るというコンテンツがあって、野辺山~清里の一区間、小海線に乗るのだな。
それからバスで八ヶ岳、清泉寮というところに。
なんですか?これは。
えーと、なんかの研修所みたいなところだったらしい。
正体不明の場所だが・・・・・。そこで昼。
ともかくあちこち寄るので、滞在時間が短い。
昼飯なんか弁当予約で止まったところで弁当とか・・・。
え?なんか食べるとこないの?
え?もっと下の方?
歩いたら、なかなかの距離だったぞ。
歩く途中。蝶がたくさん飛んでいた。いろいろいたけど撮れたのはこれだけ。時間がないのだ。
c0181648_3163453.jpg

清泉寮って、ソフトクリームが美味しんだって。
カフェレストランみたいなところにたどり着いて、カレーとグラタン食べて、食後にソフトシューを頼んであったんだが、もう・・・時間がっ!!!!
でも、これは確かに美味しかった。
ここまで食べて残して去る。ひえええええ。
c0181648_3185229.jpg

泊まるところは草津温泉。
その前に、旧軽井沢銀座によってショッピング。
うう、時間がなさすぎて写真撮ってる暇がないっ。
草津について温泉街の旅館ではなく、ちょっと山手のほうのリゾートホテル。古い。でも格安だからね。
だから温泉地を観光するのにホテルのシャトルバスでちょっと山を降りるのさ。
食事と観光と風呂の順番が押し迫り、写真撮ってる暇がないっ。

翌日になってしまいましたああああああっはっはっは。
翌日は上高地です。
草津から上高地ですよ。
よく行きますよね~。
観光バスもはいれません。
シャトルバスで行きます。
シャトルバスは 大正池で降りまして・・・・あ、なんか居るぞ。なに?
これって・・・アナグマちゃうの?
一心不乱になにか獲物を探しているのだ。
バックに見える靴はおねえちゃんの。
これだけ近寄っても なんの関心も示さないほど、夢中になっていた。
子どもだな・・・この子。
c0181648_324092.jpg


上高地の川の水の色が信じられんような色で 云々、言ってたんだけど、あれえ?なんか・・・・初夏に来た時の方が綺麗だったぞ。
なんか イマイチじゃん。
どうしてだ?
あの バスクリンをぶちまけたような水色がない、、少ない。
かろうじて、この辺りが。。。
c0181648_3261565.jpg

違うんだよ、初夏と初秋と・・・違うの。
おねえちゃんが「水量が違うんじゃないの?深いところが水色になってる」と言った。
なるほど。そうか5月だか6月だかはたしかにもっと水が多かった。
初秋の上高地は・・・・
こういう雰囲気かなっ。
c0181648_3284281.jpg

鳥が森のなかにすごくたくさん居たんだけど、望遠ないからね。
それに鳥は撮るの難しい。

忙しい旅程でも、安宿でも、水が少なくても、いいの。
母はね。
おねえちゃんと一緒、それが一番!
動けるうちに「一緒に行こう」。
だんだん「連れていってもらう」になっちゃうからね。
対等な状態で動けるうちに・・・・また 一緒にお出かけしたいなぁ。
c0181648_3313684.jpg


おねえちゃん、可愛い♪
おねえちゃん、大好きっ♪
[PR]

  by nekohime666 | 2014-10-22 03:32

<< 桜をフィルライトマイナスで遊ぶ 一応見える・・・私のPCだと。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE