<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ワタシは管理者?

どういうわけか、いつのまにか、DREAMWEAVERで作ったファイルの書き換え更新権利が剥奪されてしまっています。
このPCの管理者はワタシ? 管理者じゃない単なるユーザーの一人?ってな状態。
DREAMWEAVERでHPを作ったのはかつてのXP時代のママくんなので、現在WINDOWS7のママくんは閲覧しかできないことになってるらしい。
仕方ないのでテキストエディタでちまちま書き換えてFFFTPでアップしようと思ったら、テキストエディタで書き換えることすら禁止されてる・・・涙。

ゆえに、HPに関わるファイルを一切いじれない状況で、更新不能です。

だったのです。
しかし、このままではイカン。
「WINDOWS7 管理者」で検索したらいろいろでてきました。
PCって、ネットって こういうところが便利よね。

今 ワタシは管理者なのか?  調べ方がわからなかったのだけど、解決。Adoministrator=管理者でした。
なのに なんでファイルの更新ができないの? これ、WINDOWS7のせいらしい。
これを解決するには ソフト(アプリケーション)の「管理」という項目で、自分が管理者なんだと言い聞かせる必要があるらしい。
やってみた。
わーーーーい!更新できたぞ。

と、いうわけで 久しぶりにアルバムをアップしました。
さぼりまくっていたのに なんでいまさらアルバム?というのもね、実はね、おねーちゃんと行ったんだ(^_^) 香嵐渓。
ある日突然「行こうか」ってことで午後から出かけた観光地。
ちょっと遅い到着でしたが、とっても綺麗でしたよ~。
それを、おねーちゃんに見て貰うのに、HPにアップしてくれ、ってことだったので。
しくしく・・・そうよね、いまどきの子にプリントして渡すってこともなかろうよね。
そして、皆さん、驚いてください。
この42枚の写真の2枚か3枚以外は 全部おねーちゃんが撮影したものです。

カメラはE-3、王道の標準ズームレンズZuiko Digital 12-60 f2.8-4.0 一本撮りです。
よかったら アルバム見てね♪ 「おねーちゃんと香嵐渓」です。
c0181648_038220.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2012-11-20 00:38

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE