<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

あ”~~~~・・・

激ショック。
しばらく 立ち直れん。

>┼○ o(__)o~† 。。。。。。
[PR]

  by nekohime666 | 2011-09-29 08:48

アインシュタイン蒼白?

へえ~・・・・光より速いのかもしれんのだってね、素粒子ニュートリノ。
茨城から岐阜へ飛ばしてるんだってね。
相対性理論が崩れるかも?
検証のための実験として、日本が負う責任は重大?

なこと職場の人に話したら
「そんなこと関係ないもーん」とか言われた。
少なくとも、自分の精神状態の均衡を図るのに 大いに関係あるんだよ、私の場合。
実際 中身のことはわからなくても、そういうことに思いを馳せるだけで、全然 人生観違うと思うんだけどなぁ。。。
[PR]

  by nekohime666 | 2011-09-27 23:43

八重山カメラマン

ゴミゼロ掲示板で八重山カメラマンの写真を見たました。
ああ。。。
ああ。。。
ああ、なんて 神!
やっぱぁ、スゴイね。
ええっと、虫コミュ?なんかシステムがよくわからんのですが、ともかく、昆虫大好き少年の熱い集会所になりそうですね(^_^)
八重山カメラマンさん、がんばってね。

さて、八重山カメラマンさんの写真にいたく刺激されたママくんは、500mmがついていたカメラのレンズを16mmの魚眼に替えて、家の前に出ました。
せせりちゃんしかいないね~・・・・あ、ヒョウモン蝶だ・・・カシャカシャ。
うーーーーーー。全然距離が合わん!
とか言ってるうちに、あ、アオスジアゲハ!
ワタシの大好きなアオスジアゲハだあ!
c0181648_18124392.jpg


合わない、外れる、ずれる。
まったくもう・・・・。
奥行き(ピントです)距離感 ダメ。
上下左右の距離感 ダメ。
本当はさ、もっと真ん中に蝶を入れてるつもりだったんだけど。。。。こんな端っこだし。
ピント合ってるのだって2~3枚しかない(T-T)
飛翔写真なんて ぜってーーーー無理だ、と思ってしまいました。
これがなぁ・・・全然ピント外れてるんだよ。
c0181648_18163370.jpg

もうちょっと左に向けたかったよね~・・・自分的には真ん中あたりに入れてるつもりなのに全然ハズレ。

非常に明るかったので、フラッシュはいらないかな?と思ったのですけど、やっぱり飛んでるのはフラッシュ当てないとぶれます。
フラッシュをあげて蝶じゃなくて猫 撮っちゃったぁ~あっはっはっは。
ヤマちゃん。
外の景色も写るところがね、フラッシュだね、ヤマちゃんもただの影になってないね。
c0181648_18203860.jpg


今日はつくづく感じたよ。
ノーファインダー 広角の 蝶飛翔写真は、被写体に対する宇宙のような愛と、 気の遠くなるような修練の積み重ねが必要なんだろうって。
それでも「神」業の領域にいけるかどうかは????なんだよ、多分。
たまにカメラ持って蝶を撮ろうなんざぁ、ずうずうしいにもほどがあるってもんだ。
m(_ _)m 
[PR]

  by nekohime666 | 2011-09-09 18:24

台風一過で久々にカメラ

やっと 行ったか。
えらく時間のかかるやつだった。
お日様が顔出したね。
これはこれは・・・ヘリオスでぐるぐるのチャンスじゃありませんか?
なんだけど、ママが外に出ると、ニャンコがついて出てくるんだよね~。

シャイなヤマちゃんもさ、一人ではほとんど外に出ないのに、ママが出たらついてくる。
可愛いやっちゃのお~♪
c0181648_2205866.jpg


腎臓が一個しか機能してなくて、具合悪くなって、心配心配、ほんっとに心配ないたずらっこチャチャマも元気になって一安心。
この子はひとりでもしょっちゅう外に出てるけどね。
c0181648_2223334.jpg

1~2歳の頃のような やんちゃぶりはないけど、多分 元気。。。。なはず。
しかし・・・・
猛獣なのにさ、可愛いのお~♪ やっぱり飼い猫だからかね?どことなくあどけない顔してるよね。
c0181648_2243294.jpg


本日の撮影は ぐるぐる狙いの Helios 85mm F1.5 でした。
[PR]

  by nekohime666 | 2011-09-06 02:25

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE