「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

流出

そうだった。
甥が高校生になるんだった・・・なったんだ、もう。
いかん、忘れていた!
娘に仕送り送金して、あー・・なんだかんだと思考するうち、思い出したのだった。すまん。
明日といわずいますぐに、はい、お届けにあがります、お祝い。遅くなってごめんね。
どこに入った?
w(゜o゜)w オオー! 娘の後輩じゃないかっ。それはそれは(^^)おめでとうございます。
お祝いを届けにいったらちょうど学校から帰ってきた、ああ、懐かしい制服、それだよ、それ。
なんだか すごく嬉しくなった。

ところでさ、実はさ、昨日、つかまっちゃったんだよね、スピード違反。
人のこと言えたもんじゃないわ^^;
運転免許証を取得して以来、無事故無違反 無傷の免許証に傷がついてしまったぁ、ついに。
・・・・今まで無傷ってのが 本当はおかしいんだけど・・スピード違反常習者だもんψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

チャチャマンが全快して、本当によかった。
んだけどね、それにしてもね、どうしてこう次から次へとお金が流出していくんだろう?
重なるときってこんなもんか?
固定資産税がくるのはわかっていた。
その次には自動車の税金がくるのもわかっていた。
その上で、まあ、この春、娘のところに一回くらい出向いてもなんとかなるだろうという算段だったのだが、思わぬ事柄が次々起こり ピンチ、ピンチ、っていうか 絶対絶命じゃん。

そうなるってえと見えぬ定めがどうのこうの・・って弱気にもなるってもんさ。
占いなんかちらっと見たくなってくるわけさ。
親友が 当たる当たると騒いでいたなんとか占星術(あのえらそーなおばはんがTVなんかによくでてくるやつね)をキーワードに検索。
ネットサーフィンはあらぬ方向へ向かうのであった。
あのおばはんのはぜんっぜん当たってない、と私は言い続けているので、あれはもうスルー。
行き当たったのが 四柱推命というので、生年月日を入れたら簡単に診断できる無料サイトがあった。
やってみるか。
ほ、、ほう・・・なんか こりゃ見透かされてるようだぞ。

自分で感じてきた自分のことが書いてある。
では 引用 =基本性格
>あなたの性格
年柱 食神 月柱 傷官 時柱 敗財
表面はおおらかそうですが、内面神経質で独自の世界を持っている人が多いようです。また感受性が強く人の心を見抜いてしまうところがあります。この星は特殊な才能に恵まれる星ですが何を考えているのか分かりにくいところもあります。感覚的なものが鋭いので時には人を傷つけ、自分も傷つきやすいデリケートな神経を持った星です。目の付け所も鋭いので時々、言葉も鋭くなる時も有ります。柔らかい言葉を使うと説得力に幅が出てきます。また壁にぶつかると弱いところがあるので、子供のころからスポーツなどして精神面などを鍛えることが大切です。人情に流されるので金儲けには向きません。人の良さから色情問題が起きることも有りますの注意して下さい。

うへ、うへ、うへへへ・・・ぴったし!
最近 ちょー嫌気がさしてる勤めはどうよ・・・多分絶対向いてないよね、だって自分、そこを受ける時だって本当はもっと別な働き方できるところを探して10社くらいあたったけど全部お断りされたんだよね。
で、職安のおっちゃんに「もういいかげんあきらめて、ほれ、J○○COが開店でたくさん募集してるから」って言われてな、まあ仕方ない、お金必要だし・・・・って受けたら、受け入れてくれたんだけどね、絶対向いてないって思ってたんだもん。

引用 =適職
>★ 切れ者で言いにくいことも、ずばりと指摘する一面も持っています。
頭がよく、弁舌も立ちますので、資格や専門知識を修得して、専門職のエキスパートを目指すなどして、自分の才能を活用すれば、成功します。 弁護士、弁理士、経理士等々が合う仕事運です。
★ 営業職、技術職等、手に職を持って、頑張る事です。 コンピューター関連の仕事運も良い。
★ また感覚的な鋭さを持っているので、美術商、古物商、医者、特に外科医、小児科医、それに薬剤師や霊能者にも向く仕事運です。 教祖、プロスポーツの才能もあります。
★ 美的、感覚的、創造的な方面の仕事、分析、批評、専門的職業一般の仕事運。
★ プライドの高さから、対人関係でトラブルを起こしやすいタイプですので、サラリーマンよりも自由業の方が向いています。
特に人から命令される仕事は向いておらず、反対に教師やインストラクターなど、人を指導する職業に適しています。美的センスに優れていますにで、芸術、芸能関係も良い。
(技術、芸術、産業。財星有れば事業経営。財印有れば勤め人。大身旺は、宗教、芸術。)

うへ、うへへ、うへへへ、ぴったし。
一番 「そうだ!」と言いたいのは 「特に人から命令される仕事は向いておらず」の部分。
なのにあそこは上からの命令ばっかり。
なんでも 上司に相談して、、とか こういう決まりになったからあわせろとか・・・。
有無を言わさず 押さえつけ。
そして「考え方を変えてもらわないと!会社の方針が変わったのですから」と言うようなところだからして、無理、無理、絶対 無理。

納得してしまって・・・・あれ?金銭流出に関しては?
あ、そうだ、「財」を意味する星だけ、まったくマークがつかなかった。一個もなかった。意味するものはおおまかに5種類あるのにさ。
つまり 金には無縁ってことか。
なっとく。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-04-29 00:31

桜のアルバム

やれやれ
やっとのことで さくらのアルバムをギャラリーにアップしました。
やれやれ
 
自分の身体もなかなかママ(笑)ならぬ中、チャチャマにはひどいことして自業自得でございました。
やれやれの一安心で。
お婆ちゃんもすったもんだの挙句 今月半ばくらいから なんとか持ちこたえている様子。
やれやれの一呼吸。
仕事場からのストレス ムッキー!(怒)。
肩首背中 リハビリなんか行ってる暇ないが、そっちのほうが より身体に毒!毒!毒!
凝っても仕方ない、ストレス解消 やなことから逃避、 桜編集に打ち込んだ。
おーげさ^^;

できた、できた。
体調不十分、短時間撮影のわりにはバラエティに富んでるではないかっ、わっはっは。
まあ、出来の良し悪しは・・・・こっち置いといて。
写真撮ってる間は・・・こうして編集してる間は・・・心頭滅却状態でね、良い感じなわけよ。
c0181648_2358289.jpg

海津の桜でございます(^^)
[PR]

  by nekohime666 | 2009-04-26 23:56

チャチャ 回復

2009年4月24日、一泊入院から点滴通院をして やっと回復。
肝臓の数値は正常にもどり、腎臓の数値(クレアチニン)も少し下がった。
クレアチニンはまだ少し正常範囲を超えているが、下がりつつある様子なので、回復に向かっているということで点滴を終えた。
尿は未だ潜血反応があるが、見た目には血の色はなく普通の尿の色。これから出血も止まってくるでしょう、と。
いわゆる「膀胱炎」ではなく、「中毒」という結果。
なので 菌はない。よって抗生剤を投与することはあんまり・・・なのだが、念のためとして 弱い抗生剤の飲み薬を3日分処方されて帰宅したのだ。
三日間、様子をよく観察して・・・特に動き、食欲を。
そして経過観察の報告に行くことになっている。

今、チャチャマンは 通常の状態に限りなく近い動きを見せています。
食欲も あの「いやしさ」が80%くらい戻っています。
よかった。
全快に向かっていると思われます。
ああ、よかった。

ご心配いただいた皆様には心より御礼申し上げます。
c0181648_0254340.jpg


写真は全然撮ってないので・・・・前に撮ったものです。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-04-25 00:24

良くなってきた

お泊りして二本点滴したチャチャマ。
先生と相談の結果、通院に決定で、昨晩はおうちに連れ帰ってきたのだ。
帰る前におしっこしたのはまだ血尿だったが、かなり薄くなってきた。
出血が止まりつつあるようだった。
お家に帰ってからの様子も、一時の「ぐったり」状態ではなく、いつものチャチャ度60%って感じ。
あんまり食べないけど、動きもだいぶ良くなってきた。
あと2日、通院で点滴治療を行って 様子を観察、血液検査を行って腎臓、肝臓の数値が良くなっているか確認しましょう・・・という方向で。
このまま 全快!全快するんだ、チャチャ。
がんばれ チャチャ。

それにしても、待たされる病院だわ。
点滴するのに預けにいったのに「お待ちください」で。
また30分も待たされ。
困るんだよ、自分も医者行かなきゃならんのだよ。午前も午後も。
あの~・・・診察はないんですけど・・・点滴に預けるだけなんですけど・・・・。
お願いして預かってもらった。
問診や経過報告がとても丁寧で良い病院なんだが。。検査機械もいっぱい揃ってるんだが。
仕事行きながら、朝預けて、夜向かえに行く場合、預けるのに時間がかかると無理かも・・・と言ったら、それはありません、大丈夫と言ったのに。
預けるのにも・・・時間かかるわ。
昨晩も迎えに行ったら、結局面会までの一時間待たされ、先生の説明を聞くのに先生待ちがさらに一時間弱。
参ったね~。
たびたび 先生とのお話あいがあるからか?先生の順番を待つために 預ける、迎えにいく、のも時間がかかるらしい。
考えてみれば 親切でしっかりしてるってことだが。
これを長く続けるのは 日常生活の中で無理があるなァ・・・・。

チャチャ、早く 良くなってくれよ。
チャチャ、元気なチャァちゃんに もどってくれよ。

またまた感じる、健康第一。
関る全ての人、生き物が健康であることが 健やかな日常生活を送るための一番の鍵!ですねー。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-04-22 13:17

チャァが入院

どうしようか?迷った挙句、あと一回薬飲ませてそれでも回復しなかったら病院に連れてく、つもりでパートに出た。
帰って様子をみたが やっぱり良くない。
トボトボ・・・おしっこにいった。すわっ!ビン持って「おしっこ」とらせてもらった。
間に合うぞ。
おしっこ持ってお医者さんに走る。
先生、検査する。
ぬ・・ぬぬ・・・ぬぬぬ・・・。
「これは・・・ちょっと難しい病気かもしれないです。
結石があれば 尿はアルカリ性になるのに酸性です。
白血球も多くないし(つまり菌と闘ってる様子なし)、細菌も顕微鏡で見られない。
普通の膀胱炎とは違うもので・・・・私のところではこれ以上どうしようもない。」
え???じゃあ どうしたらいいの?
「外科的処置ができる、検査設備の揃った大きな病院に・・・」
このあたりだと どこが?
「○○さんですね、あ、、もう7時回ったけど電話してあげよう。今から行けますか?」

なんで 今からって言ってくれたかっていうと・・・尿に血液が未だ大量に混じっているから。
そして チャァちゃんが 足腰フラフラ だから、貧血がひどくなっているかもしれないと心配してくれたから。
明日まで大丈夫?と考えるに、もしかしたら命にかかわるかもしれないと判断してくれたから。

電話してくれたけど「診療時間外です」の留守電。しかし緊急番号を言ってるから・・・と、もう一度電話してくれた。
先生の調べた結果を伝えてくれながら、今から行ってもらいますから と紹介してくれた。
ありがとう、先生。

すぐにチャァちゃんを迎えに行って、その病院に連れて行った。
血液検査、尿検査、膀胱エコー・・・検査の結果、貧血はなく 緊急に命の関る状態ではないということがわかった。
腎臓と肝臓の機能を示す値に異常がみられ、対症法としては「点滴」。
結石はなし。
細菌なし。
それでも 膀胱炎なんだって?そんなのあり?
あるんだって・・・無菌性膀胱炎ってのが。
どうしてなるの?と聞いたら
体質と言ってしまえばそれまでですが、体質。それから水を飲む量が少ない子はなりやすい。それからトイレが使いにくくおしっこを我慢するような状況、多頭飼いの場合他猫との折り合い 等だと。
んーーーーー。チャチャマンはどれにあてはまる???
「肝臓の値が・・・解毒が・・・」との言葉を聞いて ハッΣ(゜ロ゜〃)とした。
薔薇を消毒した農薬。
毒物による一時的な症状というのは考えられませんか?・・・ありかも、です、と。
それにしても その対処としても点滴。
水を与え、薬を投入して、早いとこ洗い流す方向に。

点滴を頼んだ。
半日かけて静脈に点滴する方法。人間と同じ。
だから 入院。
明日、夜 様子を見に行く約束をして チャチャマンを預けてきた。
原因は何か特定できない。
無菌性膀胱炎と予想して治療しているが、絶対そうだとも言い切れない。
この治療が功を奏さない場合、さらに腎臓の病気や膀胱の奇形、あるいは血液の固まらなくなる病気等も考えなければならないということだ。

チャァちゃん(=;ェ;=)  元気になって!
この治療が効いて、元気になって!
ママ、明日行くから。。。その時は元気なチャァちゃんの姿が見たい。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-04-21 01:40

チャァが・・・

まだ 元気ない。
昨日から何も食べない。
寝てるだけ。
ちょっと起きて歩くのもまるで余命いくばくもない老人のよう。

(´;ェ;`)ウゥ・・・ (〒_〒)ウウウ  (w_-; ウゥ・・
そんなにひどいのか。
そんなにひどくなってたのか。
治ってくれ、お願いだ。
チャァちゃん。。。早く元気になってくれよぉ o(;△;)
[PR]

  by nekohime666 | 2009-04-19 22:13

チャァが病気

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 
チャチャが膀胱炎だって。
結石があるかもしれない、多分 あるだろう、って。
おしっこしたばっかりで尿がとれなかったから検査できなかったけど・・・たぶん。
血尿がでたんだ。
すぐ気が付いて 医者に連れてったんだ。
土曜日の午前で間に合って 良かった。
昨日の夜まではフツーにご飯食べて、フツーのヤマちゃんに絡んでたのに。
・・・・最近、ちょっとへん?と思うことはあったけど。
やっぱり ヘンだったんだなぁ。

はい、私が悪かったです。
これからは PHコントロールのカリカリと缶詰のみの生活になります。
美味いもんが食べられなくてかわいそうだけど、こうして病に冒された姿を見ると、それも致し方ないのかと思います。
チャァちゃん、ごめんな。

こんな元気のないチャチャは見たくない・・・ピントも合わない寝てるだけのチャチャマン。
注射してもらって、晩の薬も強制的に飲ませました。
明日も薬を飲むんだよ。抗生剤だよ。2週間きっちり!飲むんだよ。
早く 良くなってね、早く 元気で しょーもないチャチャマンに戻ってね。
c0181648_21535068.jpg


ヤマちゃんは元気です♪太りすぎだけど。
女は強い!
c0181648_21542078.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-04-18 21:57

おねーちゃんのところに行ってきた

ただいまっ。
色々 疲れたですわ。
何しろ 今 身体が言うこと利かない状態ですから。
まあ、家にいたって同じことなので、せっかくだから 動きましたけど。
あー クビ、肩、背中 痛い。バリバリ。

ともかくあちこちちょろちょろして 帰ってきたら 
庭の花が凄いことになっている。
満開!チューリップ満開、フリージア満開、マーガレット満開、パンジー満開。
ちょっと前まで新芽だった藤の葉っぱ ぼさぼさ。
薔薇・・・・凄いことになっている。 もさもさどわどわ。おおぉぉぉ・・・。
これで花いっぱいになったら 嬉しいんだけど。
あまりに茂って、込み合いすぎてる。
こりゃぁ、、、ちょっと消毒しておかないと。。今頃剪定するわけにもいかなしなぁ。

猫達はべったりだし。可愛いけど(^^)

あれやこれやー。
忙しいな、ああ、身体痛い。
今年は自治会の組長だって。あー、うっとおしい。
浜松祭りのあれやれこれやれ。やだ!やだ!おにぎりなんか作らんよ。
祭りで遊びほうけてるやつの食い物なんか、なんでワシが作らなならへんの?
自治会として強制労働か?断固 反対!
どのみち 手が ショウセキノウホウショウだもん、おにぎりは作れない体質だよ。
それにジャ○コだし。連休は連休じゃないし。 無理っ!

写真はちょこまか撮ったけど、アルバムに仕立てる体力が・・・・。
でも、せめて出かけた分くらいは 作りたいよなぁ。

ああ・・痛い、、、バリバリな身体が辛い。 あんまり無理すると頭痛くなるし、眩暈するし。
もう やめとくかぁ・・・。
とりあえず 日記書いて 寝よう、っと。

c0181648_0103491.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-04-18 00:12

今日も趣味の園芸

風がない。
てなわけで 今日の園芸は「消毒」。
さっさかさと済ませて 猫と遊ぶ。

学校の桜が満開だなぁ~・・・・チャチャも出るのか?はいはい、ママと一緒にね。
c0181648_16572379.jpg

鳥さんが居るからと長いのつけたから 桜があんまり入んなかった。

テトテト、行くところ行くところ 付いてくる子。
あの・・・そこ・・あんまり乗って欲しくないんだけどお。
まぁ いいか、チャチャがそこがいいならさ。
レビンくんは 洗うから。
ア! チャチャ(^^)が三つ!!!
c0181648_1701182.jpg


雨が降ってきたよ。
お家に入るよ。にゃぁにゃにゃ。
蘭の窓辺で ふぁ~~~とあくび。あむっ。 
おもしろMoment だっ。
c0181648_1712392.jpg


お家の中から桜猫 撮れる場所はここだ!
上向いた顔が なぜか好き♪
チャチャ、可愛い。チャチャって 面白い。
c0181648_1722857.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-04-04 17:04

趣味の園芸

チャチャ 元気(^^) よかったぁ~。
園芸作業 開始じゃ。
買ってきて手付かずの ひとかご698円。派手な色とりどりで猫のバックにまるまるぼけぼけ♪
c0181648_064024.jpg


ママが外出たら、絶対 ついてくるから。ああ、チャチャらしくなって一安心だわ。
こっち側から いくかぁ。
玄関脇の桜の下のフリージア。 球根植えたの忘れてた。何が咲くのかな?と思ってたらフリージアでした。
c0181648_081238.jpg


その横にレンガでちょっと囲ったハーブ、野菜のコーナー。
茎ブロッコリー、収穫して食べましたよ。
さぼってるうちに花が咲いてしまったので、いいや、このまま 観賞(^^)
c0181648_0103214.jpg


さて、桜の横には、、、藤があるのですねぇ。
うふふ・・・出た出た新芽。これを見つけたときって嬉しいのよね。
なんとかシャクリなんとか蛾・・・に食べられたっけなあ、去年は。見事に^^;
c0181648_012356.jpg


そして角を曲がって東側。
ハンギングを一個だけ、作ってあります。 パンジーとワイヤープランツ。
c0181648_013641.jpg


東側の壁部分しか、まともに日の当たるところがないので、ここはところ狭しと並べてます。
こんな感じ。
そして!このでかくなった木は薔薇。ツルバラのサマースノーです。
今冬、剪定が甘かったのは気になっていたのですが・・・ちょっと枝が混み過ぎです。
葉っぱの時代はこんもりしてて綺麗ですけど・・花つきが多分悪いだろうな、と思います。
c0181648_0153783.jpg


ワイヤープランターの下部分に小さな鉢に入れっぱなしのハナニラ。
強い!強靭とは この子のためにあるかと思うほど、ほったらかしでも毎年咲きます。
エクセレント!
c0181648_017743.jpg


強靭といえば・・・この子も負けてませんな。
ムスカリ。
プランターに入れたまま・・・反対側のブロック塀に引っ掛けて、ほったらかし。
でも・・毎年 必ず咲きます。 ここだけは日を遮るものなく、日当たり抜群・・・すぎて葉が焼けますね。
このプランターに入れたままなのは前のアパートのときからだから10年くらいにはなるかと。
カラスノエンドウ入り、エノコログサ入り。枯れたのもそのままに、、、なんて無造作^^;
c0181648_0195575.jpg


西側通路を通り、婆ちゃん家の西庭、枇杷の木が生い茂っていたところ。
去年、枇杷をごっそり切ったら・・・なんと、カラスノエンドウ畑に^^; 咲いたらすごいだろうな。
ここで 本当は畑しようと思ったのだけど、払った枝やなんかがいっぱいありすぎてにっちもさっちもいかず、放置。畑は 今の状況ではちょっと無理かも・・・忙しくてちゃんと手をかけることができそうもないので、このままカラスノエンドウ畑にしておこう、、しばらくは。
c0181648_0253710.jpg


その区画から生垣を超えて 祖父の和風庭園に来ると、、、ああ、花ざくろの新芽がっ!
うれしいなぁ。この木、すごく好きなのだ。花も咲いたら綺麗だし、なにより木の形、風情、葉の形、色、とても好きなのですね。花もいいよ~。楽しみです。
c0181648_0261312.jpg


まだまだほかの花もいろいろあるけど、今日はここまで。
撮ったのは4/1、2009年。 カメラはE-1。レンズはRe Auto Topcor 58mm F1.4でしたっ(^^)
[PR]

  by nekohime666 | 2009-04-03 00:27

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE