「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

チャアさんヤマちゃん

おねーちゃんとチャアさんとヤマちゃんがワシの宝物。マイライフ。
可愛いのぉ。
いっぱい撮ってるのに、PCの中に眠ってるばかり。
撮りすぎでね、PCに取り込んで一通り見たら、そこから先に進まない(^^;)
撮りすぎ。
たまにはネットにあげるかな。
c0181648_15454750.jpg
c0181648_15461279.jpg
c0181648_15462026.jpg
c0181648_15464631.jpg
c0181648_1547199.jpg
c0181648_15471652.jpg

ぶぶっ・・・・明暗差が激しいところで顔 影に入ると、なにがなんだかわからないね、ヤマちゃん。
黒猫は難しいよ。
c0181648_15485680.jpg
c0181648_15493086.jpg
c0181648_15494456.jpg
c0181648_15502256.jpg
c0181648_1550494.jpg
c0181648_15505982.jpg
c0181648_15511077.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2012-10-31 15:51

ローダウン



昨日、ボーリングに行ったら、大宮プロが投げるっつーんで、後ろから観察しまくった。

気が付いたこと。
前が小さい。前に突き出さないでテイクバックがでかい。
体は斜め、ボールは一直線にダウン、ちょっと向こうに放り投げる感じ。
首頭はまっすぐ・・・ゆえに右肩下がりでちょっと首をかしげたような風情。
手の降りは・・・うーん・・帽子を被るような動き?
投げる瞬間に「ぱっ!」と爆発するような感じ。

で・・・家に帰ってから 「中山律子、動画、スーパースロー・・・」なんかで検索していくうちに
ローダウンという項目に気が付いた。

ああ・・・わかったよ。
大宮プロって・・・これだったんだ!
何がどう違う?の疑問が一気に解決した。
そして
もひとつおまけに。
Pリーガーの宮城すずなプロ・・・・女のローダウン使いだった!だから「驚異のクランカー」なんだなぁ。

中山律子さんには憧れたもんだが、今、じっくり見比べてみると・・・ほんとうに古い。
現代の投げ方と40年前の投げ方にはこんなにも違いがあったんだ。
驚きだった。
ちょっと、、、、またフォーム改造にとりかかるかな。
[PR]

  by nekohime666 | 2012-10-12 05:13

猫の渡り橋

ヤマちゃんがねー、冷蔵庫の上に飛び乗るんだけど、降りるときに・・・・
冷蔵庫上の白描画の猫の位置から ピンク色の軌道のように 流し台に飛び降りるわけさ。
冷蔵庫の上に乗るときも、この流し台から飛び乗るんだけどね。
まあ、乗るときはいいとして・・・
飛び降りるときに前脚にかかる衝撃が強烈!
捻挫したり骨折したりしないんだろうか?っていうくらい。

なわけで、「猫の渡り橋」を作ることにした。
この青い動線のように使っていただこうという目論見。
c0181648_2361121.jpg

ヤマちゃんもチャアちゃんも右側の小さい食器棚の上にはよく乗ってるので、そこからなら降りるのも問題ない。
しかし・・・飛び降りる方法に慣れ親しんだヤマちゃんが果たして、思惑通りに動いてくれるか?

無理矢理 橋の中央に乗せてみたけど、ヤマちゃんはやっぱり冷蔵庫の上まで戻って飛び降りてしまった(T-T)
チャアさんは・・・今まで冷蔵庫の上に飛び乗るってことを知らなかったので、橋の中央に乗せたら、素直に青い動線の通りに降りてきたわ。
・・・ヤマちゃんのために作ったのになぁ・・・・。
なかなか人間の思惑通りにはいかないのだった。
[PR]

  by nekohime666 | 2012-10-07 23:12

Ai Nikkor 35mm f1.4

本日 秋陽がギンギン照りつける午後2時頃。
岩水寺(がんすいじ)に行きました。
Ai Nikkorでテカテカの彼岸花を撮るんです。
テカテカギンギンの時には逆光でボケのシャワーも発生します。
さっすがNikkor 35mm!
面白いわぁ、こういう時は。

では、Nikkor 35mm f1.4 快晴逆光の彼岸花、いきます。
c0181648_20172834.jpg
c0181648_20182080.jpg
c0181648_2018324.jpg
c0181648_20184234.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2012-10-05 20:18

佐鳴湖の空

を撮りに行った。
E-1で撮ろう!ってことで。
こっちは 東岸。
c0181648_23285429.jpg

といっても完全な東ではなく・・・東南かね。

こっちは西岸。 北西だね。
c0181648_23302913.jpg

・・・ここにはさ、前には「シンタロウ」くんと「シマ」ちゃんと・・黒い子がいたなぁ。
コンクリートで護岸整備して アスファルトの道を整備しちまった・・・・ちっ!
前はさ、シンタロウくんが 普通に土手を降りていって水飲んでたのにな。
ちょっとの間に佐鳴湖すら様変わりしてしまう。

猫はいないし・・・コンクリートだし・・・寂しいなぁ・・・・。

で、麻呂のところに行ったけど、麻呂もチャチャ様もキッタもみえなかった。
とぼとぼ歩いてたら、土手に彼岸花、ひとむら、ふたむら 咲いてるのを見つけた。
c0181648_23334721.jpg

彼岸花、大好き。
だけど、撮ってなかったな。
c0181648_23342795.jpg

なんとなくさ、自分の中にある彼岸花風景がないんだもん。
c0181648_233538.jpg

ここは部分的にちょっと近い感じ・・・なのかなぁ・・・・。
c0181648_23355826.jpg

でも、寄って 撮っちゃったよん。
c0181648_23363822.jpg

なんとか公園とか何とか群生地とか・・・
そういうんじゃなくて
もっと 身近な感じの・・・
日常生活の道々に 秋になれば咲いていた、そういう花。
大好きだったし、今も 大好きだよ。
c0181648_23394042.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2012-10-04 23:39

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE