「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Meyer日和ではなかったが・・・

ちょっとね。
光が足りないよね。
だけど行ってみました、佐鳴湖、用事ついでに。
ホゲホゲぼけを狙ってたのですが、どうも上手くいかん。
それについては邪道部掲示板に。

Meyer撮りが目的だったけど、それよりさ、めっちゃ嬉しいことがあったんだもんっ♪
麻呂がいたぁ~!
c0181648_305735.jpg

ううううう、よかった、生きてたんだ。
ううううう、可愛い、うりうりうりぐりぐりぐり。
麻呂、可愛い。
c0181648_313960.jpg

チャチャ様がね、最初に「にゃ~~~」って鳴いてくれたから 気が付いたんだ。
あっ!!!
チャチャ様~~~♪
c0181648_323786.jpg

このシャイな感じ・・・。
なんとなくヤマちゃんと似てる・・・女の子ってこういう感じになるのかなぁ。
チャチャ様、可愛い。
c0181648_332754.jpg


今日はどういうわけか ふたりともそこに出ていて・・・待ってる風だった。
そう、きっとごはんくれる「猫おばさんor猫おじさん」を待ってるんだ。
来るかな?来るかな?って一緒に待ってたけど、なかなか来ない。
おなかへったんだよね?
そう 訴えてる。
我慢ならず、車を飛ばして近くのドラッグストアへ。猫ご飯を買ってきてしまいました。
佐鳴湖の規律にのっとって、お皿にのせて、はいどーぞ。たんと食べておくれ。
食べ終わるまでちゃんと待って、残したものは 持ち帰る。
もういいかい?もう、おなかいっぱいになったかい?
家の猫達はカリカリだけで缶詰はあげてないのだが、ここの猫達はカリカリ+缶詰のご飯をもらっているので、そのようにしてみたんだよ。
チャチャ様はあきらかに缶詰のほうが好きみたいだった。
猫と遊んでたら薄暗くなってきたね。
おなかいっぱいになったら、もう いいね?じゃあ、また 来るからね。

もうすこし向こうに行くと夕日が沈む・・・・あ、桜が ひとつだけ、咲いてる。
c0181648_395571.jpg

河津桜なんだろうなぁ・・・いつも いち早く咲くんだよ。
でも・・・なんか ちょっと狂い咲きっぽい気もしないでもないか・・・はなびらの周りが枯れてるし。
なこといってるうちにどんどん日は暮れ。
曇ってるから鮮やかな夕焼けじゃないけど。
めちゃくちゃいじりたおして、佐鳴湖の夕景。 うそっぽい(^^;
c0181648_3124788.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2012-01-31 03:12

ぷろふぇっしょなる

IT業界のプロフェッショナルなる ああ、もう名前忘れた。
さっきまで覚えてたのに・・・・。
ググったら出た  Googleの及川卓也さん。
世界を変える・・・って Steveと同じだよなぁ。
私の座右の銘でもあるんだが「当たり前を否定せよ」は同じだ。
「当たり前なことなんて ひとつもない」っていうのが私流の言葉だけど。
同じようなこと思っていても やってることのこの違い!
自分ってなぁ、なんだか 情けなくなるよなぁ。

もひとつ。私が全く疎い世界。
政治。行政。
松坂市 市長 山中光茂さん。
おおおおおお! 生まれて初めて 選挙権を使って投票したい!と思った人を知った。
投票できないけどさ、浜松市民だから。
どの政党にもどんな団体にも所属しない=政党政治なんておかしいじゃないか?って中学のときから思ってたんだ。
政党じゃなくて、「どういう人」に自分の代理として政をして欲しいか、ってことでしょ?
しかも、その行政のひとつひとつに、わたしが そうだ!そうだ!とずっと思ってたようなことがいっぱい。
自分が市長になってやってるみたいだ。
私が嫌いな医者の団体が猛烈に反発してる・・・・あんたらは間違ってるよ、だから医者嫌いなんだ。
がんばれ 松坂市長。あなたが正しい。
同じようなこと思っていても やってることのこの違い!同じく。
自分ってなぁ、なんだか 情けないよなぁ。

情けないけど、まあ、自分ってこんなもんだ。
自分が「こんな考え方、こんな人 好き、すごい」って感じる人間を今日 ふたり電波上で知った。
それだけでも気分は良いよね。
いつもいつも怒ってるママくん(^_^)  今日は、ちょっと 良かったね。 
うん。

世の中の役には何もたっていなくても
誰からも認められることはなくても
お金を稼ぐこともできなくても
ただ毎日生産性のない世話作業に明け暮れるだけでも
愛情を注いで日々を暮らす対象がいるだけで
幸せなのかもしれないね。

*写真は「プロフェッショナル」とは無関係です。
可愛いチャチャマと可愛いヤマトの影、最愛の娘が作ったハンカチの染物飾り。 私の部屋、休日の昼下がり。
c0181648_2502920.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2012-01-27 02:50

婆家 補修工事はじまる

なわけで、こんなです。
c0181648_0594376.jpg

婆家が敷地のど真ん中に真南を向けて建っています。
ウチは その北側のもと倉庫、車庫、長屋などがあった部分を潰して、むりやりねじ込んで建てたました。
よって、婆家の軒に手が届く・・・くらいのくっつきようなので・・・・こんなになります。

で、、、例によってチャチャマがついてでてきたので。
うーーーー、可愛いっ。
さあ、爪 とぐどーーー、なところ。
c0181648_163229.jpg


結局 ウチの中で猫撮りだぁ。
あ、可愛い~~~~。。。にょほほ。。。
c0181648_173993.jpg

階段でも 可愛い~~~~ にょほほ。
c0181648_181497.jpg


ひとしきり 遊んだら、寝ます。
猫は 寝ます。
ママの布団を占領して 寝ます。
可愛い~~~~~。
c0181648_19133.jpg


ヤマちゃんはお姉ちゃんの部屋の掃きだし窓際の陽だまりクッションの上で寝ます。
寝ます。
可愛い~~~~。
黒猫は やっぱり難しいのぉ。 
光の多いところで逆に向けると まっしろけの粉被りみたいになっちゃうし。
で、寄ってしまいましたぁ。
目がきらーーんで綺麗だね、ヤマちゃん♪
c0181648_1115430.jpg


結局、猫。
猫 ばっかじゃん。
[PR]

  by nekohime666 | 2012-01-12 01:12

何もせぬまま

一日一仕事。

年寄りになってからは、詰めて続けて作業するのが無理になってきたのだ。
だいたいが寝ぼすけなんだから、起きるのが遅い。

起きたらまずは水分補給。コーヒーを飲む。
さぶいなあ~と言いつつもそもそ着替えて、洗濯機を回し始める。
片付いていない台所を片付けて、なんとなく引き出しとか整理し始めてしまう。
そうだ。
そんなことしてるあいだに風呂を沸かそう。

年寄りになったら夜、風呂に入れないんだ。
疲れて寒くて もう 到底そこから風呂に入る気力なし。

排出されたごみなど始末するうち、風呂が完成。
さて、入浴。
ぬる湯の長風呂は子どものころからの習慣である。
ちょっとくらいは外に出ようかなぁ~って思ってたのに、あ、婆ちゃん家の修理が始まった。
うへ~~・・・・足場がすごいことになってるわ。
家は婆ちゃん家と鼻面つきあわせてるので、もう通るのも大変なくらいに足場が迫ってきた。
・・・・これじゃあ、花に水やりもできんな。
こりゃあ・・・修理の間に鉢植えの花は枯れるな・・・などと思いつつ、外を眺めながら、いつもなら裸でうろうろ着衣するんだが、外から見えちゃうジャン・・・工事の兄ちゃんたちにさ。
見えたら 目がつぶれるだろ、気の毒だろ、気遣うな・・・服 持って風呂入らなならんわ。

次。
なんか 作ろうっと。
焼きソバ作ったら 二人前 食べちゃった!
ついでに 昨日買ってきた肉を小分けにして、昨日買ってきた果物を剥いて、ついでに寒天なんか作って・・・料理の下準備してたら、もう夕方だわ。
うーん・・・夕暮れの、、、、ええっと、makotoさんみたいになんかの流し撮りとか 行こうかなぁ?
ぐずぐずしてたら、もう暗くなっちまった。

やーめたっと。
で、そうだっ!この前 録画してたの 見ようっと。
マネさん 見ようっと。 オヤジが帰ってきたら、TV占領されるからな。
ほんとに どうして こうもオヤジと見たい番組が違うのか・・・・もう20年前からTVはオヤジに占領されてる。
だから私はTVを見なくなったんだ。

オヤジが帰ってきたから、TVはもうオヤジのもの。
そんじゃまあ、退出して他のことしようかな?っと思ったらさ、自分がわからないことや頼みたいことだけ言ってくる。
新年早々 携帯を変えたとき、オヤジに iPHONE4sを許可。
それからいじくりまわしてるのだが、何かわからないことがあると、聞いてくる。
そんなの 知らんわ。
知らんけど・・・見てやる・・・で、うまくいきそうになると、ひょいっと取り上げて 自分だけでやろうとする。
なんか むちゃくちゃ腹たつ。
わからんところだけ聞いてきて、ロックとかかけて 人がやろうとすると、「ああ、もういい」と言って取り上げる。
なら、聞いてくるんじゃねー!と怒りたくなる。
Wi-Fiってなにさ?3Gってなんだよ?
わかんねーことばっかだ。
調べるか・・・・・。 そんなことやってて時間が経った。
そうだ、ついでに。
この前からちょっと気になってたこと。 ユーグレラのこと、 ビオチンと乳酸菌の関係 も調べた。
そうだ、山内シンヤの店はどこいったんだ? それも調べた。
ネットって便利よね。
言葉さえわかっていれば、大抵のことは調べられるんだから。
30年前じゃ考えられないよなぁ。
世の中 変わったよな。
ついていかれんわな。

でもさ・・・PC・・・パーソナルにコンピューターを使えるよにする!世の中変えたのは スティーブだ。
オヤジが苦戦してるiPhoneもスティーブだ。
おなじくらいの齢の人だよ。
信じられるか?
同じ人間とは思えんなぁ。
何もせぬまま 一日・・・だらだらと過ごしてる人間と・・・・なんだかなぁ~~~。

こういうのって幸せっていえば幸せなんだろうけど。
なんだかなぁ~・・・充実感がないよなっ。
そんなこと言ってもう半世紀過ぎた。
ずっとそう思ってきたよ「何やりたんだかわかんねー、充実感ない」って。
でも、何をどうしたらいいって・・具体的なことわからないまま、結局ずっとそう思い続けて 生きてきてしまったなぁ。
何もせぬまま半世紀・・・・そんな 感じ。
[PR]

  by nekohime666 | 2012-01-11 02:18

ターナー

ターナー いいよなぁ。
もち ゴッホと。
[PR]

  by nekohime666 | 2012-01-07 00:33

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE