<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

大丈夫

チャチャマン 大丈夫そうだ。
なんだったんだろう????

おまえが元気ないと、ほんっと~~~~に 心配。
c0181648_23565270.jpg


元気しててくださいねっ。
c0181648_001211.jpg


ヤマちゃんもねっ。
ヤマちゃんも元気しててくださいねっ。
ママは・・・そうでないと 夜もおちおち寝てられません。
c0181648_053340.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-03-31 23:56

心配

おかしい。
チャチャマンが元気ない!?
午前は 婆ちゃんがまたまた「おかしい」と。
一週間前は救急車騒動になって一日婆ちゃんがかり。
今日も病院に。急遽 首チュウの先生のところにも。間に合うかな?間に合った。
眩暈の薬や吐き気止めの薬をいれて点滴してもらってレーザーの神経ブロックもしてもらったがやっぱり具合悪い。。ダメだ、目が回る、ふらふらする!ということで急いで帰宅。

出かけるときも、帰ってきても チャチャマンが足元うろうろしない。
????
どうした?どこにいった?
あれ、珍しい、こんなところでお昼寝してるの?
c0181648_22573963.jpg

???なんか へん?
いつもなら寝ててもママが来ると眠そうな顔して起きて付いて回ってるのに。
おかしいなぁ。
この子、おかしくない?
午後 用足しにちょっと出る。
逆にヤマちゃんが付いて回ってる。ヤマちゃんは元気。
c0181648_22592358.jpg


帰宅してもチャチャマンはやっぱりちょろちょろしないよ。
おとーさんが帰ってきて 「別に元気だよ」「そこにいるよ」っていうけど、いや、そんなこたあない、へんだぞ。
抱っこしたら「うな~、ぎゃうぅぅ」って嫌がる。
どっか怪我したか?おまえ。抱っこされる体制でどこか痛いんじゃないの?
外傷を調べるが わからん。
骨・・折れてたら 普通には動けないだろうなぁ。骨折でもなさそうだが。
でも 絶対ヘン。どっか おかしい。
少し 起きてくるけど、チョロチョロしないし・・・すぐ 寝転がってしまうし。
ああ、おかしいわ、絶対これ 変。
今、 一生懸命 自己治癒しようとしてる。
どこをどうしたんだろう? 心配だなぁ・・明日は○○SCOかぁ。
明日の朝、快方に向かってくれてればいいんだが。 心配だ。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-03-30 23:10

Levin

Levinくんが来た日は2008年の9月4日だった。
10年以上頑張ってくれたFXくんと一緒に記念撮影をした。
c0181648_320247.jpg

夕方6時半。
ZD12-60。手振れ補正ありでもぶれっぽいし、さすがに色がくすんでしまうな。

FXは13万5千km 乗った。よく走ってくれた。ありがとう。
Levinは6万5千kmで買った。そして・・66666kmになったとき。
ちゃんと記念撮影したかったんだけど運転中、道の真ん中^^;
携帯でそそくさと記録。ぶれた・・・。まあ いい。
c0181648_3241677.jpg


そして、ある日。
Levinくんを駐車場で記念撮影した。
12mmでは歪んでしまって車がへん。
迫力・・・というより、不細工。
これはMeyer29mmで。フォーサーズだから35mmフィルムの換算で58mmの画角。
このくらいがちょうどいいな。
Levinくん、ハンサムに写ったね。
c0181648_3255510.jpg


大嫌いなところにいかなきゃ これも買えなかったわけか・・・・。
今からこの歳でなんの技術も資格も、なんのキャリアもなくて 雇用契約を結べるところなんざありゃーせん。
口惜しいなぁ~。
こういうのを後悔先に立たずっていうんだ。
若い頃から先を読んで未来を展望するって・・・難しいよなぁ・・・。
あーあっ。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-03-29 03:28

ちくしょう・・・

めっさ嫌!大嫌い○usco ○オ○リテールだってさ、ふん。
やな会社!
いますぐにでも辞めたいが辞めたら姉ちゃんに送金でけん。
この辛さ。
あーあっ。
c0181648_2327367.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-03-26 23:28

お家でソフト

最近は遠くに出かけることはしていません。
行っても あそ湖。
家事の合間に猫の散歩を兼ねて お家でカメラ。
南庭(婆ちゃん家の南側)の乙女椿、数輪咲いてました。
この花は姿が美しい、と思います。
手入れしてないので数輪咲くだけですが・・・。
E-3に300mmをつけていたので、付け替えが面倒。
そうだ!たまには istDs使うか・・ならペンタのソフトレンズだな。これ好き。
Pentax FA 28mmF2.8 Soft

いいっすね~~~♪
乙女椿にぴったし!ですね~~~(^^)
またまた大自己満足v(・_・)
c0181648_1452565.jpg


我家の和室吐き出し窓のところにユキヤナギの小さいのを植えたのが4年前。
あんまり大きくならないけど(日当たりが悪いのです)それでも毎年健気に花をつけます。
この花にも合ってると思います、ソフトレンズ。
c0181648_1512340.jpg


ユキヤナギの横にはレンギョウの小さいのも植えました、同時期に。
こっちは枝がやたらと伸びるのですが、詰めてあんまりでかくならないようにしています。
カメラもって庭に出ると 一緒に出たがるチャチャマンです。
ずっとくっついてます、ママくんに。この子はカメラ向けられても全然動じません。
c0181648_1564965.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-03-24 01:45

こげら ヒット~!

桜(ソメイヨシノ)開花予報 大当たり。
3/21 枝先の桜一輪 開きました。
中学校の桜です。

シジュウカラの大きな声が響き渡り、めじろのちっちっと鳴く声がたくさん聞こえてきます。
おお、鳥がいっぱいいるなぁ。
カメラ持って 声のするほうに行ってみましよ。
いるいる(^-^) いっぱいいるよっ。
あれ?あれ?あれれ?
あー、コゲラだぁ。

うー・・・可愛いっ。可愛いっ。コゲラって 可愛いっ。
ヒットしてしまった、私の中で。
コゲラという鳥が私の嗜好に大アタリ!たまんね~~~~~!
うにゅうにゅ螺旋状に木の幹を登っていく姿、なんとなくまるっちい体、模様、ちょっと扁平な頭、アーモンド形の目・・・あんまり「鳥」っぽくない。
あえて言うなら ひよこっぽいってか・・ひよこと土ネズミを足して2で割ったようなってか^^;
ともかく、めちゃくちゃ可愛いのだっ。
c0181648_1573780.jpg

とりあえず 一枚 アップ(^^)


続き。
コゲラちゃん♪はまだまだたくさんあるけれど、おいといて。
我家の南庭にも鳥さん来ました、ジョウビタキだと思うのですが、女の子の。
ジョビ子ちゃん(^^)
どうも この庭をテリトリーにしてるみたいです。
あ、来た!と思ったら動くに動けないじゃない?
枝が邪魔~(T▽T;)  だけど仕方ないなぁ。顔を小枝が横切ってしまった・・・。
c0181648_3381136.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-03-22 01:57

フラワーパークにて ある晴れた日に

早咲きの桜には やはりメジロがたむろしているわけ。
だろうと思った、だから持ってた レフレックスv(・_・)
c0181648_046418.jpg


メジロ戯れる桜の下を通り進めば、びっくり!なんて綺麗な菜の花の小路!
ああ、綺麗だ、なんて綺麗なんだ。
c0181648_0483521.jpg

ここって 知らなかったなぁ。

森林公園ですよね、ここ。
大きい道ばかり歩いていたら ダメね。
c0181648_050162.jpg

お気に入りレンズのAi Nikkor 35mmの開放微妙にピントハズレの滲み感は最高じゃ。
私は大好きよ、これ。

下に辿り着いたら、菜の花畑があるし。
ニッコールって 透明感あるなぁ、って思うな。
好きだなぁ。
c0181648_0522789.jpg


そうだ!ここに来る前に寄ったイチゴ狩り園でミツバチに会ったんだ。
「この時期になるとミツバチがいますが、無視していれば悪さはしませんから」とおじさんが言った。
無視してないけど^^; 写真撮らせてもらったけど、全然悪さはしませんでした。
ほげ~っとボケて ソフトレンズで撮ったみたいで良いわっ(またまた自己満足)
c0181648_0544435.jpg


○○(ママくん)は 花 好きね、とは母の言。
そうだよな、あんまり自覚してなかったけど。
中学の時 なんで園芸部に所属してたんだろう?って思ったり。
ボランティアで花の会に入って作業するの楽しかったり。
根本的に好きなんだろうなぁ。
見たら「綺麗だなぁ」って思うもん。好きなんだよなぁ、きっと。
c0181648_10134.jpg

下の菜の花畑の横に ネモフィラ畑(?)があった。
チューリップの葉っぱとなかなかのコラボレーションであった。
青い○がいっぱい!ああ、可愛らしい。

向かいの木には シジュウカラ達も集まってきた。
スーピスーピって鳴くように聞こえる。へんな表現かな?シジュウカラの声は覚えたよ♪
お口開いて 大きな声で!可愛いわ。
c0181648_123510.jpg


一時間くらいしかなかったんだよ。
だから、もう閉園ですのアナウンス。
戻る道々、ああ、木蓮。
Ai Nikkor 35mmって・・・透き通るような発色する。どうしても そう思う。
非常に美しい。そう思う。
c0181648_14317.jpg

上手い写真を撮りたいんじゃなくて 綺麗だから可愛いから好きだからそういう感じに写したい と思うのだ。
Nikkor 35mm F1.4は こういう感じに写る、Zuiko OM90mmF2マクロはこういう感じに写る、レフレックスは、ゾナーは・・・そして 心にキュンと来た表情しぐさが(花でも猫でもなんでもかんでも)自分の感じたように写っていたら大自己満足(^^)
へっへっへ、、、私はサンデー(平日)カメラマン、v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
[PR]

  by nekohime666 | 2009-03-20 01:03

E-1とOM90

もうこれは 恩人(人じゃないけど)カメラに恩人レンズです。
今でも LOVE! なのです。
c0181648_3291967.jpg

薔薇の新芽です。楽しみです。

たまらんなぁ、この迫力。
c0181648_3313176.jpg


陽射しが強いから、日が当たってるとこが飛ぶんだけど・・でもそんなの気にならない。
お気に入り。
チャチャマンが可愛い。
可愛く撮れちゃった!の超自己満足♪
c0181648_3325371.jpg


どうも上向いてるのが好きで。
でも、これも好き。またまた自己満足。
c0181648_3333922.jpg


光がきついけど。影でまくりだけど。そういう日だったから。
カイロの先生の奥さんにいただいたゼラニウム(^^)
c0181648_3383781.jpg


チャチャマンばっかりになっちゃった^^;
マイガーデンの一部はこんなです。薔薇、たくさん咲くといいなぁ。
c0181648_3373335.jpg


飛ばさないようにするんだったら、あんまり日が当たらないところで撮ればいいんだが。
c0181648_3351323.jpg


なんか・・・こういうほうが好きなんですけど。
個人的主観、まったく 個人の単なる好み♪
c0181648_3362591.jpg


追記
これらの写真はJPEG撮りっぱなしで、全く何のレタッチも施してありません。
このこってり感はE-1でないとちょっと無理っぽいです。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-03-18 03:38

3/10 あそ湖で

500mmつけて あそ湖。
ルリビタキさんに再会したかったわけですが、もちろん猫チェックもおこたりません。
マダラちゃんに会いました。
c0181648_0331682.jpg


根川湿地では モズさんがっ!
遠くから見たら 何だかわからなかったけど、モズでした。下を一生懸命見て・・獲物がいたのかな?
c0181648_0343631.jpg


いつもの場所に。チャチャ様だぁ(^^)
ひなたぼっこしてました。ここに麻呂とキッタがよくいるんだけど・・・。今日はいない。ちょっと心配。
c0181648_0355382.jpg


ルリビタキさんは・・・日が高いうちはいなかったの。
奥から歩くのに山の中を通ってしまった ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
c0181648_037393.jpg

山の上の方から見えた、、、翡翠沼で鴨さんが水浴び中。

ひょうたん池の亀・・・アカミミですね~・・・前はクサガメが居たのに。
席巻されてるなぁ、外来種に。
c0181648_039223.jpg


山から下りてやったたどり着いた、地表に。
ルリビタキの近くだわ。もう一回、よってみよう。
あ!居た!
c0181648_0405185.jpg

c0181648_0411131.jpg

c0181648_0413532.jpg

色んな顔見せてくれました。
この子って・・・明るいところに出てくるの、好きじゃないらしいです。
ISO800ですので、かなりがさがさですが、まあいい。

この子がピョンピョン♪゜。°。°。°。°。ヾ( ・_・)ツ飛び移る枝の下はちょっと湿地っぽくなっていて・・・・
一羽だけ。
キセキレイっていうんだそうですが、この子だけ、いつもここに居るんだって。
c0181648_0441288.jpg


この場所から桜見物する公園の上部に通じる道があります。
その坂道のガードレールによくとまってるジョウビタキくんがいます。
かなり近寄らせてくれる人懐こい子です。かわいいですね、クビ傾げるんですね、可愛い。
c0181648_046422.jpg


あそ湖の真ん中の駐車場の下にある木。
これ、好きです、この若草色の綺麗な葉っぱに黒いぽこぽこの実が。
c0181648_0484045.jpg

撮り方変えて・・少々絵画ちっくに。
c0181648_0492446.jpg


まだまだいっぱいあるけど3/10の分だけ。
3/10の分も、まだ あるけど。
キリがないので ここでとりあえず終わっておこう。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-03-14 00:51

お家でちょこちょこ

チョコットMeyer。

夕日を浴びる桜、第二陣。
枝によって、咲く時期がちょっとずれるみたい。
c0181648_2157723.jpg

今日は ちょっと毒々しい感じで。
夕日がもろに当たってたから、ね。

そして これは桜の足元に咲いたボケ。
ボケ、ボケ、オオボケ(^^)
ボケの花って可愛い。
ひしめくようにくっついてもっこり咲く丸い花。
ホンワカ~なボケってことで。
c0181648_21591584.jpg


そして!今頃になって咲き出した水仙。
ここ(家の南側の吐き出し窓でたところ)は、日当たりが悪い。

んでもって 日陰のチャチャマン。
向こうの鉢は こでまりだよ。これも咲くと可愛いんだけど、まだまだだな。
c0181648_2225514.jpg

南側にどーーーんと婆ちゃん家があるから、冬は全然日が当たらない。
よって。。今頃になって水仙が咲き始めたってことか。
こんなの植えたっけ?
球根って・・・忘れちゃうんだよね^^;
c0181648_2214550.jpg


家を出て二軒先。
急坂を下り始めた左手に 空き寮がある。寮だよなぁ、どう見ても。どこの寮だったのかな?
ず~~~~~っと 空き家。
日当たり抜群なのに。。。
三棟ある。
すごく もったいない。
c0181648_2245635.jpg


チョコッと15分。
すべて Meyer Orestegon 29mm F2.8 開放です。
お、そうそう。
カメラはE-1。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-03-12 22:09

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE