<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

細い道

数年前に二度ほど行ったことがある。
天竜白倉峡(てんりゅうしらくらきょう)っていうのがこのあたりではなかなかの名所らしい。
しかし・・・なのだよ、○○峡っていうだけあって道がひどく狭いの。
この細い道を通るのは嫌だよなぁ、って敬遠してたのだ。
すれ違いの際、お互い気をつけて譲り合わないと にっちもさっちもいかなくなってしまうのだ。
なわけで、行ってなかったのだが、makotoさんの写真見てたら 行きたくなったね、やっぱし。
意を決して行ってまいりました!
おお。綺麗~!と 思うほどに写真って撮れないものですなぁ。
ここ、いいな、と思っても、下がる道はない。
つまり降りちゃいかんだろ、そこは。
降りてる人もいたけど・・・まぁ、わたしは望遠で撮りました。
c0181648_115431.jpg

こんなのも川沿いの道(上の方)から撮るしかないのですね。
落ちたもみじがわさわさ積もってるのも綺麗だね。水もすごく綺麗だしね。
c0181648_132440.jpg

で、ここは降りられるように道がついていたところなので 川の傍まで行って。
いかにも渓谷でしょう。
ええ感じじゃないっすか?
c0181648_142543.jpg

そして!
逆光に透ける赤、黄、美しい!のだが、そんまま撮ると焼け焦げたちりちり葉になってしまうのよね。
RANAさんの写真見て、「あ、そうか、フラッシュね」とやっと気がついた私。
忘れずにフラッシュショットしてみましたよ(^_^)
色、綺麗にでますね。
広角はこれがいいかな。
c0181648_163677.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2010-11-25 01:06

お金が降ってきたら

来年まで待ってさ。
それまで このレビンくんにがんばってもらってさ。
普通の人みたいに 車買う っていったら200万円、300万円っていう価格帯でお金使える人なんだったらさ、そしたら、そしたら
FT-86買うもん。

貧乏って。。。やだな。
[PR]

  by nekohime666 | 2010-11-22 02:14

ネットで買うと

全国どこの情報も手軽に見られて、遠方よりのお取り寄せも可能。
買おうと思えばどかからででも買える。

しかしね、運送やメンテナンスを伴うものはあまり遠いと・・・・やっぱり困ることになるよね。
名古屋なら許容範囲だと思ったのだけれど、いざ、故障となると、それでも遠いなぁ。
相手も小さいところなので「いますぐ!」っていうのが効かない。
そのあたり、ちょっと困った。

レビンくん、故障修理見積もり中。

二ヶ月半前、ステアリングから異音発生。
近くのトヨタカローラに一度持っていったのだが、そのときは「異常なし」と言われたのだ。
「ウチで買った車でもないし、こんな改造してある車・・・・やだね!」っていう態度が見て取れたねぇ。
そんなこといっても近くにないしさ。
知り合いの自動車屋もいないしさ。
なんともないなら、、、しょうがない。
と日が経過する。
あ!左のタイヤあたりになにやらグリスかオイルのようなものが!漏れてるじゃないか。
こりゃまずいよなぁ。
早急にみてもらわないと。
名古屋・・・ダメだよなぁ。
やっぱりトヨタカローラと思って電話したら月火は休みです・・とか留守電。
この前、嫌がってたし。。。
困ったよな。

結局 家のすぐ近くのガソリンスタンドにちょっと見てもらった。
SHELLなんだけどね。
整備工場があるんだってさ、ほかに。
そこでちゃんとみてみるから・・・ってことで、今朝 預けてきたんだ。

等速ジョイントか、サスペンション。
怪しいのはそのへん。
もしサスだと・・・ちょっと 高くつくよなぁ。
実際、古い車であちこち痛んでるから、これからもばんばん修理箇所・・・でそうだよなぁ。
かといって新しい車に買い換える資金はなし。
困ったよなぁ。
とりあえず、直すしかないかな。
この車はすごく気に入っているのだが、あんまり手がかかると・・・困るよなぁ。
貧乏って、やだなぁ。
ほんと、ストレスだ。
この車は・・・運転するのにストレスのない車なのだけど。
ストレスのない車を維持するのにストレスがかかるってのもつらいもんだ。

どっかから お金 降ってこぉ~~~~~い!!
c0181648_035289.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2010-11-22 00:35

おもしろ野球クラブ

ここからシフトがちと厳しくなる。
するとPCに向かう体力がなくなり、飯食って>┼○ バタッ な日々になるのだ。
その前に「おもしろ野球クラブ」なアルバム作ろうかな、、、って思ってたのだけどね。
最終戦は仕事で行かれないはずだったから。
しかし 一寸先は何が起こるかわからない。
あの人が急性で腸閉塞になって入院して、この人がその日の予定を取りやめて、交代を申し出てくれて 最終戦の日が休みになった。
でもね、もしかしたら雨が降るかもしれない。
自分自身が具合悪くなるかもしれない。
自分以外の人に何かが起こるかもしれない。
実際、予定は未定。どうなるかわからないけど、一応 今期最終戦を見学に行くことになったのさ。
もし、撮れたら。
その分も一緒にして作ろう、アルバム。

とりあえず。
おもしろショット一枚。
野球部代表の○○さん。掲載了承済み(^_^)

被写体としては この人が一番いい味かもしだしてるかもしんない。
c0181648_0471299.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2010-11-19 00:47

さなる湖へ

麻呂 いるかな?会えるかな?元気だといいんだけどな。

11月9日、行ってみたのだけど・・・・麻呂に会えなかった。
出てこなかっただけなんだよ、って思いたい。
かつて かの岸を一日おきにご飯持ってきていた猫おばさんが来なくなってしまったので、私の力だけでは猫ちゃんたちはなかなか姿を現してくれないから、って思いたい。
猫おばさんのあとを継いだ人がいるはずなんだけど誰なのかわからないし、知り合えてもいないからな。
私が「まろ~、まろ~!」って呼んだって、出てきてくれないよね。
そうだよね。
そうであってほしいんだ。

ミケのテリトリーだったところにも行ってみた。
黒ちゃんが一匹だけになって寂しく暮らしてるはずなんだよ。
居るかな、まだ 生きてるかな。
一度寄ったときは姿が見えなかった。
もう一度・・・帰りがけに寄ってみたら・・・居たっ!居たよ、よかった。
にゃんにゃん♪
c0181648_0223515.jpg

この駐車場の奥にちょっとした水溜りがあって、そのもひとつ奥にもさらに小さな水溜りがあって、そこにルリビタキさんがよく来ていた。
ミケと黒ちゃんたちと遊んでいるその向こうに三脚がズラズラ並んでるのだ。
ルリビタキさんを撮りに来てるんだろうかね?
かわせみなんだそうだ。
今年はここにかわせみが来るんだってさ。
去年までは「観察小屋」のところだとかで、そっちに三脚大砲軍団がたむろしてたのにね。
ミケと黒と・・遊ぶところだったのにな。
今年は三脚大砲爺さんのたまり場になっていたわ。
お昼くらいまでは日が当たるので、たくさんの爺さん達がわさわさいたけど、3時くらいになったら影ってくるので、大砲軍団はいなくなる。
黒ちゃんと遊んで、ちょっと覗いたら・・・居たよ、かわせみ。
綺麗で可愛いからなぁ・・・大砲の餌食になるのもわからんでもないよなぁ。
c0181648_0285760.jpg

オリンパスにレフレックスのオールドレンズなんかつけて手持ちで撮ってるのは私ぐらいなもんだ。
人がいなくなってからだか気楽でいいけどさ。
明るいときは・・・とてもあの軍団の中に並ぶ根性はないな・・・と思った。
[PR]

  by nekohime666 | 2010-11-18 00:30

なんちゃってアンティーク

最新のアンティークです。
できたてほやほや、、、なのに アンティーク?なんちゃって。

ただいま 金欠です。
ゆく川の流れは絶えずして しかも元の水にあらず、なのですな。
同じ日々をすごしているつもりなのに、何かが自然に変わってゆく。
当たり前か・・・。
同じなわけないんだし。
100年、自分はこの世に留まることが難しいんだから。
毎日毎時間毎分毎秒・・・とにかく変わってるわね、うん。
で、ただいま 金欠です。

E-5も買えず。
レンズも買えず。
人形も買えず。
遠出もちょっとなぁ。紅葉?うーん、遠征は無理だ。

動かず、買わず いかにして遊ぶか?
それで 人形の服作りなわけなのだが、こうなってくるとだんだんエスカレートしてきますな。
ちょっと。。。とか思っていても、参考文献(そんなたいそうなもんじゃないけど)見てたりすると、めらめらとやる気の炎が燃え立ってくるのであった。
よし。
なんで人形が好きかっていうと、やっぱりね、普通に着られない憧れのドレスなんだよね。
平民の作業服じゃなくって。
ビロード、サテン、モアレ、タフタ、チュール、オーガンジー、エトセトラエトセトラ。
これでもか!っていうほどのレースと金糸銀糸に散りばめられた輝石。
薔薇の庭園に噴水、白亜の城。
うーーーーむ、私の中にどうしてこうまで対極な好みがあるのか、自分でも理解できないのだが。
自然であることが好きなくせに この趣味はいったいなんなんだろう?
深く考えると おかしくなってくるので、まあ いい、考えるのはやめて 罪も無い人形遊びで楽しもう。

とにかく時間がかかる。
時間つぶしにはもってこいだな。
数あるデザインの中からひとつ選んで 作ってみた。
試作品一号。
c0181648_1723911.jpg


「どうなってんの?んんん?これどういう意味?」などと本に向かいほざきながら、なんとか作った。
ああ、そうか こうなっちゃうのね、と 後になってわかるってもんだ。
とりあえず 完成まで持ってきたが 具合の悪いところはいくらでもあるんだな。
人形に着せると ちょっとわかりにくくなるので、簡単トルソーを作って撮影。
そして今 同じ型紙でちょっと布を替えて、微妙に縫い方の順番と裏の付け方を変えて二作目。
あとは裾にレースをつけるのみ。
袖のレースは・・やっぱり縫い込まないほうが良いよねぇ。。。と、後でわかる。
c0181648_1762849.jpg


多分ね、「うん!良い!」と納得できるまでには同じ型紙で5回くらい作らないとダメなんだろうなぁ、、って思うわ。
[PR]

  by nekohime666 | 2010-11-07 17:07

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE