「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

勧誘

休みの日にたまたま勧誘の電話に出た。
電話のあと 勧誘の人が来た。
最初のがNTTの代理店だと。来たのがNTT西日本の人。
だよ。
光にしようよ、ってさ。
NTTはまあ、回線使用料が高くなるからさ、今よりいいとして、代理店ってどういうメリットがあるんだろな?
やっぱ手数料かな?勧誘契約締結につき一件いくら、みたいな。
わかんないけど。
そんなんで一日潰れた。
あけて仕事。
そして休みの今日、またまたその光話でかなり時間を費やした。
涼風がたって秋めいたといってもUVは半端なく 植木草花はかぴかぴ。
休みになると どうも草をいじりたくなる・・・ううむ、困ったもんだ。
食料もほぼ底をついた。
グロッサリ関係は八百屋より大手スーパーが安い。
ココ行って、ソコ行って、アッチ寄って、ソッチ回って思い荷物持って帰ってきて、かぴかぴの草花を手入れして植え替えたら・・・・"/(;-_-) イテテ・・・痛いよぉ、イタイ・・・~(>_<。)ゝ  
もうたまらんっ。
肩、首、腕、背中・・・しむ。。。死ぬ。。。。昼飯作る気力もなく 横たわった。
昼飯といったって花植え終わったら3時過ぎだったけどな。
"/(;-_-) イテテ・・・"/(;-_-) イテテ・・・"/(;-_-) イテテ・・・。 もう夕飯だ。
こんなんで、家に居たら、どういうわけか 一日一食になってしまうことが多いのだ。
家にいるほうが、仕事が多くてなぁ。。。しんどいわ。。。。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-08-30 01:19

ずぼら

昨日に引き続き、今日も家の中から。
窓越しに。なんてズボラなんだろう。
70-300の300mm側でね。
家の中から あ~、楽チン♪
c0181648_23585827.jpg

望遠の写真もたまに見ると 新鮮!いいじゃなぁい?
・・・また 自己満足だ^^;

で、ふと気が付いた。
何を思ったのか急に気が付いた。
あれ?今まで内蔵フラッシュの光量・・・ああ、このボタンで変えられるのか・・今頃何言ってんだろう?アホかね、私。
1/64になってんじゃん・・・・・。そうだったのか・・・・。
ちょっとぉ、Fullってので。ぎえっ、凄い感じ。あ、そうか、これにスーパーの袋かぶせるんだ。
次は?1/4かぁ。
なんて気が付いて やってみたのだね。
ついでに たまにはレンズも違うのでやってみよう。
広角ったら12-60以外だと 邪道の16mm魚眼しかないな。
じゃ、それで。 最短は・・・30cmか。
こんなもん?
どりゃああああああ!!!
c0181648_033029.jpg

ちょうど背景が・・・^^; アオスジアゲハは上手く入ったがなぁ。
アルバムに追加しようかな。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-08-25 00:04

久々に空を撮った

今日の空は綺麗だったね。
昼間から綺麗だったね。
水色ってまさにこのことだ・・と思っていたら、夕方になってすごく綺麗な夕焼け。
真っ赤とかじゃなくて 薄い水色、濃い水色、淡いオレンジに金銀に輝く雲。
こういう夕焼けって好き。

昼は人形見に静岡に行ってみた。
帰りの車の中でずっと綺麗な空を見ていた。
家に帰ってから 夕日の反射の色に驚き、家の二階の窓から この綺麗な夕焼けを見た。
もうc(・。・) ちょこっと早く、海辺にでも行ったらよかったな・・・って思った。
c0181648_034535.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-08-24 00:03

完成!梅干

梅干になりました。
この花が・・・1月31日は花だったのだ。
c0181648_184069.jpg


蔦に巻きつかれ、放ったらかされ、それでも毎年どっさり実をつける。
野性の梅の木? 祖母が「藪梅」と呼んでいた木なのだ。
梅漬けから梅干しになるには 干さねばならん。
干すのは「土用干し」と言うくらいで・・・そう鰻食べる頃だね。
今年は7月25日だったか・・・。
普通ならそのくらいには梅雨があけ、晴天が続くものなのだ。
しかし、今年はまだまだ雨が続いていた。
よって・・・干せない。
仕事もあるし。。。
三日間連続して干すのは至難の業だ。

というわけで、8月13日、久々の晴天。とりあえず 干す。
c0181648_113140.jpg

取り込んで 続き三日間 仕事のため部屋の中で待機。
そして四日後、また干す。
いいのか?そんなんで。いいでしょ、いいよ。
そして、立派な梅干しになりました(^^)
かなりたくさんできましたが、これはおすそ分け用にビンに入れたもの。
「梅干しは大嫌いだから」というカイロの先生ん家に「極すっぱいヤツ、出来たら持ってくねっ」との約束どおり、持っていきました。
いじめ?
いやいや、ご家族に試食していただくんです(^^)
すっぱいぞ~、しょっぱいぞ~。
だけど、 塩だけで漬けた完全自家製、とってもレトロでアンティークな味わい。
なにそれ?
いやね、昔っからの梅干しの味がするのよ。
強烈に酸っぱくて塩辛いの。 そういう梅干しもたまには刺激的で良いでしょ?
c0181648_117116.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-08-23 01:17

Funkey Monkey Babe!

削り技術のつたなさで取り返しのつかないことになったブライスちゃん。
それでも続行、遮二無二 続行。
外した頭皮にウェフティングをつけてちょっとイカシタ頭にする予定だったが、顔の造作が・・・。
デフォルトの髪を頭皮ごと戻すことにした。
ちょっとソフトでアダルトな感じのワンレングスカールロングの髪を ファンキーモンキーベイべっ!!なイメージにカットするんだ。
口元に開いた穴に刺すピアスはネジ・・ってのもいいなぁ、とさんざん迷ったが、これ。
だらだらぶらさがるのにしてみた。
さて、床屋さん するぞー。
c0181648_2244617.jpg


ちゃきちゃき・・ちゃきちゃき・・ざくざく。
これまた切っちゃったら 取り返しがつかないぞおお・・と思いながらも、私ってなんて潔いのかしら。
なんの躊躇もなくハサミをいれられる自分が怖い!
どうだっ!
可愛いじゃん♪
c0181648_2245408.jpg

靴は かわいいの、ネットで買ったんだ。

お、いかん!カイロに行く時間だ。ちょっと待っててね。
オリジナルとどれだけ変わったか・・・見比べて、待っててね、っと。
c0181648_2247039.jpg


タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o))))
オリジナルも良いんだけどね。
やってみたかったんだよ、カスタムってやつを。
そりゃさあ、初めっから上手くいくわけないのはわかってるけどさ。なんたら教室とかにいってるわけでもなく、ただネットの情報や本をちらっとみてなんとなくこう?みたいなぶっつけ本番だし。
しかし なんだな、どうも口を削る要領が全然掴めないわ。これは我ながらちょっと腹立たしい。たいていこういうのは実地にかかればなんとか分ってくるもんだが・・・これ、わかんないわ。

あ、そうそう、その後ね。
娘が置いていったヘアーアイロンでちょっとセット。
Baby!な雰囲気じゃないかぁ。
ファンキーなべいべっ!じゃないかぁ。
もうちょっと、前髪 乱れた感じにするかな。
c0181648_22544324.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-08-19 22:55

大瀬の祭り

昨日も仕事。明日も仕事。
今日も仕事・・・だけど8月14日は とーちゃんの実家の町の花火だ。
お盆の花火だ。
仏前にお供え持って そんで晩御飯よばれる習慣だった・・・ついでに花火見物。
仕事の合間を縫って 行ったよ、行った。
眠い目をこすりながら撮ったよ、花火。
どうするかなぁ・・今年は。どういう撮り方しようかなぁ。

となりに座ったおばちゃんがパンフレット見ながら あれこれ説明してくれた・・・あ?手筒 やるの?
ほおお、打上げのあと手筒があるんだ。
おおお、((o(*^^*)o))わくわく (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
だめだ・・・いかん・・・意識が・・・手筒に・・・。

せっかくわくわくしてたのにさっ。
一番前だったのにさっ。
なんでっ!!!!
手筒ってさ、ロープ張ったその内側に 煙火従者が陣取るの?
そりゃさ、自分の仲間がやってるんだから見たいのはわかるけどさ、ロープの前に仁王立ちになられたらロープの後ろに居る人が全然見えないジャン。
そういうの、わかんねーかなっ!ムカッ( ̄∩ ̄#ムカ・・・(-_-メ)ムカムカ…((o(-゛-;)
どいて!とも言えないしさ。
あーあ、なんかがっくしだな。

c0181648_1231858.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-08-15 01:16

I love You,O.K?

みたいな。
こりゃいいぜ、撮り放題じゃん。
c0181648_1252234.jpg
c0181648_1253975.jpg

女の子が下にとまってるでしょ?
c0181648_127397.jpg
c0181648_1281983.jpg


今日はたくさんの蝶が来ました。
このヒョウモンチョウって 強いんですよね~。
アゲハチョウやアオスジアゲハなんかおもっきり追っ払われてました。
c0181648_1302783.jpg

飛ぶと速い!(T▽T)
羽が透けて向こうに目が見える・・・・。飛び立ったところはどうしてもブレブレだぁ~!
c0181648_1312387.jpg


今日来たナミアゲハはすごく綺麗だったのに・・・。
すごく撮り損ねた。
ピントリングまわしてるつもりでどうもズームをいじってたようだ・・・(〒_〒)ウウウ
ハッΣ(゜ロ゜〃と我に返りやり直すが、ヒョウモンチョウがぁ!!!追っ払っちゃうんだよなぁ。
c0181648_134440.jpg


家には南側の庭がない。
婆ちゃん家が建っている。久しぶりにちょっと南側を見にいくか。
おおおお、蝉の抜け殻がいっぱいじゃ。
c0181648_1351517.jpg

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
点々と抜け殻、その横にアブラ蝉。
c0181648_1361271.jpg

クマちゃんも居たよ。この子は鳴いてなかったし、、なんか産卵中みたいだった。
c0181648_137660.jpg


とんとニイニイゼミをみかけなくなったが・・・。
そういえば、もう ツクツクホウシが鳴いてた、って昨日婆ちゃんが言ってたなぁ。
今日は暑かったけど、風は結構 温度が低かったね。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-08-13 01:38

削り方が・・・わからんっ

人形は口ビルが命!
かなぁ・・・。 こう 思い描くイメージはあるんだが 道具の使い方がなっとらんらしく 思うようにならん。
チャチャマがちょっとヘンなのもあり、パートもありで ちょっと休憩。
写真もちょっと休憩。
休憩しすぎてほったらかしにならないように!ハイm(__)m

これは8/3です。
オオスカシバ?っていうの?
初めて見たときには驚いたよねー。ハチドリかとおもっちゃったもん。それにしてはへんな口(-m-)ぷぷっ
こいつの羽ばたきはひじょーーーーーに早いんだが、ホバリングしてくれるから結構撮りやすい。
蝶々の ひらひらはらはら の軌道の定まらない飛び方のほうがずっと難しいっす。
ひらひらはらはらのくせに素早いんだよな、実は。
トンボの シュッって動きもねぇ、難しいけど、トンボって昆虫の中では唯一ホバリングできる飛行能力を持ってるんじゃなかったっけ?
4枚の羽を別々に動かすことができる超絶飛行能力の持ち主かと・・・。
c0181648_0353799.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-08-12 00:36

いじればいじるほど

だんだんひどくなってゆく!
そういうもんだわね。
弄れば弄るほど・・・取り返しがつかない状態に・・・(T▽T)アハハ!

口をさぁ、削りすぎてて、上から見たらあんまりわからないけど、上唇がほとんどない状態だったわけよね。
で、パテとかいう代物を買ってきて、ちょっと埋めて削りなおそうとしたわけ。
なかなか・・・なかなか・・・手強いじゃ。
二種類のパテを買ったのだが、エポキシ系っての・・どうも硬化剤の配分が悪かったらしくまともに固まってないし。
結局それは全部はがすハメになった・・・なんてこった。
小さい箇所の穴埋めようの白でなんとか上唇の幅を稼ぎ出す。
しかし・・・もそと削らんと形がとれんなぁ・・・。
しゃり・・しゃり・・しゃり・・・どんどん鼻下が短くなっていく・・どんどん上唇が後退していく・・・(T▽T)アハハ!(T▽T)アハハ!
それでもシャニムニ作り上げる根性。
まあしょうがない、まあいいか・・・のなせる業。そういうええ加減な心構えがなきゃやってられんわ。
c0181648_22413399.jpg


で、パステルで色つけようと思ったのだが、パテが白いので、どうしても無理。
どうしても樹脂の肌色と質感も色も違うので パステルでは無理。
仕方ないのでアクリルの塗料を筆塗りした。ピンクしか買ってなかったし。あと茶色だし。
もうちょっとニュアンスのある色にしたかったのだが、もう。。嫌になってきた。また材料買うの?もう ヤダ。
成型も完璧!なら色付けもこだわるのだが・・・この成型じゃあねぇ~~~~。
あれこれやるうちに汚れはつくわ、剥げるわで・・・結局 前にやったパステルメイクは全部やり直し。
(|||_|||)だぁ~~・・・・・。
パステルはたたけばたたくほどに・・・・前に載せたのが剥げる、ということが分った。
なんだ、じゃあ時間かけても無駄じゃん、( ┰_┰) シクシク
うっすらメイクが基本よね、やっぱり。
柔らかい筆でさらさらと乗せたあと、面棒でちょっとだけ濃くしたいところにそおっと乗せる感じ?
エアーブラシでアクリル塗料のせるようにはっきりした色を出すことはできないな。
上唇を無理矢理作ったが、上のほうから撮ると・・前とあんまり変わらないねぇ。
c0181648_22483670.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-08-07 22:48

普通のアゲハだー!

本当は何ていうんでしょうね?
ナミアゲハ?
ちょっと黒が多いのとか・・黄色っぽいのが多いのとか、、なんとなく微妙に違うんだよね、なんとなく。
大きさも違うし。
この子はその日見た中では黄色が多い子だった。
動きも比較的緩やか・・・というか 非常に食いしんぼだった。
黒の多い子は動きが速く せこせこ移動するので 写せなかったのだ。

で、こうよ。
飛び上がるところというより あっちからこっちに来たとこ、って感じかな?
1/15だね。
SSじゃなくてね(^^) 確率。15枚のうちの1枚ってことです。
c0181648_1412193.jpg


蝶とは関係ないんだが。
昨日今日と頭痛がひどい。これは首からくるものだが。
当然のように肩も痛くなるし 挙句、気持ち悪くなってきて食欲ゼロ。
なわけでこの二日間は寝たきり状態であった。
やっとなんとか起き上がって接骨院行ってやっとなんとかPCに向かったのだ。
寝たきりといっても婆さんの晩飯だけは作らんと・・・無理矢理作って食べさせて、いつもMTV見てくから、ちょっと寝転がって画面に目をやったら「クリムゾンタイド」ってのをやってた。
そうそう、「なんていうのか知らないけど、潜水艦の映画 面白かった」ってヤツだ。
途中から見て「面白かった」と思ったくらいだから、最初のほうも見たいなという気分になったね。
頭痛いといいながら見たんだ。

うーむ。。良いね。デンゼルワシントンっていっつも賢くてキレる男の役だよね。
役がいいとその人間がいいみたいな錯角。
まあ芸能人なんてそんなもんだろう。
ドラマとか嫌いだし、芸能人には全く興味がない。
だから俳優の名前は全然知らない。
と言いながら、ばあさんが9:00-11:00pmまでTV占領して毎日洋画見てるから 多少は情報として入ってくるわね。
「ママくんは どういう人が(俳優)タイプ?」って話題になっても「うーん・・・俳優知らないから」って答えてたんだけど、よく考えてみたら結構スキだな、って人いたわ。
忘れないうちにちょっと書いておこうと思い立ったのさ。
まず、一番スキなのは映画として「ターミネーター」だからアーノルド・シュワルツネッガーは好き。
それから「クリフ ハンガー」でシルベスター・スタローン。
そんで「ジャッカル」でブルース・ウィルス。この人は好きだね~。
で「クリムゾン タイド」でデンゼル・ワシントン。
あとは「パイレーツ」のジョニー・ディップ。
俳優じゃなくて好きな人はいる。
相撲の千代の富士。この人はもう憧れまくりで3度も夢にでてきたのだ。カッコよすぎっ!
それから砲丸投げの室伏さん。。。ほんとうに日本人かね?どうみても外国人の体型だと思うんだが・・・カッコイイ。
それからサッカーの中田英寿さん。うーん・・・なんかわからんけど良い!
以上でありましたっ。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-08-07 01:41

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE