「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

痛い

唇が痛い。ひりひり 痛い、治らない。
脚が痛い、熱い、腫れる。
手が痒い、痛い。
腹が痛い。
胃が痛い。
首が痛い。
頭が痛い。

ゼッ不調。
[PR]

  by nekohime666 | 2011-08-30 23:02

宇宙

ビッグ・バン
ダークエネルギー
ブラックマター
なんとか爆発っていってたなぁ・・・、ガンマ線がドバッと出るやつ。

言葉をすぐに忘れるから。
軽度認知症じゃないの?自分って思うくらいだ。
しかし・・・だよ、しかし。
自分の人生なんて、というか、人間の生存期間なんて ほんの1/1000秒にも満たないのか。
200億年後は 原子も分解してなんもなくなっちゃうなんだろうってさ。
地球で起こる大規模な自然現象(地震、台風、火山の噴火とか)なんてわずかなエネルギーだと。
宇宙的にみれば、だな。

地球は大丈夫なんです、とりあえず、はい、大丈夫じゃないのは人間です、はい。
本当にそう思う。
[PR]

  by nekohime666 | 2011-08-19 23:44

大阪で岩 合

p://plaza.harmonix.ne.jp/~artnavi/10pab/230926-daishin-iwago.html

あなたの猫写真募集。
抽選なら あたるかもよ。
[PR]

  by nekohime666 | 2011-08-15 11:17

チャチャが 元気がない

声はしゃがれてるし、おえっ!て吐くし(吐くけどろくに何もでない)、なんとなくぐったりしてるし。
とにかく元気がない。
おかしい。
また猫風邪?と思ってたんだけど、どうもな???ちょっと おかしくないか?

病院にいこうか?ちゃぁちゃん。

また簡単に「猫風邪です」って言われるのかと思ったら、慎重な先生が、様子見てから検査もしくは検査して異常がなければ猫風邪の可能性大・・・って言うんで、検査してもらうことにした。
猫風邪以外の・・・たとえば おかしなもの(紐とかが多い)食べてしまって腸でからまってる・・とか 嘔吐の原因になりそうなものがないか 調べるってことだ。

血液検査、レントゲン(胸 腹)、エコー。

消化器官に異物はなさそうだが、気になる点がいくつかあるんだと。
ええっと・・・ええっと・・・ もっと簡単に「なんでもない」って言われるのを期待してたのに。

腸に異常にガスが多い。便も相当に溜まってる・・・ので 浣腸して便を出しました。
相当に硬かったので ほじって出しました。
最近 うんこはちゃんと出てましたか?
そ・・・そういわれると・・・出てなかったかも。外に出るから よくわかんなくって・・・すみません。

それから もっと重大なことは・・・腎臓の状態が良くないです。
クレアチニンとかなんとか・・・赤字の異常マーク。
前回のときよりはすこし数値が低いですが、それでも標準を出ていて、 え?じゃあ、前回のとき、原因は草花の消毒の農薬?って思ったけど、そうじゃなかったっぽいの?
ストレスになるような環境変化とかありましたか? いいえ。
じゃ、なんで?
はっきり原因はわからないですが、腎臓の働きが生来あまりよくないかも・・・若い子なのでなかなか考えにくいことなんですが・・・。
でも!もっとびっくりなことには・・・・
レントゲンを見て 「右の腎臓がこれですが、左の腎臓が 見えませんよね。」
ほんとだ・・・ない!
エコーの画像を見せて「一生懸命探したんです・・・そしたら、ここに・・・・到底機能してるとは思えないくらい小さな腎臓らしきものが・・・・」
右の腎臓46mm。 標準値よりやや大きめ。
左の腎臓13mm。
「なんらかの病気や加齢により、萎縮した・・・というにしては小さすぎるし、そんなに急激な変化って考えにくい。。つまり 生まれつき 腎臓の形成不全だと思うのです。」
そ。。。そうだったのか!!!!
それで、一個の腎臓でがんばってるとすると、やはりかかる負担が大きいわけで、一個しかないなら、その腎臓を大事にしないといかんのですよ、だから、定期的に検査をしたほうが良いと思うのです。

うううう・・・うううう・・・(T_T)  そうだったのか。
チャチャ。
暴れん坊でやんちゃで甘ったれで、元気いっぱいな チャチャマ。
本当は 病弱な子だったのね。
それで 様子がころころ変わるんだね。
「ヤマちゃんは、様子が一定で なんか安心感があるんだけど、チャアはどうも様子が変わって心配なんだよなぁ~」って言ってたのは、 それが原因だったんだね。
だけど・・・腎臓の状態で 嘔吐、声がれ?
うううう、それも ようわからん。
腎臓が調子悪くて、猫風邪にもかかってて・・・の二重苦なんだろうか?
ワクチンは接種してあるんだけどなぁ・・・・うううう、(;_;)

うんこ出してもらって、とりあえず、ガス抜きもしてもらって・・・3日間 様子を見て、元気にならないようなら、さらに詳しい検査をするとともに、水分補給の意味も兼ねて 点滴だ。
大好きなチャアちゃん(T-T)  
ママの大好きなチャアちゃん。
腎臓一個しかないのか・・・・これから 腎臓ケアようのご飯になるみたい。
・・・・・外で鳥捕って 食べてて いいのかなぁ???
[PR]

  by nekohime666 | 2011-08-08 22:53

国で賠償

東海地震が来たら 浜岡原発がぶっ壊れて 半径200km、皆被爆して死ぬんだよっ。
それ以前に 放射性廃棄物を作って地面に埋めて知らん顔って、それが許せん。
生分解、自然サイクルするエネルギーを頭いい人が考えなきゃダメだ。

って言い続けてきた人間と、

原子力は安全で高効率のエネルギーだから原子力発電を推進しましょう

って言ってやってきた人間を

イッショクタにしないで欲しい。
同じスタンスで「国」「国民」という扱いには不条理を感じる。

なんで私が賠償の一旦を担わなければならんのだ?
どう考えてもおかしいじゃないか?
[PR]

  by nekohime666 | 2011-08-05 09:19

ウォーシンツクツク・・・

ウォーシンツクツクウォーシンツクツク ウィヨースウィヨース ジジジジ・・・・・・・
っていうように聞こえる。
「オーシン」と呼んでいた秋を告げる蝉の正しい名前は知らないが、多分ツクツクボーシというのが一般的な呼び名だと思う。
それが!
なんと!
今朝、クマゼミの声に先んじて聞こえてきたのだ。
え?もう秋か? 冗談だろう?
アブラゼミの声はついぞ聞かれず。
台風台風で明け暮れて 梅雨のような天候が続いているかと思ったら、オーシンですかっ?

やっぱりどう考えてもおかしいよ。
[PR]

  by nekohime666 | 2011-08-04 23:02

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE