「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

チャチャが元気が無い・・・のは気のせい?

この二ヶ月くらい、やんちゃぶりが見えない。
なんだかなぁ~・・・。
なんとなく よぼよぼして活気がない。
なんとなく 疲れっぽくて年寄りみたい。
なんとなく 変。
外に出ても すぐに ドテっ。
お家で起きても すぐに ドテっ。
寝てる時間が前に比べて妙に長い。
寝てるか、起きてもちょっと動いたらすぐに ドテっ。
外に行っても あんまり長居せず・・・外に行っても すぐにドテっ、だし。
おかしいよなぁ・・・なんか 変だよなぁ・・・・。
この一週間くらい とみにひどく、気になって仕方ない。
全然動けないわけでもないし、ご飯も食べないわけじゃない、熱があるわけでもなければ、どこか痛がるような様子もない。
どうしても わからない。
そういえば・・・前に腎臓の具合が悪くなったとき、ひどく便秘してたよなぁ・・・。
便が出なくなる病気だってあるよなぁ・・・。それとも 腎臓かなぁ・・・・。
気になってしかたないので、もう病院に連れていくことにした。
今日 行ったんだけどね。
体重・・・300g増加。
熱・・なし。
口の様子・・・問題なし。
血液検査をしてみましょう・・・・で、異常なし。 いつも高めのクレアチニンの数値も良好。
これで医者は「なんともありませんね。」で終わらされた。
じゃあ、なんで 様子がおかしいの?
・・・・・・あの・・・便秘とか・・・前に・・・お腹触ったりして わからないですか?
お腹大きいから!と言われた。つまり「太っているから触診が難しい」ということらしい。
ぐずぐず言ってたら、しぶしぶ触診して「普通の子よりたしかに便が溜まっているようですが異常というほどではない。300gの体重増加分が便などということはあり得ない。300gの便ってどんだけの量かわかりますか!?」ようなことを言われた。
そりゃわかるよ。体重5,6kgの猫の300gったら 人間でいったら3kgくらい相当だろ?
だけど、ちょっとでも ?なことがあったら聞いてみたいだろ?
だって 「異常なし」って言われたんだから! 変なのにさっ!!!!!
もうちょっとなんとかいう「診断」はないのか?
歳というほどの歳じゃないが、チャチャマは5歳。
そしたら、若い子に比べて5歳くらいになると動きがゆるくなります・・・とか、言われれば、まだ そうなんか・・・とも思うのに、そういうことは全く言わなかったから、そうすっと、やっぱ 5歳くらいではそんなに動きが鈍くなるってことはないのか?ってことになると、やっぱり 今の状態はおかしい!ってことになるじゃないか?
何がどうして こんなに「疲れやすい年寄り」みたいになってるのか?

結局!!!!
そういう些細な変化は「医者に診せても わからない」!!!!
人間と同じか。
だからなぁ、医者ってのは!!!!!
ますます医者不信がつのるのであった。
本当に なんでもなく このような状態になるのが普通なら、何も 心配しないのだ。
それが わからんのだ。

チャチャ、本当になんともないか?
ほんとうに大丈夫なのか?
ヤマちゃんのほうが二歳ほど年上で、でも、ヤマちゃんは そんなに変化した感じは受けたことがない。
もともとおとなしい子で、避妊手術をしたら激太りしたけど、行動や様子があるときを境に「変・・・今までと違う」って感じたようなことはない。徐々に歳をとってきてるなぁ、、、っていうのは感じても、「様子が変わった!」と感じるようなことはなかったんだ。
多分 ヤマちゃんのように歳をとっていくのが普通なんだろう?
じゃあ、チャチャのこの変わりようは一体なんなんだろう?
医者は「なんともありません。」というが、じゃあ、なんで こうなんだよっ!!!!!
その理由がわからない。
後で気がつく寝小便になるのは医者の責任が半分以上あるんじゃないか?といつも思うんだ。

あ~あ、どこいしょ・・・なチャチャ。
c0181648_1442520.jpg

何 舐めてんだろう? 人の目には何もわからない・・・。何があって、なんでそこを舐めてるの?
こんな行動も気になる。
c0181648_1452697.jpg

立てる、歩ける、目も見えてる、動ける・・・けど、なんか へんなの。
c0181648_1464996.jpg

この日は「ママ、一緒に外に行こう」って言うから、一緒に出た。
一人では出なかった・・・戸は開いているのに 出なかった。
ママと一緒に外に出て、すぐにドテっとして、じゃあ、お家入るよって動いたら着いて来てすぐに家の中に入ったのだ、ママと一緒にね。

ヤマちゃんなお家の中にいたよ。
ヤマちゃん、なんだか置物みたいだねぇ。
c0181648_1501616.jpg


レンズはMINOLTA MD 50mm f1.4。
久しぶりに使ったが、良いなぁ、これ。
そのまま紫陽花も記念撮影した・・・・・のは、別にアップしよう。
[PR]

  by nekohime666 | 2012-06-01 01:51

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE