<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

つぶれたPC

3年保証っていうのは なかなかなもんだ。
微妙なラインなんだよね、ほんと。

3年になるちょっと前からときどきおかしくて、修理を頼んだんだが、異常ないと言われた。
だましだまし使って3年を超えること2か月。
いよいよ ダメだ。
全部あきらめて、リカバリーかけてまっさらな状態に戻したけど、結局ダメだった。
機械的に何かが故障してたんだろうね。
もういいわっ。

しばらくPCに触りもしない生活が続いた。
だって 買えない。

猫の怪我と病気(膵臓炎)の入院治療、とーちゃんの原チャの修理とタイヤ交換、オンボロ車を知人から2万円で買ってちょっと手入れしてお届け(おねーちゃんに。)しつつ初乗りのお手伝い、レビンくんのエンジンオイル漏れ修理(何か月待たされたか・・・やっと)の間にマフラーがイカれた・・・ので交換(今度のはええで~~~~~。フジツボとかいうとこのだ。めっちゃいい。)
で、どんだけかかったっていうんだよ。

PCなんか買ってる場合じゃないとかさ。

でもなぁ、一番困るのはさ、デジタルカメラなんだよ。
写真撮っても何もできない。
見ることも、印刷もできない。
これは困るよね。
調べものもできない。
これも困るよね。

なんとかなるかな?
展示現品のお買い得品を買った、買ってしまった。
おとーさん曰く
「おかーさんの唯一の趣味だから・・・」
唯一の趣味じゃないような気がするが・・・・・・・必需品であることに違いない。

マイクロソフトは・・・いい加減にしてほしい。
WINDOWS8になっていた。
WINDOWSのくせに、アップルのマネか?スマホのまねか?
つかいにくい。
こういう仕様なんだったら、アップルにすればよかった・・・・・・あ、高いから無理か。

と、書き込みしてるんだが、なんでこんなに遅いの?
キーボードで打った字がものすごくおいうれてのろのろ現れてくる。
13年前にPCのスペックが追い付かなくなって、グダグダになったハピタンの書き込みしてるみたいだ。

これが新品のPCか?
Intel i5なのに?
64ビット 4ギガ なのに?
なんか・・・・ダイアルアップを思い出させるような遅さ。

返品できるかな?
これ、ひどいわ。
[PR]

  by nekohime666 | 2013-07-24 01:05

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE