<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ドイツ気象庁発表

仙台、日立、東京 ここはもちろん福島原発の影響地区及び日本の首都だから当然として・・・・札幌福岡は大都市だからポイントされるのはわかるとして。
なんで 他のポイントが「浜松」「金沢」なんだ???

やっぱりな・・・・。
30年来の杞憂が現実のものになってる。
c0181648_141502.gif

[PR]

  by nekohime666 | 2011-03-30 14:06

浜岡ゲンパツモニタリングポスト

浜岡ゲンパツあたりの放射線量を調べるものなのだが。
ポイントをクリックしたら 過去30日間の放射線量がでる。
「その日」はこっちまで高くなってる。
関東なんか 汚染にまみれてぞ。
「人体に影響ないレベル」なんですかね。
なら 逃げるんじゃねー!大ばかやろう。

c0181648_1354102.jpg
http://www.hoshasen.pref.shizuoka.jp/rr-condition/index.html
[PR]

  by nekohime666 | 2011-03-30 13:54

まともな人類

情報が錯乱するなか数少ない信用に値する識者

広瀬隆(30年間原発の危険性を訴えてきた)  
小出裕章(京都大教授)  
石橋克彦(神戸大学名誉教授)
田中三彦(元日立エンジニア・福島原発設計者)  
後藤政志(元東芝原子炉(格納容器)設計エンジニア)
小倉志郎(福島第1原発を設計 東芝の元エンジニア)
菅谷昭(松本市市長、NPO法人チェルノブイリ医療基金理事長)
[PR]

  by nekohime666 | 2011-03-29 23:43

原発

福島原発の事故で、かつての福島県知事佐藤栄佐久氏が検察に逮捕起訴された陰謀が発覚。
佐藤氏は自著『知事抹殺』にこう書いている。
「原発原発作業員から福島第一・第二原発の施設内にひび割れがあるが、それを隠して使っているという告発文が保安院に届いた」と。
問題はその後どうなったかである。

保安院は告発者の氏名を東電に知らせ、告発内容は伏せられた。
保安院と東電はつるんでいる。
しかし、02年にこれは発覚し、東電は謝罪。佐藤元知事は東電の持つ17基全ての原発を停止させることを決断。
それからいろいろあって06年10月知事は逮捕された。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2275



佐藤栄佐久元福島県知事インタビュー(仏ル・モンド紙)

3月29日付 Le Monde



 仏ル・モンド紙は29日付紙面で、1988年から2006年まで福島県知事(当選5回)を務めた佐藤栄佐久氏のインタビューを掲載。

元外交官で衆議院議員でもあった佐藤氏は任期中に小泉純一郎元首相の改革政策に反対し、東京電力福島原発に闘いを挑んだことでも有名である。


 インタビューの中で佐藤氏は、「2002年、福島第一原発の原子炉2機で炉心を包む部分に損害があるとした検査報告を東京電力が改ざんしたことを認める原子力安全・保安院の書類を受け取った。東電と原子炉の機能を監視することが目的の保安院が、その事実を2年間も秘密にしていたことは受け入れがたいことだった。」この不祥事により福島原発では第1号機が運転停止され、その翌年には東電管内16の原子炉が検査のため停止された。佐藤元知事は、「今回の危機が発生するまで改ざん問題が頭から離れなかっだが、恐れていたことが現実となった。」と語る。さらに、元知事は、2000年以降、東京電力の下請け会社社員から「原発の安全基準が守られていない」という内容の内部告発を20通以上も受け取っていた。下請け会社の社員達は労働条件の悪さを理由に自らの安全に不安を感じてお り、原発内の検査作業も指針が決める2倍のスピードでこなさなければならなかったという。また佐藤元知事は「(告発した人の)氏名を明かさず保安院に手紙の内容を伝えたが、2006年に知事の任期を終えるまで返答はなかった」という。
 また佐藤氏は、同紙の「今回の原子力危機は東電の責任か?」という質問に対し、「今回の大災害は、人間の不注意過信によって引き起こされたもの。経済産業省から独立した監視機関を設置することが数年前から叫ばれているが、現時点では監督官庁は原発建設を推進するための行政機関で、(原発に対して)監視の目を光らせることができない。日本は民主主義国家と言われているが、それはある程度までで、多くの決定が不明瞭な利益を算段として決定され、多くの分野が汚職によって生まれている」と語った。



インタビュー:Philippe Pons Le Monde 東京特派員
[PR]

  by nekohime666 | 2011-03-29 23:43

原発が最悪

忘れないように。
友人の日記から許可を得て ここに貼る。

「産経ニュースからなんだが、消えたニュースになってる。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110312/fks11031209070025-n1.htm

ところがおっとどっこい以下のとおり


最初に行方不明になった2名。報道にも「福島第一原発の技術者2名が行方不明」と最初出ていたので覚えている人もいるだろう。

 あの2名は東電傘下のプラントエンジニア。この2名、なんと、津波後、原発の冷却装置を誤って操作したまま、さっさと逃げたという。しかも、そのまま郡山市内に逃げて酒を飲んでいた。

「俺たち津波にさらわれて行方不明になってるんじゃないか?顔つきで報道されたりして。アハハハハ!」

「もう放射能が大変で・・・ありゃもうダメだな」

 そういう会話をしていたそうである。店の店員は「ヘンな二人だな」と思っていたそうであるが、やがておかしいことがわかり、当サイトにタレ込んで来た。現在裏取り中であるが、この2名が原発をほっぽって逃げた犯人なのは間違いないという。

 しかも、呑気に刺身を食って酒を飲み、楽しく歓談していたという。


こうなると人災だ。
どうしようもない馬鹿モンたち
原発事故で一体何人死んで何人重体なのかわからん。
大本営発表と同じ。
マスコミも右にならえじゃないか。


東電がやらかした数々の悪行

東電、廃炉がもったいないので海水注入を拒否、事態悪化招く
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032001000434.html

東電、手間がかかるからと「鉄道だけ電力供給は不可能」とウソの報告
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110315-OYT1T0053...

東電、「119につながらない」と火災を4号機放置
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110316-OYT1T0048...

東電、煙で火が見えなくなり「鎮火」と報告、4号機炎上中
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110316-OYT1T0048...

東電、「2号機圧力低下」発表は単位換算ミス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000089-yom-sci

東電、2号機注水ポンプから目を離した間に燃料切れて炎上
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110314/dst110314204...

東電、福島第一原発と本店の専用通信回線を誤って切断
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110317-OYT1T0029...

東電、放水車引き渡し受けるも「やっぱり警察で操作して」と要請
http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201103170132...

東電、「自衛隊に任せて社員を全員現場から撤退させたい」と要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000015-mai-soci

被災地に届けるパン工場、東電が電力供給拒否
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110320-OYT1T0041... 」

日毎にひどくなる。
隠蔽も難しくなる。
だから言ったじゃないか、はじめから。
「壊れてる」んだよ。
水を入れて冷やせば直るとかいう次元じゃないのがだんだんわかってきただろう。
東電の社長以下役員、原子力保安院、政府・・・給料の高い順に現場行って、自分の目で確かめて、自分で直してこいやっ!
キミ達が福島、茨城産のほうれん草やらなんやら、たっぷり召し上がってくださいよ、毎日!えぶりでい。
[PR]

  by nekohime666 | 2011-03-29 00:16

なし

RANAさん、砥師、安孫子先生、部長、るりびたきさん それからゴミゼロの関東、東北地方の部員さん
とりあえず、皆 無事でよかった。

作業員がんばれ。
寒い、何も無いは大変だけど、原発ぷっとんだら、もっとひどい。
待っているのは死の世界。
命懸けで作業している現業員、がんばってくれ。

とりあえず、ここは平和だ。
こんなんでよいのか?と思うけど。
ただ、応援するしかないよ。
がんばれ。

この平和はいつまで続くのか?
ここ 浜松に住んでいる以上、原発の被災からは逃れられないとずっと覚悟してきたんだが・・・。
この平和は ほんとうにいつまでもつのかなぁ・・・・。

c0181648_1649435.jpg

ついさっきのチャチャマ。
春の花さく庭で撮影。
[PR]

  by nekohime666 | 2011-03-16 16:50

前からずっと言ってるのに・・・・腹立つっ

大昔から言ってるんだよ。
原発なんてやっちゃあダメだ、って。
別に事故がおこらなくたってさ
恒常的にプルトニウムを地面に植えて知らん顔、って、それはないだろう!!!!ってずっと言ってたのに。 東海地震がきたら 浜岡原発がぶっつぶれて 半径数百キロ被爆地帯だ。
非常用食料だの非難だの・・・そんなもんは無駄だ、っていつも言ってたのに。
わからんちいのあほどもが「クリーンなえねるぎー」とかわけわからんこと言って原発なんかほいほい作るからいかんのだ。
ばかめっ。
隠蔽したってだめだ。つぶれてんだよ、とっくの昔に。
がんばってる現業員はかわいそうだ。
被災した地域の住民はほんとうにかわいそうだ。

原発やごみ処理場なんか国会議事堂の隣に作れよっ。
えらそうなやつは安全圏にいて、被害を蒙るのは 地方にいる住民だっつーの。

「政治家」と「知識人」って やっぱり 大馬鹿もんだね。
[PR]

  by nekohime666 | 2011-03-16 10:49

ああ なつかしのボウリング

好きなスポーツは
ボウリング
アイススケート
テニス

憧れのスポーツは
バレエ
乗馬

思春期流行って球拾いだけかじったスポーツは
バレーボール

で、ボウリングとアイススケートはちょうど自分が中学から高校の頃。
流行ったしね~。
けっこう好きだったし、もっと上手くなりたいなぁ~って思ったもんだ。
そう思ううち、学校で「禁止」くらったスポーツでもある。
ボウリングもアイススケートもね。
理由は「不良のたまり場になっていて不健全だから」なのだった。
ぷんぷん。
一種の「出会い系サイトならぬプレイス」化していたのか。
いや、私は純粋に ボウリングとスケートっちゅうスポーツが好きだったんだ。
バイク乗りも一緒だよね。
純粋にバイクの運転が好き、っていうのと不埒な暴走族とあったんだ。

学校の目を盗んで「早朝ボウリング」とかにも行ったけど、よく風紀係の先生に捕まって怒られてる子がいた。
なんでいけないんだよっ!?
しかし抵抗むなしく、ボウリングに行く機会は奪われ そうしてだんだんにボウリングのことは忘れていったのだった。
スケートも「コーナーをクロスで疾走する」のが目標だったのだけど、それもできぬまま終わってしまった。
なんとか教室みたいなのがあるとかないとかもわからず、やみくもにスケート場に行って、上手そうな人見つけたら、しゃにむに声かけて教えを乞う、という荒っぽい習得方法ではあったが、なんせ若いからねっ。
そこそこ、滑れるようにはなってきてたのに。
そんなに好きなら親に頼んで、なんとか教室に通わせてもらえばよかったんだが、そういうこと思いつきもしなかった。

ジャスコの荷受では私より10歳くらい歳が上のシルバーのおっちゃん達が働いているのだ。
世話好きなおっちゃんの一人が最近体力作りのためにさなる湖ウォーキングとボウリングを始めたのだ。
一緒にいこうか?たまには、ってことで、すこし前、久々にボウリング場に行った。
最近の若者向けの店舗融合型ゲームコーナー付属ボウリング場ではなく、昔からあるボウリング場(つぶれてないのが凄いかも)
むううう。。。。やっぱ、楽しいかも。やっぱ 好きかも。
今度は誰にも「やるな」と言われない歳になってるわけだ。
とともに、技術の習得は難しい歳にもなってるわけだ。
技術を習得したいと思って通ったボウリング・・・志半ばで(半ばっちゅうより はじめ って感じだが)頓挫していたものを・・・再開するか?
荷受のおっちゃん、なかなか上手いんだなっ。
c0181648_4123473.jpg


ボウリング場も生き残りをかけていろいろ苦心しているんだ。
今日は午後、「大宮プロに挑戦」っていう催しがあるんだって。
へ~・・・。
ちょっと見てみたいじゃん。
荷受のおっちゃんと午前3ゲーム投げて、じゃあさ、ご飯食べたらまた見にこようよ!
何十人かの爺婆が四人一組で投げていた。
その中にプロが混じってるのだ。
プロは若い。
若くて人当たりの優しいお兄ちゃんだった。
「あ、あのひと、プロだったのか・・・俺のボウル作ってくれた人だ。」と荷受のおっちゃんが言った。
後ろから観戦していたが、すごいぞっ。
一フレーム目、ストライクはずしてスペア。
二フレーム目からストライクが続く。続く。続く。。。。そのゲーム最後までストライクでスコアは290。
惜しいっ!
次のゲームに入ってもストライクは続く、続く、続く・・・ええ?すげーじゃん。
これ、一フレームずれてれば、パーフェクトだそ!!!!!
ずーっっと続く、ストライクが続く・・・続く・・・・え?本気でパーフェクト出ちゃう?
皆固唾を呑んで見守る最終フレーム。
一投目ストライク。 これで21連続ストライクだ。
二投目ストライク。 これで22連続ストライク。
あとひとつ、あとひとつでパーフェクト。
最後の最後・・・・ああ、なんと、最後の最後で9ピン!!!!!
スコアは299。
c0181648_410540.jpg

いやぁ、いいもの見せてもらった。
素晴らしいっ。
しかもその大宮のお兄ちゃんはめっちゃ腰が低くて、「プロに挑戦」した人の表彰では景品を皆のところまでいちいち持っていって渡し、深々と頭を下げて「ありがとうございました」と言っている。
そうなのね・・・ボウリング場の経営のためプロはサービスしなくちゃいけないのね。
自分と同じような年代の人なんか全く見当たらないボウリング場で、22連続ストライクだして、頭下げてお礼言って。
なんかなぁ・・・・お金もらってきゃーきゃー騒がれて、もしくは頭下げられて、人にいろいろ段取りや世話してもらって、「才能」を売ってる各種プロ  とえらい違いだ。
これじゃ若い世代がボウリングのプロになろう、なんてなかなか思わないだろうなぁ・・・・。
もっとさ、ボウリングが流行ってさ、一時期の「律子さん」みたいになったらさ、ちやほやされるんだろうけどな。
世の中の状況ってのに大きく左右されるよなぁ。
サッカーの選手だって一昔前は冷遇されてただろう。
なんかな、世の移り変わりのせつなさを感じたりしたんだよね。

さて。
私もすこし、通っちゃおうかな。
誰にも「いけない」って言われず、「いける」時間が作れて、かかるお金が許容範囲内なら、再開しようかな。
手始めに。
マイボウル、マイシューズ、バッグ付、初心者格安セット、頼んじゃったぁ~(^_^)

お客様のボウルを作るのも・・・プロのお仕事でした。
ご苦労様ですっ!!!!!
[PR]

  by nekohime666 | 2011-03-05 04:12

石黒 浩

例のアンドロイドの教授です。
「不気味の谷間」の克服に挑んだアンドロイドですな。
えー、その 石黒教授の顔をまたまたTVで見ました。
お! あの人じゃん。

人型携帯(電話)の開発に協力しているのだそうです。
試作サンプルは皮膚だけのつるつる。型だけです。
目も入ってないし、もちろん髪の毛とかもついてない。
手は肩からちょろっと手羽先のように出ていて、足もちょこっと豚足のようにくっついているだけ。
最終的に顔は「誰」というような特徴の無い誰もが誰か身近な人を思い浮かべるようなものにする予定だそうです。
こだわっているのは皮膚感。
手にぬくもりを感じるような皮膚感にこだわっているそうです。
これから先、操作系のボタンなどをどうするか考え、5年後に発売できるようにしたいという計画。

私的には大賛成であります。
ありますが、石黒教授の作る顔はやっぱりアンドロイドで限りなく人間に近い。
もうちょっとデフォルメしても良いんじゃないか?とも思ったりする。
不気味の谷間を超えるんじゃなくて、これはその谷間の一歩手前で良いんじゃないかと思ってしまいます。

今の携帯(AUです)は「ブルートゥース」がついてるのが良くて買ったのですが、タッチパネルはめちゃくちゃ操作しにくいのです。
だから今流行りのスマートフォン、アップル系のi pod i padは 全く欲しくないっす。
要らんです、あれは。
それよりなにより、ずーっとAUを使って思うのは、「受話音量が小さい」
電話なのに・・・・。電話なのに 話がしにくいのです。
あまりにひどかったときがあって二回ほど訴えてやっと修理・・・スピーカーが故障していたということで取り替えてもらいましたが、基本的に音が小さいのは変わらないのです。
機種(機械メーカーやそれぞれの機種)によってAU回線でも多少音量は違うようですが、基本的にAUの受話音量は小さい。

NTTは さすが日本電信電話公社!高い、サービス悪い、人によって知識不足で説明がなっとらん、挙句 詐欺のような(あとになって そんな話 知らんかった!)プランに乗っかったら、もう後戻りできないような契約約款がついてたりして、腹立つことおびただしいのです。
しかし、なんだかんだいっても 国家事業としてひっぱった「電線」の量は他の追随を許さず、唯一抵抗しようとしたYahooも降参、NTTと手を組んで「フレッツなんだらwith Yahoo」みたいなのを始めたわけだ。
光回線に関して、遂にYahooもNTTに対抗することをあきらめたっつーわけさ。本分(まあ 本分じゃないんだけどさ、もともとは検索のサイトだったんだから)であるプロバイダのみに集約することにしたってことね。

んで、話は戻ります。
その「人型携帯電話」。バックアップしてるのがdocomoなんだなぁ。
くっそ~・・・これが悔しいじゃないか。
でも、「受話音量が大きい」「電話としての昨日が充実している」「なかなかかわいいじゃん、この顔」な携帯だったら・・・大嫌いなNTTでも逝っちゃうかなぁ?
電話だけじゃ用の足りないときがあるから 最低メールだけは打てるようにしてほしいようなぁ。
あ、そうだ!
携帯のキーで文字打つの超面倒くさいから、音声でしゃべったらそれが文字に変換されてメールで送れるようにしてくれたら、なお良いっ!
そしたら・・・買っちゃうかなぁ~。
んで、髪型変えたり、洋服作ったりして着せ替えたりして(^_^)むふふ・・・。
そういうの、できないかなぁ。
人形好きは かなり「不気味」でも容認しちゃいますっ。
ただし・・・不気味の中にも許せるのと許せないのとあってぇ~・・・その変がめちゃくちゃ微妙なんですよね。
石黒先生、私もそのプロジェクトの仲間にしてもらえませんかね?
c0181648_054841.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2011-03-04 00:55

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE