「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

みんな元気

よかったよ、皆居る、皆元気、私の愛する者たち
よかったな。
ヤマちゃん、お姉ちゃんのお部屋は一番日当たりいいね、のんびりお昼寝するんだよ(^^)
c0181648_1104529.jpg

チャチャマン、いっぱい昇って降りて遊んでさ、バリバリやってもいいからね(^^)
c0181648_1113997.jpg


みんな、元気でいてね。
みんなが元気で幸せなのが ママの幸せ。
みんな、大好きだよ。

12/13のOM28mmF3.5。
[PR]

  by nekohime666 | 2008-12-27 01:30

F1.4は以上でした

たった5本だけかぁ。。。
今、OMの50mmF1.4を狙っておる。
F1.8はあるんだけどね。
違うんだよな、1.4は。

ということで ななこちゃん撮影会は以上でとりあえず終わり。

今日は OMです。
OMはええな。
本体も買っちゃおうかな・・・飾りのひとつとして、なんて思っちゃってるわけ。
触ってみたいじゃん、OMの本機。
で、それにOM90とかつけて~、にやにやしながら眺めるわけよ。
うーん。。。いいかも(^^)

あ、逸れた。
OMです。
OM G.ZUIKO 28mm F3.5
Fが3.5なだけあって、広角だってことも相まって、きりりと写ります。
OMってシャープだと思うけどね、基本が。

これ、すごくチャチャマンらしく写った。
チャチャマンだよ、これが。
可愛いっ(出た、親ばか)
c0181648_1753669.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2008-12-18 17:53

F1.4撮影その5(前記事はその4でした^^;)

さて、またまた日が空いてしまいましたが。
今日は・・・
東京光学じゃっ。

RE Auto-Topcor 58mm
イキマス。
c0181648_0375134.jpg


撮る角度がそれぞれに微妙に違ってるのがイカンなぁ(^▽^;)
なかなかきりりとしてるんじゃないでしょうかね。
色もすっきりした感じ。

実は、このメーカーのレンズ使って思ったことがある。
この被写体じゃわからないけど。

ああ、プレビューで確認しましたが、縮めるとやっぱよくわかりませんね。
原版見ると唇のところにちょこっと入った傷とかもしっかり写ってて目なんかもきりっとしてるんですけどね。
ほかのも縮小版だから条件は同じか。。。
[PR]

  by nekohime666 | 2008-12-14 00:48

F1.4撮影その3

一日、二日? 抜けましたが、続きです。
はい、今日は これまたお気に入りのHEXANON 57mm F1.4
いってみましょう。
c0181648_22564863.jpg

綺麗ですね(^^)

ちょっと離れたのも。
c0181648_22575323.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2008-12-10 22:58

F1.4撮影その3

はい、本日は、これまたよく使う
smc PENTAX-M 50mmF1.4です。
ちょっと小さいかな。
うーん・・・ピント合わせはLVのBモード(死語か?)で7倍拡大しているので良いと思うのだが。
多少の手振れはあるかもしれん。
ともあれ、やらかぁ~いですね、写り(^^)

光の射し具合は瞬間瞬間で違うので、そのへんは差し引きして考えないとね。
c0181648_2258580.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2008-12-07 22:58

F1.4撮影その2

さて、なるは・・・

お気に入りレンズの Ai Nikkor 35mmいってみよう!
あんまり近づくと 特徴がわからないので、まずは 少し離れたものを。
背景を見よ!
どうだ、すげーだろ?(^^)
c0181648_021259.jpg


そして、MDのと比較するために少し寄ったのも。
あんまり寄り過ぎると、背景は完全にボケて どれもこれも皆同じ、みたいになります。
それでもやはり、色調とか線の描写に微妙な違いは感じられますよね。
NIKONのレンズ、とても透明感があって 綺麗な写りをすると思います。
ピントが薄いでしょ?F1.4ともなると。
ほんの少しでもはずすと滲んで ほげ~~~っとなります。
つまりっ!
あわせたいところにしっかり合えばそこだけはすっきり極
c0181648_0262186.jpg
細筆で描いた日本画の髪の毛のように、そのまわり徐々に ほげ~~~となって・・・そこが良いのですなぁ。
と、思いませんか?
[PR]

  by nekohime666 | 2008-12-07 00:26

今日からこれが日記です

サーバーが潰れたので日記がなくなりました。
自分のプロバにCGIあげてもよかったのですが、最近はお手軽なブログがあって見てくれも良いので、これを日記代わりに使うことにしました。
実は ブログ=ウェブログ でしょ?
基本 日記やメモってことですね。なら、ぴったしじゃ。
c0181648_1325518.jpg



では一発目。
本日は 写真撮りました。最近カメラもたない日が結構多いのですが。
F1.4総動員撮影です。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な。

ミノルタのMD50mmF1.4 いきます!
[PR]

  by nekohime666 | 2008-12-05 01:33

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE