「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

すごい時刻・・・

やっぱりな、忙しいわ。
だいたいが 年末年始もなんら変わりなくパートがあるのさ。だって小売業。
その忙しい最中、同僚の厚意でもって、お姉ちゃんとこに行ったらば、やっぱりな、忙しいわ。

パート行って、買い物して、片付けしつつ、頼まれごとをこなし、洗車などもして、餅なんかも作ったりして。
それに日常の家事を加え、その家事の合間にまた・・・人形いじくって・・・その合間ににゃんこと外で遊んで写真撮ったり、正月の寄席植え作ったり、そうそう最後の筋骨メンテにも行ったしね。
うーん。。忙しい。
が、なぜか かけもち作業は好きかもしれない自分がいることに気がついた。
好きなのかもしれない・・・・。

合間にオークションで落札した人形その1、5000円也。
c0181648_34518100.jpg

落札した人形その2、プチブライスもおまけについて、きちんと服もついていた。7000円也。
c0181648_3471046.jpg


・・・・あれ?あれ?これって 同じ人形じゃない?
その1はちょっといじってあるな・・・髪切ってあるし。肌もマットスプレーしてあるし、口紅もちょっと付け加えてあるな。まつげも少しいじったでしょ?
それを差し引いてみたら・・・同じだよ、たぶん。
背中の刻印を見ると「2002年」製。 同じだわ。
新しいのより古いほうが目が小さい。鼻も団子。なんか・・古いのが好きだわ。この顔好きなんだわ。
古くてちょっと傷んでたり、いじってあったりすると安くなるんだよね。
箱入りは結構高いのさ。
デフォルトから開封してあったり、何かすごく小さなものでも欠品してると、ぐっと値が落ちる。
おかしいね、同じ人形なのにね。まあ、あんまり汚いのは確かにちょっと・・・だけど。

こうして古くて安いのを手に入れたら、それを加工するのであるよ。
それがなあ、楽しいんだよなア。
シモキンさんとかがカメラ分解しては遊ぶのと近いかもしれないねっ。

そうしてこうなった・・・・。
c0181648_3535443.jpg


ふふふ・・・良いわあ。
あ、髪の毛はまだ付けてないのよね、とりあえず乗せてみただけ。
「モヘア」の毛でふわふわもしゃもしゃ。。。これ使ってみたかったんだよね。
縫い付けるのは・・・来年だな。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-12-31 03:55

気になる

写真に撮ると よくわかっちゃうんだよなぁ。
どうも・・・口の曲がってるのが気になる。
やり直しは結構タイヘンなんだ。
そこだけやるのが不能。
つけた色、描いたもの、全部取り去って、造形の手直しからやらねばならぬ。
それから彩色になるわけ。
形が微妙に変わるのも、だが、彩色が変わるので、また新しいイメージになってくるのだね。
二度と同じ彩色はできぬ。

一昨日 リメイク決行! 昨晩再組み立て完了。
どれ、外で撮ってみるか。
c0181648_1562167.jpg


写真ってウソツキだからね。
この角度が一番好きだな。撮ってから見ると、どの角度から見たら一番好きな造形なのかがよくわかるわ。

相変わらずストーカーのにゃんこが側にいる(^^)
チャチャぁ~、、何 見てるの?
ちぃ、ちぃ、ちぃ 小鳥の鳴き声が近いね。
c0181648_1584693.jpg


メジロがいっぱい居るんじゃン。
家のさざんかの大木に。
うーん・・こっち側からじゃ写せないなぁ。
とりあえず レンズ換えてこよう、っと。
500mmじゃ。
このヘンに入れば・・・・・

おお、松にメジロ!
c0181648_15104613.jpg

( ´△`)アァ- ちょっとピント甘いわぁ。
ε-(ーдー)ハァ ぶれるわ。
c0181648_15113594.jpg


3年か4年くらい前か。
ミノルタのα7DにミノルタのAFの効くレフレックス500mm借りてメジロ撮ったときは、すごいな、これって全然ぶれない!って思ったのに・・・・。
なんでやねんっ。
同じ500mmレフレックスでこのぶれざまっ。
明るさがちょっと違うかなぁ、、ってのはあるにしても、ISO640にしたんだぜっ。
手がぶるぶるまくりじゃ・・・年寄りのふるふるふる・・・ってやつかいな?
キャー(▼▽▼メ)、やだっ。
[PR]

  by nekohime666 | 2009-12-20 15:14

ママくん

ブライスは全部で6体になった。
満員御礼だわ。
c0181648_21592772.jpg


肌質が一番透明感のあるのはアダムスファミリーの子なのだが、顔が一番好きなのは金髪の子。
元はフロスティフロックっていうの。
口の造形はほんの少し削って一番早くできて、一番気に入っている。
目の大きさ・・・眼球でなくて目ね、つまりアイホールと呼ばれている部分も小さめでちょっと横長めで好み。
そして、特筆すべきは 鼻。
どう見ても、いくら見ても、この子の鼻は形がちがう。
すこし横に小鼻が張って、微妙に「だんご鼻」。
これが可愛い。
これが好き。
カスタムしたあとにデフォルトの金髪を乗せたら、なんて似合うのっ!!
顔自体は・・・この子が一番好きだなぁ。
c0181648_2245453.jpg


アダムスファミリーな子に着せた服は、すごく前にジェニー、リカ用に作ったもの。
リカちゃんが着ていたのを脱がせた^^;
取り出しにくい自作ケースに入れて、さらに棚の上に乗せてあったので、下におきっぱなしになってしまって。
そういうのがどうしても気になる。
雑誌を入れてあった場所を別場所に移動して(古いパソコンが置いてあったところをあけた)、そこをリカちゃんの段にした。
埃が入るから・・・どうしても蓋がいるよなぁ。
この前解体再利用して余った木を使って扉を作った。
マグネット買ってこないと・・・ぱかぱかだ。

上段部、ジェニーとその友達。
下段部、リカとその友達、およびバービー、タミー。
こちらも満員御礼。
c0181648_2212442.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-12-18 22:12

ストーカー

家の猫はふたりともストーカーです。

熱帯魚の水換えバケツを納屋にしまおうとしたら 付いて出てくるし。
それなら、ってことでカメラを持って出る。
行くとこ行くとこ ついてくる。
アオギリの枯れ葉が縁側のたたきに散らばってるのにじゃれついたヤマちゃん。
(〃^-------------------^〃)  可愛いしっ。
c0181648_15591190.jpg

ママくんまわり5mくらいの中でずっとついてくるんだよ。

お家の中の片付けしてたら、チャチャがきた、きた(^^)
棚をちょいと整理した。
人形と本の場所を入れ替えして、余分なものを処分するか・・。
なんてやってたら、チャチャがずっとついてまわってる。
入れ替えた棚の雑誌の前で。
ここは2F、日当たりが良い。
チャチャ~~~~、ぬいぐるみみたいだよ。可愛いしっ!
c0181648_1624691.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-12-16 16:02

小原村の四季桜

JU○COの荷受のおっちゃんに教えてもらって前に一度行ったことがあるのだ。
今年も新しい荷受のおっちゃんが「行ってきたよ」って携帯写真を見せてくれた。
おおおお、いいなぁ。
しかし!なんと!新聞に載ってしまったのだそうだ。
東海環状道路ができて、とっても行きやすくなったのに・・・・・最寄のインター降りてから2時間もかかったんだって。
そ、そんな。 
そういうの苦手な私はしり込みした。びびった。
行きたいのはやまやまだが、無理だ。
一度はそうして諦めたのだったが・・・。
おや?桜祭りってのは11月一ヶ月なのか。
・・・ということは・・・・12月に入ったら桜祭りは終了。おそらく紅葉も終了。だから・・だよね。
・・・ということは・・・紅葉を望まなければ、行けるかも。

そして!天気と気分と人混みの予想。
12月5日は土曜日だったが、朝早めに出たら、正解だった(^^)
お天気は9時ごろ、一瞬日が射したものの、ずっと曇り。お昼少し前から雨になった。
雨になる直前で引き揚げたのだ。正解だった(^^)

数時間で撮った写真、なかなかアルバムにできなかったけど、やっと完成。
いつも賞味期限切れ^^;
c0181648_1714867.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-12-11 17:14

1/6スケール カメラ

ミニチュアカメラ1/6スケール が届いた。
今はもう売ってない、これは、なんと グリコのおまけ。
おまけと言っても実はおまけが主体の菓子。菓子として売ってはいるが、おまけが99%の比重を占めているというの、、あるでしょ?そういうの。
それの大人向けの商品だったらしい。
今はもう買えないものでヤフーオークションで手に入れた。たまたま出てたの。

人形に持たせてみよう。
( ̄0 ̄;アッ、、、落としたなぁ~~~!!!!
c0181648_11119100.jpg

ダメじゃんっ。オリンパスじゃないんだから 潰れるぞっ!(なんちゃって^^;)
E-1は何回も落っことしたけどびくともしない。素晴らしい・・・・・(π0π) ウルルルル

紅葉でも写してくださいよっ。
あ、ニコンのレフレックスレンズじゃんっ!500mmか?
うふふっ(*゜v゜*) ママくんのと一緒よ。
c0181648_1175293.jpg


あんまりアップで撮らないでね・・・ボロがでるから(;^_^A
c0181648_123132.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-12-03 01:23

今日も^^;

今日も くろんぼアダムスファミリー。

いや、しつこいよ、くどいよ、もういい加減にしろよっ。
ま、日記ですし。
猫も載せます、そのうち次々と。
いや・・猫はアルバムにしたいのよ、本当は。

とりあえず、くろんぼです。
服を着せてみました。
このまえ名古屋に行ったときに(車検)大須の「ゆめみ亭」ってとこで買った皮のパンツ、似合いそうだ。
似合うじゃん(^^)
c0181648_12847100.jpg

エロさがまったくなくなるねぇ。
カメラマンにしてみたのよ。
本当はもっと精巧なカメラのミニチュアが届く予定なんだけどね、今回間に合わなかった。
これは魚眼で撮りたい感じよね。
んっと・・借りたはずだったZenitr16mm魚眼が・・返し損ねてんのよ。
もう時効かしら?
私物化してますけどねぇ・・・。返しに行くって行ったんだけどなんたらかんたら断られたから・・もういいんじゃね?
c0181648_132017.jpg


アダムスファミリーみたい^^;って言われた子も、ちょっとだけリメイク。
ふふふ・・ほんと、不気味でいいわ。
日のあるうちに撮影したかったのだが、またしてもぷぅたろうの相手をしていたので暗くなってしまって室内撮影です。
オートで撮ったら黄色くて・・それはそれでなんかこうノスタルジックな雰囲気で良いんだが、簡単カスタムWBで撮ったのを。
c0181648_134479.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2009-12-01 01:34

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE