伊藤超短波

低周波治療器のコンパクトなやつを買った。
医療機器のメーカーが作ってるお手軽一般向けコンパクト治療器。

引き金になったのは「極楽仙人」というネーミングの足用低周波治療器の訪問販売である!
昨日(4/14) 一本の電話から始まったのだ。
お試しに訪問巡回してるっていうのさ。
その日は婆の圧迫骨折からのリハビリに行く日。
婆が骨折して整形外科に駆け込んでから二か月になるのだが、ずっと私が世話してるわけよ。
で、ついでなんで、自分の体も診てもらったのだ。
私は
「頚椎症」(事故にあってむち打ち起こしたような状態。頸椎5五番がずれててやや脊柱管狭窄状態)
「五十肩」
「腰椎分離症」(腰痛5番の横突起骨折)これは幼少期に過度の運動などで引き起こされることが多いそうだ。
が・・私の場合は原因不明。そして、それが原因の
「椎間板減少」 すり減ってます。
からの
「すべり症」 腰椎の下の骨・・・仙骨か?骨盤か? がずれてます。
からの
「坐骨神経痛」
と、いろいろ病名をいただいてしまった。
現在 婆に付き添うついでに自分もリハビリを行っている。
それは先に診断してもらった五十肩と頚椎症のリハビリである。

BUT!
何年も続く「雪吊り」のごとくに首の後ろから引っ張られるようなパキパキ感、凝りというよりツッパリといったほうがふさわしいような痛みが、整形外科や接骨院のリハビリ、カイロプラクティックなどの施術でもなくなることがなかった。
鎮痛剤は効かない。
シップも効かない。

それが・・だ。
そのインチキ訪問販売の低周波治療器をかけたら
あれれ?あれ? あのツッパリがなくなってる!!!!
足裏のツボを配した電極版から低周波をかけ、その機械パッドをつけて首に低周波を流したんだ。
効能は確かにあった。
あったんだが、そいつ・・・・40万円だっつうんだ。
いくらなんでもそりゃ無理だろ?
低周波治療器なんていくらでも売ってるじゃん。
よく調べたことないけどさ。

接骨院で低周波かけたときにはそんなに効果を感じたことはなかったのが不思議なんだが・・・・。
なんで効き目があるのか?
訪問販売のおっちゃんの言うには
「筋肉の緊張、硬直をとるには7hz以下でないとダメ」なんだそうだ。
「接骨院や整形のリハビリの電気治療は時間が短すぎる、これだけ固まってたら20分は必要」なんだそうだ。
そんなことを聞き出して、買うのは断った。

さあ!ネットで調査だっ!
ふむふむ。
ふーん。
そういうこと。
なるほど。

高周波(超短波、超音波)、中周波、マイクロ波、低周波。
生体に与える作用がちがう。
電子レンジ状態で体内を発熱させるか強制的に筋肉を動かして緩めるか。
私に必要なのはどちかといえば低周波。だな。うん。
リハビリで効果をあまり感じられなかったけど、あのインチキ商品の効果は 時間の違いによるものなのか?
それとも選んだ周波数帯の違いなのか?
定かではない。
しかし「低周波が効く」んじゃないか?という思いは募るのであった。
試してみたいじゃん、やっぱり。

オムロンとパナソニックがいっぱい出てくる。
どうなんだろうねえ。
周波数帯がスペックに表記されておらん。
あれこれ検索するうち出てきたのが 伊藤超短波。
あー。さすがにスペックとかちゃんと表示してるわ。
医療機器のメーカーか。
足のツボ低周波はないけどええんでないの?それで。
とりあえず、苦しいのは首の後ろから雪吊りなんだから、さ。

ついでに新品じゃなくて オークションで中古とかないかな?なんでのも調べる。
伊藤超短波のそれは オークションでは該当商品がなかった。
接骨院や整形の中古とおぼしきでかい器具はいくらか出ていたが。
で、そうだ!あいつ。極楽仙人、あるんじゃないか?
.....
.....
あるわ。
笑うわ。
29800円とか39800とか。果ては19800円とか。
そうか。
40万円で買った人がそういう値段でだしてるわけね。
新品でもちろんいろいろな店から40万円で出てるのも見た。
オークションでは写真がつくから、裏の商標ラベルとかも写してくれてる人がいた。
あ~~~~??!!!!
made in china!!!!
笑うわっ!
いくらツボが中国伝来だっつったて。
中国製の商品を40万円で売るのか?
似たようなのも発見したんだが、「健足なんとか」っていうの。
全く同じような機械だ。
それなんか1円から出てる。1000円とか。
健足の商標ラベルを見ると 日本なんとか工業と書いてあって、メーカー住所も記載されてて、明らかに日本製。
健足なんたら自体も新品だと30万円超で売ってる商品らしいが、どうも極楽仙人のほうが売り歩いて儲けてるやつが圧倒的に多いらしくて知名度が高いらしい。

なんという世界だろうねぇ・・・・。
人の痛みにつけこんで儲けるやつら。
効果はたしかにあるとしても、それは法外というもんだ。
医者だってたしかに法外な金をとるわ。
でもやつらは医者になるために相当時間をかけて勉強してきてるわけ。
その対価として 高額な報酬をとってるわけよね。
患者自体が払った保険金(政府管掌健康保険)から補助がでるから、患者のほうはそんなに法外な金額払ってる感覚はないかもしれない、というところがミソだ。
こういう健康器具やサプリを売るやつらはたいてい何も知らない。
ちょっとだけ聞きかじりの講習を受けて、セールスに出るのだ。
保険は効かないから まんまる法外な金額をとるしかない。
そして、口八丁手八丁で売ったら、儲けがすごい。

まあ、それは置いといて。(言い出したら止まらなくなるわ)
低周波は効く!
を実証するため。
少々調べて ここならインチキじゃないだろうという商品をとりあえず注文してみた。

実証・・・されるんだろか?
雪吊りから解放されるんだろうか?
40万円も払ってないからね。
ダメもとで。

数日したら届くはず。
お楽しみに。
結果はまた後日、記載することにしよう。
[PR]

  by nekohime666 | 2015-04-16 04:38

桜をフィルライトマイナスで遊ぶ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE