<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

バタフライ フラッシュ!

家事と体調と相談しながら 家の前の道路に出ました。
追ったらダメなんですね~。
待ってたら いろいろ やってきましたね。

そして!これが今日のベストショットでしょう!
っほっほ。
背景がなんともいえませんが(汗)
本人的には一番「やった!」感が強いショットです。
c0181648_23283410.jpg


RANAさん、見てくれるかなぁ?
[PR]

  by nekohime666 | 2010-07-18 23:29

フラッシュの季節です

例のランタナのところに黒いアゲハが来ていた。
タバコをふかしながら窓の外を眺め。眺めて終わりな今日この頃ではあった。
蝶を見ると「八重山カメラマン方式」が頭に浮かんでくるのよね。
たまにはカメラ出動させるか。
カメラを取りに二階にあがり、えーと、と考えつつセッティング。
その間に蝶はいなくなった。
当たり前かぁ。

窓辺のヤマちゃん、 やえやまーんフラッシュ!(うそ、そんなのないよ。)
あー、やっちまった。
影入りです。

脚痛いなぁ~。
一ヶ月くらい前からへんなんだよ。
腰も痛くなってきたんだけど。
なんかへんなんだよ。
そしたら昨日あたりから足指の付け根あたりがへん。
あっ!
リウマチを発症したかもしれんなぁ。
あーあっ。。。もう、嫌だっ。

これだからさぁ、写真撮る気力もなくなるんだよ。
痛いし。
痒いし。
疲れるし。
ふぅ。。。
c0181648_037152.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2010-07-17 00:37

ATなバス

普段は自分で移動です。
お気に入りの車で移動です。
しかし 今日に限って「たまには歩いていってみるか」と接骨院まで歩いていくと・・・・。
今日に限って 「午後 休診です」。
そんなもんだ。
そのまま帰るのも癪にさわるので
そうだ!バスに乗ってZAZAに行くか。
黒いビニール傘、何か用事があって駅近くのショッピングビルに寄ったときに買ったんだ。
500円のね、めっちゃビニビニしたビニール傘。
黒のビニールが気に入ってたのに2,3回目の使用のときに骨を折ってしまった。
車から降りるときに引っ掛けたんだよ、無理に引っ張ったんだよ。折れたんだよ。。。しくしく。
以来 そのへんの小物屋や服屋やe.t.cで探してるんだけど、一向に見かけないから。

接骨院のすぐそばに浜松一(たぶん)路線の集中したバス停がある。
5分も待ったらまず乗れる。
時刻表は見る必要ない。

お。来た来た。
おお、女性ドライバーか、大型二種に女性は珍しいよね~とか、
最近のは皆「超低床」仕様だよね~とか思いながら、座席に着いた。
発進しますっ。
加速しますっ。
ん?
なんだ?
この気持ち悪さ。

うーーーー、かっくんぐいんっ。
うーーーー、かっくんぐいんっ。
うーーーー、かっくんぐいんっ。

ああ、これATじゃん。
絶対ATのギアチェンジの感じ!
きもちわり~~~~~~~!!!!!
めっちゃ気持ちわりいいいい~~~~~!!!!

初めて乗ったATなバス。
遂にバスもAT仕様なのかぁ・・・。
やめてほしいよなぁ・・・。
気持ちわりいよなぁ・・・。

結局 傘は売り切れ。その他の店をしらみつぶしに探したけど「黒のビニール」の傘はなかった。
デパート地下で惣菜買ったり、買わんでもいいもの買ったりして、また駅からバスに乗った。
今度はどうよ?
あ、これは普通だ。
一番前の席から運転席をちょっと覗いてみたよ。
運転手さんの白い手袋した手がフロアシフトを動かしてる。
良い、良い。
あなたは上手い!ええ感じ。

何十年か前、初めてAT車に乗せてもらったときのあの気持ち悪さを思い出した。
今の自家用車はよくなってる、って聞いたけどさ。
本当なのかねぇ?
私にはちょっとそれを許容するのは無理っぽい。
自動車のメーカーさん及び中古車屋さんに頼みたい。
お願いだからマニュアルシフトの車・・・残しておいてねっ。
私が死ぬまででいいからさ。
よろしくっ!
[PR]

  by nekohime666 | 2010-07-08 00:15

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE