<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

浜松がんこ祭り2013年

3/16,17 はままつがんこ祭り(よさこい祭り)開催されました。
砥師、ご来浜です♪
3/16 ご一緒させていただきました。

えーーー、私はヨサコイ全然詳しくないので、わーーーいすごいすごい!と目の前に現れたチームをただ撮るのみ。
砥師とくっついたり離れたり・・・あっち行ったりこっち行ったり。

で、これは多分、砥師が来てないポジションです。
百貨店とローカル線の駅をつなぐ回廊から 俯瞰の状態で見学したものです。
c0181648_047647.jpg

なんか このぐちゃぐちゃ感が妙にお気に入りですわ。

そしてここでR-TASTeのアナウンスを耳に。。。。お、これは・・・砥師のHPで拝見してかっこいいなぁと思ってたチームじゃありませんかっ。
おお、実物が見られるなんて ラッキー!
ここでも人の頭の間から撮ったのですが、アタマの間からなので、なんつーか、微妙。
次の演舞場へ向かうか。
向かって待ってたのはいいけど、午後5時半。
あかーーーん!すっかり暗くなっちまった。
ISOを上げるが、フォーサーズだし。。。しくしく。。。6400くらいにしてみたけど・・・無理っぽいじゃん。
仕方ない、内臓フラッシュでやってみるか。
ええっと。。。マイナス3か?うーーん暗すぎじゃん。0に持ってきてだなあ、同調速度1/250じゃだめだよ、30-100くらいにせんとなぁ・・すると絞りはどんなん?それでも5.6くらいか。
など、よくわからんフラッシュの設定をしてだなぁ・・・・撮ったよ。
・・・・・なんちゅう・・・・。
あは・・あは・・・あはは・・・・。
R-TASTeって本当はものすごーーーーく上手でものすごーーーくカッコイイんだよ。
プロのダンス集団的な。
それを!だ。
こんなにコミカルにしてしまう私って・・・・何かおかしかないっすか?
R-TASTeの皆様、申し訳ございません(--;)
c0181648_056984.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2013-03-19 00:56

桜 満開

小さい少ない 家の桜 満開。

OM90はやっぱり格別!
縮小画像じゃわからない。
原画を見たときに感じるモノは自分だけのものかも。
私的にOM90はスペシャル。
自分の写真カメラの方向を決める分岐点を作ったレンズである。
解像してるとかコントラストが高いとかボケが・・・とかそういうことで説明できない次元にある。
言葉にできない、この感覚。
どうしてこんなに好きなのか 説明不能。
いわゆるスペックという次元とは別の次元で 感性に訴えかけてくるものがある。

これを味わいたい方は、是非、オリンパス機材を準備して ZUIKO OM90mm F2.0マクロ ゲットしてください。
・・・・人によっては、感じないかもしれないけど・・・そこは一切保証できませんので、ノークレームでよろぴくぴく。

新しいカメラもレンズも・・・あんまり欲しくないかなぁ。
たぶんこれを越えて好きになるレンズは無いだろう気がする。
本体で欲しいのはOM-Dだ。
これだけはいつの日か、手に入れようと思ってるけどね。
なんつったて OM-Dだもん、ね!
c0181648_15433437.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2013-03-15 15:43

今年は大量生産だっ

桜が咲き出して。
このあいだちょこっと箱根に行って。
梅干屋に遭遇して。

そうだ。
婆ん家の梅はどうなっておるんじゃろ?

おおおおおおおおお。
今年は・・・
梅干大量生産だーっ!
c0181648_112527.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2013-03-13 01:12

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE