人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きさら

この子は日本人という設定で 大徳寺 きさら(貴更だと思ったが・・たしか)という名前。
お子ちゃま向け着せ替え人形としては 色黒、キリリ顔で 子供には不評。
But!一部の大人に大受けした子である。
この子に良く似合う雰囲気で撮りたい。
こんな感じはいかがでしょう。
陽射しの強いところ、小さい蔦のびっしり生える石のうえ、枯れ葉の傘をもたせて なんだかジャングルの娘風情に。
そして 極めつけの Fill light マイナスを1.0。
いいじゃないかっ!と自己満足。
きさら_c0181648_0292925.jpg


さて次。
同じ場面でありますが、RAWの現像時、別の調整をしたものです。
シグマの掲示板を拝見し、「こうやるとフィルム風のメリハリの強い感じに現像できます」っていうのを参考にやってみました。
コントラストを目いっぱいあげて、シャドウを上げハイライトを下げる、んだそうです。
なるほど・・・。
これもなかなかよろしいです、たしかに。
この・・口元、髪の毛の影、、、きりりっ!ですな。
キサラによく似合う描写だと思います、はい。
きさら_c0181648_0323731.jpg


sigma SD14 sigma 50mmF2.8 macro EX DG 開放です。

  by nekohime666 | 2009-07-08 00:35

<< 手がつかない・・・ 今日の蝶 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE