「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

人形の服

作った!
やっとなんとか着せられるモノができた。
裁縫の基礎がないから、型紙とったりできないし、原型からの展開の仕方やデザインの具現化などは自力ではできない。
本見て 自己流で作るのみ。
なかなか自由が利かないのが悩みだけどね。
「こういうのが作りたい」と思っても自分でそれを形にできないってのはもどかしいです。
本に載ってる写真を見て、これをこういう布でこうしたら 今自分が思ってるのに近い感じのができるんじゃないか?と想像してやるのだが、なかなか思うようにいかないものだ。

これは本に載っていたもの自体が好きだったのだが、全く同じ材料を揃えるのは無理かも。
っていうか、あまってる材料がいっぱいあるんだから、それ使わないと・・・。

というわけで本のものと形はほぼ同じだけど、使う材料が違うため、かなり違ったイメージに出来上がった。
そういう意味では服作りってのも面白い。
面白いけど難しい。
デザインしてそれを具現化する。
そのための技術とセンスってかなり高度でしょう。
だから・・・洋服って高いのか・・・人気のあるデザイナーの服ってさ。
なんとなくわかる気がしたね。

ベアトップのワンピースにハードチュールのアンダースカート、上にラップ式のサテンのオーバースカートを重ねてウエスト位置にリボンと飾り。
なかなか好きなデザインです。
c0181648_1504973.jpg
c0181648_151491.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2010-10-30 01:51

アナログ世代

電気(電子)式って タイムラグがあるよね、何にしても。

ミシンしようかな、と思ってさ。
この前買ったミシン。。。。電子ミシンかなんかでオプションでフットコントローラーつけたんだけど使いにくい。
タイムラグがあるんだよ。

自動車も電子制御の部分って・・・タイムラグがあるんじゃないの?
ミッションがなぁ・・・今のは良いらしんだけど、操作に直結しない感じがなぁ・・・そんなことないのかなぁ?
パワーウィンドウも嫌いだしさ。
あれ便利だけど、危ないじゃん。
電動もいいけど、手動で動く機構もつけとくべきだよなぁ。
携帯でお母さんに「もう死ぬ」って電話しながら川の中で車に閉じ込められて亡くなった女の子がなぁ、、可愛そうだよなぁ。

じゃ、カメラってどうなの?
あるよねぇ、タイムラグ。
昔のコンデジつかってたときはひどかったし。
それが我慢ならなくて一眼買ったんだし。
一眼だったらほとんど感じないけど・・・。

ん?じゃあ、純粋な機械式のOMは?
微妙な違いを感じるんだろうか?

おおおおおお!そうだった、スクリーンマット交換せねば。
買って何年経つんだよっ!(そんなひどくないか(^^;)
で、どうやって?
検索!
うへ~、めちゃ簡単。
OMすごいっ!
さくっと交換した。

おおおおおおおお!よう見えるぜっ。
よぉ~し、OM90に付け替えて 早速撮影してみようっと。
あとが面倒くさいからネットにはあげないかもしれないけどね。
はっはっ。

ミシンするつもりが・・・・なんでOM?
ま、いいかっ。
c0181648_1129381.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2010-10-11 11:29

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE