<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

続いて 八ヶ岳・上高地

今年 2014年の9月12,13日。
なんだかんだで、おねえちゃんと 観光ツアーに行くことになったんだな♪
おねえちゃんとっ♪

どこでもよかったんだけどね。
本当は8月に休みとって家に帰ってくるかなあ?って言ってたんだけどね。そしたら、どっか近場行く?って。
近場っていっても真夏に行くとこってどこよ?
花火とか海とか川とか?
袋井の花火にする?って決めかけたら台風だ。
その日って台風直撃みたいよ、ってことで取り止めになって、なあなあで9月になだれ込んだのだ。

猫の島がよかったんだけど、暑いと猫、出てこないしね。
で。
おねえちゃんが上高地行ったことないっていうんで、上高地で検索して格安ツアーに申し込んだわけよ。
出発地点が違うから拾ってくれるツアーね。
私は静岡から。
おねえちゃんは富士宮から(ほんとうは富士のほうがよかった。)
身延線でワラワラ参加者が集まって、鰍沢口駅で降りる。そこからバスで山道ドライブだ。
c0181648_3123324.jpg

高原列車に乗るというコンテンツがあって、野辺山~清里の一区間、小海線に乗るのだな。
それからバスで八ヶ岳、清泉寮というところに。
なんですか?これは。
えーと、なんかの研修所みたいなところだったらしい。
正体不明の場所だが・・・・・。そこで昼。
ともかくあちこち寄るので、滞在時間が短い。
昼飯なんか弁当予約で止まったところで弁当とか・・・。
え?なんか食べるとこないの?
え?もっと下の方?
歩いたら、なかなかの距離だったぞ。
歩く途中。蝶がたくさん飛んでいた。いろいろいたけど撮れたのはこれだけ。時間がないのだ。
c0181648_3163453.jpg

清泉寮って、ソフトクリームが美味しんだって。
カフェレストランみたいなところにたどり着いて、カレーとグラタン食べて、食後にソフトシューを頼んであったんだが、もう・・・時間がっ!!!!
でも、これは確かに美味しかった。
ここまで食べて残して去る。ひえええええ。
c0181648_3185229.jpg

泊まるところは草津温泉。
その前に、旧軽井沢銀座によってショッピング。
うう、時間がなさすぎて写真撮ってる暇がないっ。
草津について温泉街の旅館ではなく、ちょっと山手のほうのリゾートホテル。古い。でも格安だからね。
だから温泉地を観光するのにホテルのシャトルバスでちょっと山を降りるのさ。
食事と観光と風呂の順番が押し迫り、写真撮ってる暇がないっ。

翌日になってしまいましたああああああっはっはっは。
翌日は上高地です。
草津から上高地ですよ。
よく行きますよね~。
観光バスもはいれません。
シャトルバスで行きます。
シャトルバスは 大正池で降りまして・・・・あ、なんか居るぞ。なに?
これって・・・アナグマちゃうの?
一心不乱になにか獲物を探しているのだ。
バックに見える靴はおねえちゃんの。
これだけ近寄っても なんの関心も示さないほど、夢中になっていた。
子どもだな・・・この子。
c0181648_324092.jpg


上高地の川の水の色が信じられんような色で 云々、言ってたんだけど、あれえ?なんか・・・・初夏に来た時の方が綺麗だったぞ。
なんか イマイチじゃん。
どうしてだ?
あの バスクリンをぶちまけたような水色がない、、少ない。
かろうじて、この辺りが。。。
c0181648_3261565.jpg

違うんだよ、初夏と初秋と・・・違うの。
おねえちゃんが「水量が違うんじゃないの?深いところが水色になってる」と言った。
なるほど。そうか5月だか6月だかはたしかにもっと水が多かった。
初秋の上高地は・・・・
こういう雰囲気かなっ。
c0181648_3284281.jpg

鳥が森のなかにすごくたくさん居たんだけど、望遠ないからね。
それに鳥は撮るの難しい。

忙しい旅程でも、安宿でも、水が少なくても、いいの。
母はね。
おねえちゃんと一緒、それが一番!
動けるうちに「一緒に行こう」。
だんだん「連れていってもらう」になっちゃうからね。
対等な状態で動けるうちに・・・・また 一緒にお出かけしたいなぁ。
c0181648_3313684.jpg


おねえちゃん、可愛い♪
おねえちゃん、大好きっ♪
[PR]

  by nekohime666 | 2014-10-22 03:32

一応見える・・・私のPCだと。

これは、2013年の春におねえちゃんとこに行って、ちょっと出かけるか?
てなわけで修善寺に行ったときの写真でした。
おねえちゃん♪可愛い♪

おねえちゃんは今は三島にいます。
三島といえば 柿田川。(ほんとうは 三島じゃない。 うーーんと、、、駿東郡清水町?長泉?)
一度は行っておかないとね。
うん。
柿田川は街の真ん中に公園様にしつらえて観光できるようになっているのだ。
c0181648_2514565.jpg
c0181648_252444.jpg


おねえちゃん 可愛い♪

そんんで。
修善寺。
c0181648_2525931.jpg

なんだ、こりゃ?
ひなびた感じの温泉地、温泉地してる。観光にも向いてる。
c0181648_254473.jpg

雨降りでして、春なのに なんだか秋みたいな色彩だ。
以上の二枚はオリンパスなんだが、シグマSD14も持っていた。
ここからシグマなんだが。
シグマ・・・雨で壊れたか?
なんちゅう・・・・おかしいだろ?完璧。
c0181648_2555979.jpg

c0181648_2561354.jpg
c0181648_2564160.jpg

これは 国の登録噴火剤の宿 新井旅館だそうな。
だれだったか、有名な人が(小説家) 逗留してたらしい。

雨で壊れる前の画像は
c0181648_258929.jpg
c0181648_258285.jpg


暗いのでぶれやすいんですが。
うーーむ。
オリンパスは好きなんだけどね。
なんちゅうか・・・こう・・・シグマのほうがやっぱりきっちり写るなあ・・・と感じる。
景色は特に。

んじゃ。最後は反対にもやもやな画像で締めるか。
c0181648_302722.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2014-10-22 03:00

写真のヘッダが読めない?

と言っている。
UNIコードを読める設定にしろ、と。
なんだよ、それ?
わからんが そこにレ点を入れるとなんとか見られる。
しかし!だ。
かつて普通に扱えた画像すらそういう状態だ。
おかしくね?
WIN8のせいじゃないのか?
まったく・・・ほんとに・・もう・・・このOSはっ!ばかっ!
ばかっ!ばかばかばかっっっっっっ!!!!

で。
とりあえず そのUNIコードがなんたら言われつつ、とりあえず 加工してみた。
閲覧ソフトのおまけ機能でできることだけだ。
細かい画像編集不能。

で。
アップできるのか?
で。
みんなに見えるのか?
みんなのPCは読み込めるのか?
c0181648_2451391.jpg

[PR]

  by nekohime666 | 2014-10-22 02:44

グルコサミン・コンドロイチン

こういうサプリって副作用ないのかな?
絶対ないのかな?
それとも組み合わせによってはなにかあるのかな?
サプリは食品だから安全と言い切れるのかな?
主成分は問題なくても添加物に問題あるとか?

高カルシウム血症っていうのをこのまえTVでやってたなあ。
利尿剤とカルシウム(だったか?なんか他の薬剤名かもしれん)の組み合わせでなるとか。
カルシウムなんて「摂り過ぎ」っていう認識ある?素人に。

微妙に副作用ってあるらしい。
過ぎたるは及ばざるが如し だな。
適量を守れば、ほとんどの人には副作用なし・・・らしい。
人によっては・・・っていうのが曲者やね~。

太る・・・ってないのかな?
たまあに、血糖値亢進があるとは書いてあった。
血糖値と脂肪は関係ないか・・・。
[PR]

  by nekohime666 | 2014-10-04 12:04

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE