「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

宇宙から自家畑

話題は極端に変わります(汗)

キュウリが二本!なりかかりです。
ちっこいキュウリの元を見張るかのように、またまた蜘蛛さんです。
c0181648_19105553.jpg

ササグモさんじゃないですねぇ。
たかだか一軒の家の庭にも こんなにたくさんの種類の生き物が居るのですね~。
こういうことも凄いことです。

トマトは?
たしか青い実が数個あったはずだが・・・。
無いなぁ・・・どこ 行ったんだろう?
あ。
キミ、食べました?
青虫さんが這っていました。
c0181648_1912778.jpg


私は野菜作るのに向いてないかも。
こう・・・姿を見てしまうと、殺虫剤撒けない。。。。
[PR]

  by nekohime666 | 2010-06-16 19:12

なにがなんだかわからんが

はやぶさ 凄いなぁ~・・・・。
[PR]

  by nekohime666 | 2010-06-14 22:23

薔薇と蜘蛛

マガリに○○。
蜘蛛ですが、なんていう子かわかりません。
が、非常に可愛いです。
ちっこいです。
子供なのか大人なのかもわかりません。

薔薇は良い香りがします。特にこの薔薇は。
透き通るレース、サテンのフリル、ピンクの色とりどりに、むせ返るような薔薇の香りのベッドで眠る・・・お城の姫になる!
と小さい頃はずっと思ってました。
「将来の夢は?」
「皇女→女王」
いくら「願えば叶う」って言われても・・・それは無理でしょう。

蜘蛛さんが皇女に見えました。
ピンクの薔薇のベッドの居心地はいかがですか?
c0181648_18511796.jpg

c0181648_18514361.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2010-06-12 18:52

E-1 OM Zuiko 900mmF2.0の続き

チャチャも♪

RANAさんがコメントくださったように、色が!
原版見ると インパクトの強さにたじろぎますぞ。
マイルドでなくストロングです。
良いですなぁ~、ほんとに。

写真が濡れてるのかと思うくらいです。

RAWで撮って・・・・。
弄るところありません。
全く調整の必要なし。
というわけで、そのままJPEGにして縮小です。
c0181648_151526.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2010-06-11 01:05

E-1とOM Zuiko 90mm F2.0macro

E-3が修理入院中です。
ふふふ・・・でも私にはE-1があるのさっ。

今日はいよいよ「夏」らしい天候になりました。
暑いぞ、蒸すぞ。
家のアジサイとユリが咲いています。
ああ、夏だ6月だ。
記念撮影をしておくか。
そうすると・・・ついて出てくるマイキャッツ。
私の猫チャン達。だね。うん。
ママの猫二匹は可愛いのぉ~~~♪
カメラ嫌いのヤマトも、カメラ平気なチャチャマも、まったりくつろぐ初夏の午後。

ええ感じやっ!

ヤマトはとっても撮りにくい。その理由は前にも記述したのだが、きょうは可愛く撮れたぞっ。
90mm(180mm換算になりますが)くらいだと警戒心もやや薄れるのか。
もちろんこのレンズが秀逸であることは疑う余地もないのだが。
勝手な思い込みだと思うんだが。
OM Zuiko 90mmF2.0macroはどうもE-1との方が相性が良いような気がしてならない。

ヤマちゃんを可愛く撮るには このセットだな、うん。
c0181648_14523570.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2010-06-10 14:52

E-3壊れる

あんびりーばぼー。
この、この、この「堅牢」を誇るオリンパスE=1,2,3が。
あ、2はないか。

ともかく、そんなわけで、どんなわけよ?
壊れたのよ、E-3が。

ボディが破損したわけではないのだがね。
上高地にたどりつき がしゃがしゃと二枚撮ったあと、三枚目から。
あれ?あれれれれ?あれええええ????
なんじゃこりゃあ?

まっしろけ。

ISOがもしかして?
いや、100だ。
SS優先とかになってないか?なってない。
絞りは・・・5~6くらいでしょ?うーん・・・・。
もしかしてメディアのせい?入れ替えてみたけど全部同じ。
たとえ絞りが最小だったとしても、こんなに真っ白けになるわけはないよなぁ。
そうだ、オールドレンズの絞りリングで物理的に絞って撮ってみよう。
・・・だめじゃん。
最大に絞ってみたら・・・ものの形はわかるものの、画面全体が白飛び状態。

おかしよね、完璧。
どっかからセンサーに光が漏れてるんとちゃうのん?
わかんないけどさ。

すぐさまE-3で撮るのはあきらめた。
綺麗さっぱりあきらめた。
そうして 上高地を自分の目と肌と耳と・・・フルにじかに感じてきた。
そうよ、それでよかったのよ。

帰宅してからはなにかとあわただしく、今日明日やっと休みで落ち着ける状態になったので
保証の有無を確認してみた。
キタムラの5年間保証に入っていた。
よかったなぁ。
さっそくE-3持ってキタムラに修理依頼してきた。
購入後2年越え3年未満で、購入価格の70%まで保証。
ざっと計算してくれたけど12万円くらい?
いくらなんでもそのくらいあったら支払いはないだろう。
よかった、よかった。

はよ、元気になって戻ってくるんだよ。

私はいまさら他のメーカーに乗り換えることはできんのだ。
だってすべてをフォーサーズにあわせて買い揃えてきたからね。
近代のど高いアダプターもフォーサーズ用に買ったんだし。
なにより、そういうアダプターを使えばなんの支障や例外もなくオールドレンズが使える素晴らしさ。
カメラ遊びの楽しみを教えてくれた OM Zuiko 90mmF2.0マクロは、やっぱりオリンパスで使いたいっ!
このレンズが永久不滅である限り、オリンパスは永久不滅なのであるっ!私にとっては。
[PR]

  by nekohime666 | 2010-06-09 18:45

ただいま

念願の上高地、30年来の夢を果たしました。

素晴らしい!
感無量。

とりあえず二枚。
まだフォルダ全部見れてませんよって。
c0181648_23352687.jpg
c0181648_2335352.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2010-06-03 23:35

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE