<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ハードな猛獣注意報

チャチャマはな、可愛いんだよ♪
甘ったれでな、ママについてまわってる。甘ったれなの。
c0181648_14125049.jpg


が。
チャチャマを見てると、体型、動き、表情 「ケモノだなぁ~・・・」って言葉がぽろり。
c0181648_1413207.jpg


ソフトレンズつけて庭にでたら、今日は良い天気、チャチャマも外に出てきたね。
ここ、日当たり良いね。
ニャンコって 結構 コンクリートのところ、好きだよね。
c0181648_1417189.jpg


草の上ばっかりが好きなんじゃないみたい。
まったく・・・猛獣っぽいよなぁ、たたずまいが。
c0181648_14173022.jpg

c0181648_14174367.jpg


可愛いからって・・・迂闊に手を出すと・・
c0181648_1418663.jpg



こんなんなります。
いててて・・・・・。
c0181648_14182420.jpg


チャチャマは とっても狩猟センスが良い!
教えたわけじゃないのに 素晴らしい。
ちょっとさぁ、今日は過激じゃないの?
じゃれすぎた。
獲物の気持ちがちょっとだけわかった。
前手でガシっとホールドしてさ、がっちり爪食い込ませて、後ろ足でキックキック・・・いてて、そして一撃必殺の牙でガブっ!
痛いよ、痛いよぉ~、離して~~~~!!
素晴らしい。

ええと・・・ソフトレンズでソフトな画像を撮ろうと思ったのだけど。
すっかり過激なことになってしまいました。
猛獣注意♪
[PR]

  by nekohime666 | 2010-12-10 14:22

ソフトな世界

そうだ。
最近ソフトレンズ 全然使ってなかったなぁ。
久しぶりにソフトレンズつけてなんか撮ろうかな。
久しぶりにistでも使うかな?

ヤマちゃん、まだスマートだったねぇ、この頃は。
c0181648_16104825.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2010-12-09 16:10

白内障です

びっくりおどろき ワタシ 白内障 でしたっ。

目がよく見えないなぁ、と感じるこのごろ。
一年か二年くらい前に遠近両用めがねを作ったのですけどねぇ。
近視の矯正を少し弱めに作ったのですが、それにしても なんか 見えにくい。
なので 新調しようと めがね屋で検眼してもらったのですね。

そしたら、んん?ん?ん?
9月に免許の書き換えにいったときに、c(検眼のマーク)が あまりにもはっきりと二重に見えたので、へんだなとは思ってたのですけど。
今度は三重に見えるんですよ。
まるで三ツ輪石鹸のマークみたいに。
それから、どうやっても0.9以上 視力が矯正できない。
ん?ん?ん?
しかも 一応0・9までわかるのはわかるのですが、全体的にすっきり見えない。
0.7のところも0・8のところも わかることはわかるんだけど、なんだかすっきり見えない・・・と訴えておりました。
視野の検査図を見たときに、あれ?右よりよくわからんぞ。
しかもほんの微妙にだけど、歪曲収差(たる型)が図形の端に感じられる。

「ちょっと、、おかしいですね。」
「医者に診てもらったほうがよいのでしょうかね?」
「はい・・・そうですね・・」
「あ、じゃあ、今から海谷眼科に。すぐ近くにありましたよね?今日、休みじゃないかな?」
するとめがね屋のお兄さんが電話帳ですぐ調べてくれました。
ので、即刻 電話をかけました。
1時半から受付を開始しているとのことで、そのまま病院へGO!です。

検査の結果・・・白内障
ってことは、、、つまり ババア ってことか!?
笑うわっ。
ワタシの場合は レンズの真ん中(厚みの)がうっすら濁っておりました。
左目だけです。
で、これは治しようがないのですよね?
だんだんひどくなっていくのですよね?
はい、そうです。・・・・・なんだかなぁ。ちょっと早いんじゃない?と思ったけれど、おばあ様も(自分の祖母)緑内障で最後は目が見えなくなったし、目の性能は良くないってことは感じてたので、しょうがないか。
「網膜は異常ないのですか?」と聞いたら
「多少、痛んでどろどろしてきてますけどね、、このへんとかこのへんとか」
「・・・・それって・・・やっぱり 老化が原因ですか?」
「そうです」
あ。そうですか。
んじゃ、仕方ないですね。

医者曰く
「白内障もいろいろな症状がでるのですけど、あなたの(部位)の場合は 視力が悪くなるんですよ。
めがねを作りましょう。」
そうだよ、見難いからめがねを作ろうと思ってめがね屋に行って、そこからこの病院に来たんだけどさっ。
とりあえず、今はそれが対症療法なんだろう。
それにしても左目は どうがんばっても1.0までしか見えない。
今のところ、それで十分だけどさ、そのうちまたどんどん見えなくなってきたら、左右びっこで困るよなぁ。
どのあたりまで見えなくなったら、最終的に手術になるんだろうなぁ?
なるべく 持って生まれた自前の器官を最後の最後まで使ってさ、もうどうにもこうにもだめだ、ってなったら人工レンズだよな。
んんんん、、、オリンパス、作ってないの?人の目のレンズ。なんちゃって。

CCDやCmosが決定的にダメなんじゃなくて、まだましだったね。
曇りレンズで、、、ほほほっ、世の中 ソフトに見えますわよ~。
[PR]

  by nekohime666 | 2010-12-08 03:55

はやぶさに続き

あかつき がんばれ。
明日の朝。
空を見上げたって 見えるわけないか(^^;
[PR]

  by nekohime666 | 2010-12-07 01:48

おもしろ野球倶楽部パート2

茨城に行く前に ジャスコおもしろ野球倶楽部 今季最終戦があったのだよ。
11月25日でした。
すっかり賞味期限切れか・・・。
皆 ゴメン。
まだプリントもしてないし。
しかし・・だよ。
カメラマン(というよりたいていウーマン)がたくさんいたんだな。
だから集合写真とかいろいろは既にちゃんとプリントされお手元に届いているでしょう。
よって、賞味期限切れの写真たちは、私が個人的に楽しませていただきましょう。
c0181648_23295958.jpg

転勤していった人もたくさん来ました。
c0181648_23302334.jpg

カメラするのって、楽しいよねっ♪
他にもいっぱい、みんなカメラってたもん♪

今季最後の集まりということで、取りまとめ役がどうしても!電光掲示板に名前入れて本格的な球場でやりたいなぁ、とがんばって「浜松市営球場」を時間借りしました。
ほらほら!
電光掲示板に名前が!
すごいね、まともな野球の試合みたいじゃん。
c0181648_23324818.jpg


我店のエースは この人でして、とっても上手い、格好いい。
しかし、なんと、気の毒なことに、この試合のちょっと前に「野球肩」になってしまったそうなのだ。
いつもはピッチャーで投げるんだが、この日は最初の3イニング(本人は投げるつもりはなかったそうだけど)。
バッティングしても格好いいんだよねっ。
c0181648_23345415.jpg

あ・・・・。
しまった・・・。
曇りだったのに。
ISOあげるの忘れてるわ、これ。
100のまま撮ってたわ。
ほら・・・手とか球とか 流れちゃってるわ。
これはこれでいいけど・・・外野手の動きのあるのは これじゃあ全滅っぽいなぁ。

お昼に近くなってきたら太陽が覗いて、光が多くなった。
ピッチャーなら・・・いけてるかも。
転勤先からこの日のために来てくれた 元当店アイドル。
転勤先でもすでにアイドルなのだそうだよ、はっはっは。
さわやか野球青年だよね~、ほんと。
c0181648_23385483.jpg


二回分、時間をやりくりして 楽しいアルバム 作ろう。
[PR]

  by nekohime666 | 2010-12-05 23:39

出向一ヶ月

おとーさんが出向 約一ヶ月。
場所は茨城県北茨城市磯原。
会社の車をもって 11/28付けでマンスリーアパートに入居。
ってことは・・・会社の車に乗って 浜松から磯原まで行くわけか。
そこってさ、東京のど真ん中を抜けていかねばならんのだろう?
話によると「首都高速」ってのが めちゃくちゃわかりにくいらしいぞ。
一人で心細くないか?初めて通るんだし。
はじめは「一緒に来て」と言っていたのだが、布団からなにからほとんど揃ってるから一緒に行かなくてもいいや、ってことになったんだけどね。
でも 人間ナビがついてたほうがいいんじゃないの?
道中も人がいた方が距離短く感じるんじゃないの?
そんなわけで、おとーさんの付き添い見送りな感じで同乗することにした。

長いよね~。。。娘のところ(金沢)が遠いと思ってたけど、まだそれより距離がある。
だってさぁ、もうちょっといったら福島県だよ。遠いよ。450kmだって?そんくらい。
などと言いつつ乗っかって。
そうだ!ついでだ。ここに寄る時間 ある?

「麗しのアルマーマーデル、ソフィアぁ~♪」とか言っちゃって。
c0181648_5142351.jpg

35年ぶりに母校の姿を見た。
あたりの町並はどれほど変わったのだろうか?東名のインターができてから変わったんだよって聞いてたんだけどね。
道が全然わからんようになっていた。
新道ができていて旧道がわからん・・・ソフィアの警備さんに教えてもらってやっとなんとなく、ああ、この道だったな、とわかったのだった。

さて、戻ろう。
東名高速が終わると、自動的に首都高に連結される。
車のナビってすごいなぁ、たいしたもんだ。
ナビ見ながら、横で人間ナビした。
無問題で高速を抜け・・・ほんっと、東京をぶった切って走ってる感じですね、この道路・・・常磐自動車道に入った。
問題なく小さな町 磯原に到着。
アパートは駅のすぐ横だった。便利じゃん。食べ物はスーパー、コンビにが近くにあって確保できるし。
ちょっと車で走ったら道沿いにドラッグストアもあった。
ただ 日常買いまわり品・・・日用品とか衣類は調達がちょっと難しそうだったが。
もちろんカメラなんか買うところないっすよ、もちろんメンテナンスなんて無理でしょう!はっはっは。
次の日から おとーさんはバリバリ仕事なので、私は一泊だけして帰ることにした。

翌日。
せっかく 磯なんだし、海がすぐそこでしょう?
ちょっと海岸なんぞ見てみたいもんだ。
ふたつ岩とかいうのが有名らしいが、歩くにはちと遠い。バスが通ってるっぽいな。。バスに乗っていこうか。
c0181648_522545.jpg

駅のバス停の時刻表みて唖然とした。
なんじゃこりああああああ?
なんとか行っても、駅まで帰ってこられないだろう?これじゃぁ。
ひどいもんだなぁ。
二つ岩はあきらめて、駅東に抜けて川をわたり・・・国道が唯一の橋。
なんちゅう・・・・
c0181648_5243637.jpg

道路兼橋、ですな。国道6号線はなかなかなトラック街道でありました。
ここ、、、爺婆にはかなり危ない気がした。
これを超えたら ほんとうにすぐ海。
おおおおお、海だ。
c0181648_5255556.jpg

北を向いた方角が普通磯原海岸と記されているところなのだ。
c0181648_5265627.jpg

あのあたりで アンモナイトが見つかるのかな?(RANAさんに教えてもらいました。)
で、南を向く・・千葉方面か。逆光ですが。
c0181648_528977.jpg

この海は 思ったより波が荒いんだ。
あちこちにテトラがあって防波堤を築いている。
たしかに・・・ここはテトラがないともろに波がくるぞ・・って感じ。
なかなか凄い。
c0181648_5301993.jpg


駅に戻り、常磐線に乗る。
ここからスーパーヒタチってのには乗れないんだな。日立まで行かないと。
せっかく普通列車に乗るんだからなぁ、ほか、どっかないの?
ひたち臨海公園だか海洋公園だか、、、よく ネモフィラの丘・・とか写真あがってるじゃない?
ちょっと調べたが、さすがに冬だ、花がないわ。
や~めたっと。
じゃあ、やっぱり観光客らしく「偕楽園」でも行ってみるかっ。
水戸まで切符を買う。950円。

水戸の駅についたら、偕楽園ってどのへんよ?
バスか・・・駅の人に教えてもらったバスに乗った。
偕楽園入り口ってとこで降りたら・・・・あ、すげーじゃん。なにあれ?
c0181648_534327.jpg

水海道小学校だって。
ほお・・・。
ちなみに月曜はお休み。それ以外だったら無料で中も見学できるんだって。
ちなみに・・・茨城交通のバスの運転手さんがめちゃ親切だった。
バスを降りて、この風景に目が行きふらふら歩いていこうとしたら、バスの運転手さんが発車したのにわざわざ止めて「偕楽園はそっちじゃないですよ、あの信号を右に曲がってまっすぐですからね」って教えてくれた。
おお、そりゃどうも。確かにわかってなかったけど・・・とりあえず、あのイチョウのいっぱいあるところ、行ってくるわね~。
さて、次は偕楽園だ。
降りたバス停から運転手さんの教えてくれた信号を折れていくと東門に突き当たる。
そこを入ると・・・・
梅林なのであった。
すごい・・・咲いてないからただの枯れ木みたいだけど、これ、咲いてたらすごいだろうなぁ。
それに枝ぶりが尋常でないぞ。
浜松のちょっと郊外豊岡の梅林ってあるんだが、梅の木が若い、っていうか新枝がぶんぶんまっすぐ生えていて全然 趣がないのだ。
それに比べると・・・この梅たちの枝ぶりはええなっ。
c0181648_5411272.jpg

梅林の横道を通り なんとか門にたどりつく。
店屋がちらほら。
あははっ。
店屋の横っつらが面白い。
なるほど。
水戸といったら納豆しか思い浮かばなかったが、偕楽園の梅林から、梅に関わるものも名物なのね。
せんべいの老舗もあったようだった。(バスの中から見たんだな。)
c0181648_5432384.jpg

そして黄門様の神社があって、美しい紅葉に彩られていた。
c0181648_5443749.jpg

偕楽園の横にある小さな湖には白鳥が来るらしいね。ちょっと上から覗いたけど、まだ来てないみたいだった。

帰りの道々、寄り道道草。こんなもんでしょ、ね。
[PR]

  by nekohime666 | 2010-12-01 05:47

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE