人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細い道

数年前に二度ほど行ったことがある。
天竜白倉峡(てんりゅうしらくらきょう)っていうのがこのあたりではなかなかの名所らしい。
しかし・・・なのだよ、○○峡っていうだけあって道がひどく狭いの。
この細い道を通るのは嫌だよなぁ、って敬遠してたのだ。
すれ違いの際、お互い気をつけて譲り合わないと にっちもさっちもいかなくなってしまうのだ。
なわけで、行ってなかったのだが、makotoさんの写真見てたら 行きたくなったね、やっぱし。
意を決して行ってまいりました!
おお。綺麗~!と 思うほどに写真って撮れないものですなぁ。
ここ、いいな、と思っても、下がる道はない。
つまり降りちゃいかんだろ、そこは。
降りてる人もいたけど・・・まぁ、わたしは望遠で撮りました。
細い道_c0181648_115431.jpg

こんなのも川沿いの道(上の方)から撮るしかないのですね。
落ちたもみじがわさわさ積もってるのも綺麗だね。水もすごく綺麗だしね。
細い道_c0181648_132440.jpg

で、ここは降りられるように道がついていたところなので 川の傍まで行って。
いかにも渓谷でしょう。
ええ感じじゃないっすか?
細い道_c0181648_142543.jpg

そして!
逆光に透ける赤、黄、美しい!のだが、そんまま撮ると焼け焦げたちりちり葉になってしまうのよね。
RANAさんの写真見て、「あ、そうか、フラッシュね」とやっと気がついた私。
忘れずにフラッシュショットしてみましたよ(^_^)
色、綺麗にでますね。
広角はこれがいいかな。
細い道_c0181648_163677.jpg

  by nekohime666 | 2010-11-25 01:06

<< 出向一ヶ月 お金が降ってきたら >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE