「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

動画見て

見て、見て、見て つらつらつながっていくから、見て見て見てるうちに3時間くらい経ってしまう。
おもしろい動画 いっぱいあるね~。

そうだ!この人にジャンケンで勝ってグローブもらったんだった。
この人・・・来てたんだよなぁ。

これも面白い~♪


・・・何を見て これになったんだろう????わからん・・・、もうダメだ、寝るし。
おやすみなさーい(-.-) Zzzzz・・・・
[PR]

  by nekohime666 | 2013-01-30 03:31

久しぶりの撮影 ヘリオス

ヘリオスっぽいのを撮ろうと思ったんだけど。
猫になっちゃった。
猫撮ってると、こう・・・表情とかしぐさとか・・うーーー、可愛いっ!カッコイイ!とか・・・そういうことに夢中になってしまうのよね。
意図的なことが頭の中からすっとんでしまう。

くぅ~~~~~~!可愛いすぎるぞっ。
c0181648_2244391.jpg


ちょっとピンボケ でも ちょっと ブレ でも、可愛い格好や表情が写ってたらOK!になってしまう。
写真の常識的な良し悪しっていうのが 些細なことに思えてきてしまう。
このへんが すんごい素人なんですよね、いつまでたっても。

くぅ~~~、チャチャマらしい~~!
なんて人間顔なの?お前って。可愛いぞっ。
c0181648_2271049.jpg


ヤマちゃんはお家の中が似合うでしょ。
こういう感じ、とっても ヤマちゃん♪
c0181648_2275318.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2013-01-26 02:28

埋め込みコードをコピーする。

っていうのを使う。
一旦 You tubeにあげる。
どうよ?

どうしてYou tubeにあげたらこうなるのかわからんが、素人には助かるかも。

これはCASIO EX-ZR300 の480fps(一秒間に480コマのハイスピード撮影)で撮った動画です。
もともと480fpsにすると相当画質が悪い上に、You tubeでストリーミング処理?とやらでさらに荒れます。
そんなこんなで何も加工しなくても 顔が認識不能(≧∇≦)ぶぁっはっはっ

はい、ママくんです。
今日、撮影してもらいました。
親父がへぼなのであんまりまともにフレーミングされません。
今日のスコアは120点前後でした。
そんなもん、そんなもん。

でも、ハイスピード撮影して 欠点がちょっとわかったね。
まあ・・・直すのは難しそうだけどさ。
「何かがおかしい????」の その「何か」を見つけたくてこのカメラを買いました、ついに。
ムービーのほうがいいのかなあ?とも思ったのですが、一般人が使えるムービーカメラで一秒480コマはありませんでした。
業務用で数百万円します。
NHKのハイスピードカメラはすげえよなぁ・・・とつくづく思います。
[PR]

  by nekohime666 | 2013-01-23 00:31

MOVって

貼れる?
見られる?
自分はWクリックしQuick Timeとかが起動するみたい。そんで見られるけど・・・。
ここはどうなんでしょう?
無理ですね~・・・・。
[PR]

  by nekohime666 | 2013-01-23 00:06

人生初の200UP

やったぜ!
ついに!
200upだっ!
c0181648_10981.jpg

証拠写真(^_^)
2ゲーム目です。見てください、拡大して! スコア201です!かろうじて・・・ですが、ともかく200越えましたっ。
めっちゃ嬉しい~~~~~~♪
産まれこし方50有余年。
初めてボーリングに出会ったのが、たしか中学一年の頃。
中山律子さんがTV中継中にパーフェクトを出して有名になった・・・あの頃です。
中学二年は引っ越して転校して・・・友達もあんまりいなくって・・・なぜか家の近くにボーリング場があって早朝ボーリングにこっそり行ったりしたなぁ。
なにしろ「不良のたまり場」ってことで、中学ではボーリング場とスケート場は出入禁止!になっていたのだよ。
生活指導だか風紀だかの先生がときどき見回りにきて、つかまってる子もいたっけ。
ひどい話だよね~。
ボーリングのその後の変遷はすでにこの頃から暗示されていたように思うわ。

でも!
もう誰も文句を言わない・・・・私がどれだけボーリング場に行こうと・・・・。(あんまり頻繁だと婆にイヤミいわれるけどさ。)
あんまり頻繁だと金がもたないけど・・・誰かに禁止されているという状況はないわけだ。
歳とってボーリングに再会したのは、イオンで働いていたから。
イオンの同僚のおっちゃんがメタボ対策のためウォーキングとボーリングを始めたから。
おっちゃんが誘ってくれたから。
「うん、ボーりングは好きだよ。中学の頃、すごくやりたかったもん。」
と、ちょびちょび行きだしたのはもう一年くらい前になるかな。
歳とっちゃったからさ、若いときのようにはいかないの。
若いときにボーリングの指導を受けたわけじゃないので、完全に自己流。
自己流のベースがちょっとだけあったのを、、、、歳とってからボーリング場のレッスンに参加してみたの。
ちょっとだけ。一言アドバイスだから、学校の部活やプロを目指す人のレッスンなんかと全然違うんだけど。
本当はそういうのやりたいタイプなんけど、歳、時間、金、根性・・・が無理。無理なんで、あきらめてボチボチやってたのさ。
本当はね、そういうの苦手なんだよ。
やりだしたら、びしびし指導して欲しい人なんだ、本当は。
本当はね、「お気楽、趣味」っていうやり方、苦手なんだよ。
そういうのだとモチベーションが続かないの。
でもさぁ、あきらめるしかないじゃん。
最近はオヤジも参加してきて、オヤジと行くことが多くなったのよ。
オヤジにiPhoneを与えたので、それで動画を撮ってくれと頼んで自分のフォームとか見たら
「うーーん・・・・・思い描いてたのより、全然カッコ悪い!」
なんとかこれだけでもせめて少しは。。。もうちょっと格好良くならんの?
ここでその動画や写真を取り込んで、律子さんやプロのフォームと比較する。
写真をプリントしてプロに「こんなに違うんです!どうしたらこういうフィニッシュになるの?」と聞いたりして、ちょっとがんばっちゃったよね。
でも・・・やっぱりまだカッコ悪い。
どうしてかなぁ?何がいかんのだろう?
まだまだ試行錯誤は続く中、それでも、まぐれでも、いやきっとまぐれだ、まぐれだとしても!しても!
やっぱり 201 は激嬉しい。
本格的に指導を受けないと、そのうちどうでもよくなってしまって、遠ざかってしまう自分。
ボーリングも「上手くなんない。」と あきらめ、二ヶ月も全然行かなくなってたな。
おっちゃんや親父はあきらめが悪くて(?笑) ボチボチ続ける才能があって、なんとなく間があくころに「ボーリング 行きませんか?」って誘ってくれるんだ。
それがありがたい。そのおかげで、ボチボチ続けることができてて、そのおかげで人生初の200アップをしたのだよ。
中学の頃、一年ちょい前再開したころ、「200出たら・・・・嬉しいよなぁ・・・・それ未知の世界だし、私には無理っぽいけど・・・200って出たら嬉しいだろうなぁ」って言ってたんだよ。

おっちゃん、親父・・・それからボーリング場の親切なスタッフの皆さん!インプレッサの兄ちゃんやかわゆいりえちゃんや、副支配人、支配人の大宮プロ・・・こんな私を誘ってくれて、声かけてくれて、ありがとう!
200アップは皆様のおかげでございますm(_ _)m感謝

追記。
一ゲーム目、ほぼ100(^^;
ホントはこんなもんです、実力は。 200はまさしくまぐれです。
[PR]

  by nekohime666 | 2013-01-18 01:32

キャプチャーカードって何だ?

PCに組み込むものか?
それを使ってレンタルの光TVチューナーから録画できるっつーの?
・・・・そしたらPCがチューナーの近くにないといかんってこと?
でPCのどこに保存されるわけ?USBで接続した外付けのHDとかに保存指定できるの?
でPCのDVD入れるところ(なんていうのかわからん)でそれをコピー(っていうんだか焼くっていうんだか)できるってことか?

光TVって 最新のものみたいな感じするけどさ。
デジタルデータをいろいろなものとやりとりできる・・みたいな感じするけどさ。
ぜんっぜん、やりとりできないよね。
もんのすごく不便だよね。
高いばっかりでもんのすごく制約されるよね。
さすがNTTだよね。
わけわからなさすぎるわ。

写真は本文と無関係です。
初めて金沢に降り立った日。おねえちゃんの受験の日。
おねえちゃんが4年間過ごした町。
もう金沢に行くこともないんだろうなぁ・・・なんか寂しいなぁ・・・思い出になっちゃったなぁ・・金沢。
c0181648_0434671.jpg

駅前。
c0181648_044565.jpg

金沢大学文学部(とは言わないのだ、今は・・・が 要は文学部)おねえちゃん、ガンバレ!!!の見送り。
c0181648_0451730.jpg

受験中、母は観光。長町武家屋敷。
c0181648_0454874.jpg
c0181648_0455718.jpg

c0181648_0484281.jpg

凍ってるよ、兼六園。
c0181648_047593.jpg

繁華街(駅からちょっと南あたり)の近くにあった気になる味噌屋。その後 寄ることができた。ここで「いしる」なるものを人生初めて知る。
c0181648_0482135.jpg

棒寿司屋。近江町市場でみかけて、買ってみた。帰りの電車で食べよう・・・これが美味かったんだなぁ~!
一番 好きだったのは「焼き鯖」の棒寿司。うまいぞっ。
c0181648_051504.jpg

駅 百番街ではなにやら美味そうなみやげ物、菓子が目白押し。
ぶれてますが・・・ここで「中田屋(なかたや)」のきんつば を買った。これが絶品だ!本当に美味い!
金沢の菓子はどれもひじょーーーーーーーーに美味い。
c0181648_0534667.jpg

おねーちゃんが受かりますように!!と祈りながら、バイバイ金沢、また来るからね、きっと。
駅に向かいます。
そうだ!この日の写真にはないけど、駅の中のコンビニの中にある「手作りおにぎり」がめっちゃくちゃ美味い。
なんでなあ、金沢は美味いものがいっぱいあるのかなぁ~~~~。
[PR]

  by nekohime666 | 2013-01-12 00:57

昼寝なし

今日は調子がいいぞ。
昼寝しなくて済んだ。
もっとも起きたのが11時半だったが。
ともかく!
起きてから3時間以上は経過したのだ。
7時間くらい起き続けておる、すごいじゃん。(すごいのか?)(すごいんだよっ)
その間、洗濯。通常の洗濯に加え、親父のシーツまで洗った。すごいじゃん。(すごいのか?)(すごいんだよっ)
風呂場も日のあるうちに洗った。
んで、米屋に電話して米も配達してもらった。今回は滋賀の米と佐賀の米。米の種類は長年の付き合いの米屋のご主人におまかせなのさ。
昨日までは職場の主任にもらった「山形のつや姫」本場モンを食べてた。美味しかったよ。
で、米もかけて晩飯の準備もした。鳥のクリーム煮。バターと小麦粉炒めて材料煮込んで牛乳で仕上げるのさ。美味いぞ。
そうだっ!そういえば、チャアさんが外で泣いてたような気がして、様子見にいったついでに、婆が放置してる庭があまりにひどい状態なので、ちょっとだけ枯れ草抜きをやったんだ。すごいじゃん。
そしたら「兵隊さん=ひっつきむし」が尋常でないくっつきかた。
もう服にへばりついて、それらを全部取り除くことは不可能となった・・・で、服を捨てる羽目になった。
どうしても捨てたくない「丹前」だけは、必死で種取って取って取って取って・・・洗濯した。
回覧板を回収して隣に配達。
いろいろな郵便物を確認して処理。
洗濯物を取り込んで、たたんで、しかるべくセット、収納。
PCでEX-ZR200と300の値段を確認。そのとき同部屋ベッドで寝てるチャアさんのあまりの可愛さにちょっとだけ写真撮影。
WEBゲームの手入れをちょっと・・・掃除機をちょっとかけて・・・。
そうだ、朝方チャアさんがゲロ吐いたんだ!吐しゃ物の処理もしたな、うん。
てのことやるうちに今の時刻となりまして。。。
また晩飯だ。
準備はしたけど、まだ足りない?結局この時刻になったら台所にたたなならんの。これがうんざり。
あーーー、やだやだ、と言いつつ、しょうがねーな、飯の支度に行ってくるか。
PCよ、しばし待て。
またメシ後にやってまいるぞ。・・・・・・寝ちゃうかもしれんなぁ・・・・だって昼寝なし だもん。
c0181648_18231513.jpg

本文とは無関係  2012年バンビツアーで行った「高遠城址の桜」ちゃん。アケミちゃん、ありがとねー。また行こうねー。
[PR]

  by nekohime666 | 2013-01-09 18:26

起きて3時間

朝・・・午前だな・・10時半に起きた。
猫にご飯あげて、洗濯機を回し始めた。
あ、コーヒーがないんだった・・・洗濯干したら買いに出るか、めんどくさいけど。
天気いいなぁ・・・掃き掃き(ごみを掃く)
晴天だよ・・・前なら 佐鳴湖行きだよな・・・しゃばしゃば(台所のものをちょっと片付ける)
そこいらに置いてある書類を見る・・・ガス代、電気代 さすがにかかるよな・・・要らない紙を捨てる。
天気いいし。何かしないともったいない感じだな。
カメラ持って出かけるのも、裁縫や細工をするのも、昼間でないとなぁ。。。夜になったら寒いし、目が見えん。
何しよう・・・なんておもってるうちに、昼だ。
とりあえず飯・・作るか。
鳥を炒めた。
この間、録画した岩合さんの「世界 猫歩き」を見ないと。
夜になったら オヤジと婆にTV占拠されるし、とうてい3時間も録画したものなんか見られない。
食べながら録画を再生する。
岩合さんって元気でいいな~・・・・あーーー、かわいいっ!猫 めっちゃ可愛いっ!
イスタンブールって良いよなぁ・・・飼い猫とノラ猫の堺がないんだ。
街全体が猫の家。
猫はアッラーの神の使いなんだってさ。
男だったらトルコに住みたいくらいだ。女だったら日本より差別されて軽視されるから嫌だ。
産卵を終えたメスは用無しだ・・・あ、また 始まっちゃった ははは・・・。
次はエーゲ海か。
次は・・・くら~・・くらくら・・・ぐぅ~・・・・・。
たまらない眠気が襲ってきた。耐えられない眠気だ。
まるで猫じゃないか、これじゃあ。
起きて3時間・・・・また 眠る。
なうちに日は暮れる。
オヤジが帰ってきた。
うーーー、もうそんな時刻か。
またメシ、か。
また飯かっ。
晩飯かっ。
要らんよな、自分・・・飯・・・だって昼飯のあと寝てただけだもん・・・腹へってない。
でも メシ。
「人生相談でさ、専業主婦なのに8時以降にメシも作らず、TV見てくつろぐ妻(奥さん曰く子供やらなんやらの世話が終わって一番ゆったりできる時間帯なんだと)と離婚したいっていうのやっててさ。その旦那は手取り25万円で毎日8時くらいに帰ってくるんだけど、それから自分でメシ作って、風呂入ってさ、風呂出たらそのお湯で自分の洗濯物をやるんだって。それってひどすぎるよね」とかこいてやがる。
ふーーーん・・・・。
世の中いろいろだからね。
固定観念強すぎんじゃないの?
今日のYAHOO知恵袋には 旦那が「晩飯いらない、外食で自分のペースで生活したい」ってのを嘆く奥さんの相談があったぜ。
世のセレブでは、奥さんにメイドやコックをやらせない家だっていくらでもあるぜ。
奥さん=自分のペースに合わせて働く家庭内女中。
自分=外で働く=金 稼ぐ=女よりエライ=俺のためにペースを合わせて女中しろ。
この図式から頭が離れないとちゃうのか?

ワシなんかもう無理だ。
結局洗濯も「晩飯」終わってから、干したわけ。
で、浴槽が空いたから、夜になってやっと風呂も洗ったわけ。
昨日の夜、オヤジが風呂でてから自分の洗濯物かけといてくれればね~~~~~!!!もっと早く洗えたわけ。
ワタシは風呂は3日に一回しか入らない。
歳とったら新陳代謝が下がっちゃって、風呂なんか週に2,3回で十分。
夜は寒いし、脱衣したくない。
年寄りは冬場に風呂場と便所で死ぬんだよ。
自分のためだけの風呂なのにね。
やっぱり女中じゃん。
女中を雇ってくれるようなやつじゃなきゃダメだね。
だいたい稼ぎが少ないやつに限って妻に女中業を望む傾向が強い。おまけに足りなくてパートとかで不足分を補わせる・・・という惨事をなんとも思ってないやつが多い。

あれにもこれにも、もう うーーーんざり。
一番やらなきゃならない大仕事は果した。
文句を言われる筋合いはない。
それ以上に 居る必要もない。
早く抹消されたいもんだ。
日々の女中業を嫌だ嫌だと思いながら我慢しながらやってる自分が凄く嫌だ。
これから開放される時間は イオンで働いてるときだけだ。
仕事・・・外に働きに行く・・・っていいよなぁ。楽で。その上、金までもらえるんだ。
仕事・・したかったなぁ・・・まともにさ。
でもまともに仕事してたら子孫を生み出すことはできないよな。周りの手助けがあってこそできるんだからな。
子供面倒みながらまともに仕事に打ち込むなんて無理だよな。
子供、誰かに任せて 仕事に打ち込めるなんて羨ましいよな。
いくらそう思ってもどうにもならんよな。
もう56年も生きてきちゃった。
その間、仕事してないわけで、キャリアはゼロなわけ。
いまさらどうにもならへんね。

過去の写真でも編集するかな。
別に何の意味もないけどさ。
これで何かが変わることもないけどさ。
ああ、不毛。
c0181648_22175471.jpg
c0181648_221827.jpg
c0181648_22182531.jpg
c0181648_22184020.jpg
c0181648_22185151.jpg
c0181648_2219454.jpg
c0181648_2219162.jpg
c0181648_22192466.jpg
c0181648_221935100.jpg
c0181648_22194463.jpg
c0181648_2220268.jpg
c0181648_222081.jpg


風呂 できた。風呂入ろうっと。
[PR]

  by nekohime666 | 2013-01-07 22:22

新年になりました。おめでとうございます。

無事、年が明けました。はい、おめでとうございます。
また一歩 死へ近づきました。
おめでとうございます。

最近はどうもそういう感覚なのさっ。
やりたいことが全然なかった、わからなかった20代。
自立できなかった。
こりゃ、最後はホームレスで野垂れ死にだな、と思ってた20代後半から30代。
結婚の動機は不純だった。
要はホームレスで野垂れ死にすることから逃れたかったんだろう。
でも!子供が産まれたのは素晴らしいことだった。
このとき人生観が180度転換した。
なあああんて可愛いんだっ!
母は子のために生きてきたんだ、と思った。
この子をこの世に産むために自分の人生はあったのだ、と思った。思ってる。
だからそれは自分の人生で唯一「成功」したことだと思ってる。
しかも、良い子で、大成功だ。
その子が自立するところにさしかかり、それと同時に自分の体と頭がいうこときかない段階に突入しているのを実感する。
産卵を終えた鮭が燃え尽きて死ぬように。
自分も役目を終えて あとは死に向かうばかりだ、という思いが強くなってしかたない。
やりたいことをやって余生を楽しむ、というのは少々無理がある。
金がないとやりたいことができない人間の人生の辛さを嫌と言うほど味わった。
もう少ししたら、あと少ししたら、と我慢してみても、到底 手が届かないものやことがある。
それを望んだとしたら、夢も希望もない。
その上、体が動かない、頭が回転しない。一日、一時間、一分一秒ごとに老化が進んでいくのがわかる。
やりたいこと・・・をやってどうなるんだ?
趣味はあくまで趣味で、究極の話、時間つぶしでしょう。
やってもやらなくてもどっちでもいい。
やりたいと思い出すと、やりたくなるんだけど、そのためにはどうしても時間と金が要る。
それから体力と頭も。
それから人間関係も。
趣味を広げるには人間関係も要る。ずっと一人でできることなんて限界がある。
でけーへんわ。
中途半端で終わる趣味ばっかり。
それってさ、なんか虚しいじゃん。
中途半端に時間かけて、金なくなって、そんで・・・そんで、どうなるんだろう?

やらなかったくせに。
若い頃にちゃんとやらなかったくせに。
わからなかったんだけど。
なにかきっかけやチャンスがあって、それを摑むことができたらよかったな。
突き抜けて燃え尽きる人生を送ってみたかったな。
ないものねだりか。

ホームレスになったり、少額の年金で細々と生きながらえている老人達。
その上、病気になって(普通、老人になったら病気になる)医療費も払えない。
医療費を払うためにアパートも引き払わなきゃならなくて病院を流転するホームレス。
に比べたら、貧乏なりに平々凡々、子には恵まれ、そこそこ幸せな人生だろう?って言われる人生だよな。
そんなに不幸なことないじゃん、そうなんだけどさ。
どうしてこんなに虚しいのかねぇ・・・・。
可愛い猫だっているのにさ。
なんだかな。
娘と猫がちゃんとしたら、ワタシ もう 要らない。
どうしてもそう思えちゃう。
なんでこんなに虚しいのかねぇ・・・・。

はぁ~・・・新年早々 やる気ねーー。

動物みたいに「その日を生きる。今を生きる。高級も低級もない。物欲ない。食べられて、心地良く眠れて、気持ちよく排泄できたら良い。」
そういう境地に到達したいもんんだ。

チャアさん、ヤマちゃん、キミ達は最高だ!
今日の獲物、ゲッチュウ。いただきまーーーす。
c0181648_1372464.jpg
c0181648_1375486.jpg
c0181648_1382062.jpg
c0181648_1383761.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2013-01-06 01:38

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE